<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

FF納め

今年もいよいよ@1日となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか('-'*)

赤いの買うために始めた、赤いの貯金ですが状況報告をば。
フェインに篭り、壷・壷・壷・ゴーレム・ゴーレム・箱・箱、たまに首('-'*)・・・・・・以下繰り返し。

そして

サソリ・サソリ・目玉・ネコ・サソリ・サソリと怒涛のBC祭りしてきました。大当たりこそなかったけど、結構貯まりました。もう手が届きそうです。
サソリは数十戦したけど、劇毒爪のドロップは1個もなし。やばいっすね。赤いの一気に値上がり中なので、早いとこ手を打ちたいですヽ(`Д´)ノ


来年は忍者をLV60にして、その後は、けもりたいと思います。

ケモリンときどき、黒な感じでいきたいと思います。


それでは、皆さん良いお年を<(_ _)>
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-31 14:09 | FFXI

12月のLV&スキルの記録

JOBレベル
黒LV63→変化なし
忍LV26 →51へ

黒はブラクロを着る予定だったんだけど、激しく忍者になってしまいました。
とりあえず、赤いの貯金の為、現在LV上げ中止中!

合成スキル
木工44→45へ
鍛冶2→3へ
裁縫0→6へ

木工一段落。
ギデガーしながら、裁縫をコツコツと上げる予定。
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-30 18:10 | FFXI

金策

ソロでミミズ様しばきらがら、ちまちまと上げ始めた忍者ですが、気がつけばLV51。ペースが速すぎます。週末にしかLV上げをしてないんだけど、オートリーダー続けてたのが結果的にそうなったんだと思います。LVを早く上げたいのではなく、同LVのJPプレイヤーが少なく、誘われ待ちをしてると、NAがどんどんPT組んでくから、いつまでたってもPT組めないループにはまるのがイヤだったんだよね。

LV57になると赤いのが装備できるようになります(゜∀゜)

少し前は、値段上がる一方で諦めてたんだけど、こないだ追加されたサソリBC(後にサソリBCになる予定w)で値段が徐々に下がってきました。もう少し下がれば、頑張れば一般人(?)でも十分に購入が可能だと思います。


LV上げ中止!しばらくは金策に励みたいと思います(゜∀゜)


金策第一弾として不要なアイテムを売る事にしました。戦士時代の木こりセットは競売に突っ込んでおきました(゜∀゜)
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-27 22:57 | FFXI

忍LV上げ48→51

今日も人数が揃いません。最近いつもシャウトしてるので、そろそろまたアイツカヨと思われそうな気がしたので、害人外人2名誘って強引にPTを組んでみました('-'*)

構成は忍狩狩黒召詩TOP48。別に狩りを集めてる訳ではなく、前衛でいるとしても狩りとかなんですよ、最近は。。。。
ちなみに、狩と詩さんが外人さんです。

狩場は、流砂洞の秘密の場所へ(゜∀゜)

ここは結構穴場なので、後衛の腕次第ではかなり稼げる狩場です。アリは芸達者ですからね。

道中、外人さんが絡まれて詩人さん死亡。。。
レイズはありません。。。。

こうなる気がしたのでHPをラバオにしておいたのでした。当たらなくてもいい予感が当たってしまいました(ノ∀`)「黒でレイズするから待ってて」と片言英語で話してみるも、通じずHPに戻ってしまう詩人さん。。。。。そしてそこはサンド('-'*)

詩人さん早くも離脱で、また人を探す事に。ちなみにPT組むのに2時間近く掛かっています。最近はだいたいこのくらい、いつもかかります。FFやばいっすね(゜∀゜)

5人で狩りながら赤さんゲットし、なんとか目的地に到着。。


ここまでは限りなく時給なトホホなPTだったけど、ここからめちゃ稼ぐ事が出来ました。

戦士アリのDAがめちゃやばく、なんとか死なずにLV51へアップ!LV48では詩人さんあってのこの狩場だったので、序盤は苦しかったけど、みんな上手で助かりました。LV50になっても単品200とかいたからね。
今回組んだ狩り外人さんがとても上手でした。タゲが後衛に行った時の処理とかかなりのセンスを感じましたね('-'*)短時間でLVが3個も上がってしまった為、サポ割れになってしまった事もとても恥ずかしがっていたのも印象的でした。


これかはら外人さんもドンドン誘っちゃいますよヽ(`Д´)ノ

↓噂の外人さん(゜∀゜)
b0023451_2121226.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-12-26 21:16 | FFXI

NM-いろいろ

今日はNMいろいろやりました。

まずは、釜のTyrannic Tunnokです。こいつは劇毒爪もまれにドロップするサソリNMです。
LSのケモリーヌが釜で発見し、LSメン3人で挑戦するも全滅。ヘルプが入り詩人で参戦しました。

構成は忍獣白詩。序盤は掃除も兼ねまわりのサソリをぶつけます。マンボマンボで結構回避してました。時間は掛かったけど、危なげなく撃破。期待の劇毒爪は出ませんでした。。
ロハーはケモリーヌがゲットなかなか性能いい斧だと思います。おめでとうヽ(´ー`)ノ

ロハー 片手斧 RaEx D47 隔312 CHR+5 /Lv69~ 戦暗獣

しかし忍盾は偉大ですね。ナだとデスシ1発で逝ってる気がしますw
b0023451_8192725.jpg


次はオンゾゾのダバ伊藤、カエル、カルドゴブをやる事に。

ここでの注目はなんと言ってもネコの強さ(゜∀゜)
ケモリンが操るトラマのありえない強さwコカ広場のコカに一撃300とか入ってます。しかも半永久的な生命力w回りのゴブ・コカをありえない速度で殲滅し、回りのライバルを押しのけ伊藤ゲットするもピアスのドロップはありませんでした。

カルドゴブは2回目ですが、狙いのカルドはドロップありませんでした。ドロップ率悪いのかな?こいつのアイコングラが包丁みたいなのでネタ的に是非欲しい一品なのですがw

カエルことhellionは珍しくライバルがいましたが、やはりライバルの中でもプライオリティーが低くwオセ・ナラシンハ狙いの合間に来る程度だったので、これも取る事ができました。
ア・ルートランスは3人目のLSケモリンがげっつおめでとうヽ(´ー`)ノ



そして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




行ってきました。サソリBC。

メンツが揃わなかったんだけど、みんなやる気満々だった為、助っ人を雇い急遽行く事に。
構成はナ竜モ赤白詩。赤詩の二人が寝かせ役で挑みます。


戦法は既出ですね。
常時バストンラ、後衛はブリスト、前衛は遠くまで引っ張るな感じで、個別撃破していきます。
1匹目は弱いけど、やはりだんだんと強くなっていきますね。スリプル耐性も確実に上がっていきます。
そんなに難しいBCではないけど、序盤起きて大暴れ→連鎖で大暴れ連発されるとかなりヤバイと思います。

結果的には6戦全勝。


結果的には劇毒爪ドロップは無し(ノ∀`)


超どまい(゜∀゜)



またリベンジしたいと思います。

b0023451_8194755.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-12-25 23:19 | FFXI NM

忍LV上げ44→48

その1

誘われて東から入った流砂洞でカブトとアリを狩る事に。
敵LVが強すぎだとホント厳しいです。ほぼ回避する事なく、蝉が剥がされてリキャスト待ちまでボコられてしまいました。カブトはなんとかなるけど、クモにシックル喰らって死亡。。。。

ライバルPTが来た事もあり、カブト山へ移動し、カブト狩りに変更。結果的に大正解。少ない時間だったけど、サクサクカブトを狩りLV44→45へアップ!



その2

PT組むのに2時間くらいかかったでしょうか。。。。。。。('-'*)
忍狩シ黒黒赤TOP45でヨアトル釜前のゴブ狩りに。

ゴブウマー(゜∀゜)

敵LVは相変わらず高めですが、ゴブは命中率が悪いような気がしますね。おかげで余裕で回避。楽でした。
不意ダマのおかげもあって、黒×2の持ち味も生かせました。

かなりの高時給でLV45→48へアップ!

b0023451_18462873.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2004-12-23 21:36 | FFXI

忍者ソロ性能

前に忍者の感想を書きましたが、ソロ能力が抜けてました。

経験値36-43くらいの楽敵クラスは楽勝です。蝉の前に素でかなり回避します。
LV44でソロムグのウエポンだと、蝉もあまり使う事無くノーダメージで勝つ事が出来ました。しかも連戦可能!ナイトを上げていたので回避、受け流しスキルが高めな事も関係してるかもしれませんが。



素で回避できる相手なら、ソロでの印章集めもアリかなと思います。

合間を見てどのくらいの敵までソロでやれるか試してみようと思います。。。。。


微塵あるべヽ(`Д´)ノ


PTでは役に立たないけどね(ノ∀`)
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-21 22:10 | FFXI

裁縫4→6

ギデでガーしてきました(゜∀゜)

ガー気持ちイイですね(゜∀゜)



NA来てから素材狩りとかのリンク狩りも、当たり前になった気がします。
隅から隅まで一匹残らず集めるとかは常識外だとは思いますけどね。


今日もNAっぽい人がガーしてたから後ろから追いかけて、残り物とかにガーしたりしてましたwおもろかったですw


数珠→草糸→草布→ケープで6までアップ!草布作るのに草糸×3なので、かなりの数珠が必要です。


ガー万歳(゜∀゜)
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-20 21:55 | FFXI

イベント

今ヴァナはこんな感じです。↓

b0023451_15544395.jpg






て事でドリームキャップげっとヽ(`Д´)ノ






サンドツリーもげっとヽ(`Д´)ノ


b0023451_155552.jpg




3国のツリー取るべ(´з`)y-~
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-19 15:56 | FFXI

忍LV上げ→44

詩人さんゲットし、忍狩暗詩白黒TOP40で西アルテパのかぶと山へ。

カブトウマー(゜∀゜)

ここもPOPが早く、独占できたのでさくっとLV→44へアップ!
狩場の基本はフィールドだべ。


だいぶ蝉にもなれてきたので忍者の感想をば。

回避能力
今回は装備も気合をいれ、それなりに回避ブースト(MAX32)してありますが、単品150くらいのトテ2だと結構素で回避します。調子のいいときは蝉2だけで回せる時もありました。カブトはDAないから楽だとは思うけど、すごい性能だと思います。
前にナイトサポ忍で行った時は、楽相手でも簡単に剥がされてしまったけど、やはり回避能力が重要ですね。逆に単品200以上の相手だと、キツイですね。サクっと裸にされてしまいます(ノ∀`)
サブ盾の協力ナシでは生きて行けません(ノ∀`)

遁術
このLV帯だと遁術のダメージも結構通るので削りに有効でした。カブト相手だと氷遁でMB110くらいかな。遁術ダメはintが関係してるっぽい気がします。タル忍いけてるかもね。楽な相手だと遁術使いまくりで、遁術ひゃっほいできます(´∀`)

リンク処理
これはやばいっすね。下手にタゲ取るとちねます。ここはナイトにはかないません。目の前の相手に集中し、サブ協力してもらって凌ぐのがいいと思います。蝉ない忍者はただの人(´з`)y-~

連携
自分が一番手なら問題ないけど、二番手だと蝉張替えのタイミングが狂うのがちと辛いですね。
蝉2が行ける状態ならリカバリーできるけど、蝉1しか行けない状態だとボコボコにされる可能性があります。。。。。。。てかされてました(ノ∀`)

まだまだ見習忍者ですが、とりあえず60までは上げたいと思います。


忍者おもろいので、黒上げがすっかり遠のいてしまっています(ノ∀`)
[PR]
by guriemon1 | 2004-12-18 23:47 | FFXI