<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1月のLV&スキルの記録

JOBレベル
黒LV63→変化なし
忍LV52 →61へ
獣LV1→15へ

忍者は毎回稼ぎが良かったので、早かったですね。
印章&素材集め用に始めた獣だけど、予想通りマッタリできていい感じです。

合成スキル
木工45→変化なし
鍛冶3→変化なし
裁縫6→7
[PR]
by guriemon1 | 2005-01-31 22:21 | FFXI

プロマシアミッション-3国の次のやつ

個人的に全くもりあがっていないプロマシアミッションですが、LSで行く事になったので行ってきました。


道中、



こんなのや
b0023451_2241850.jpg











こんなのがいたり
b0023451_22415034.jpg











こんなんなってたけど。。。
b0023451_2235506.jpg




ミノとかっていうボスも倒し、なんかクリアーしたみたいです。



。。。間がかなり飛んでるので、ストリーがいまいちわかんないのですよ(ノ∀`)


最近、僕が所属しているLSは平日3~5人位しかいませんが、今日は幽霊部員も含め大勢集まりました。みんな不慣れもあり死にまくりだったけど、わいわい・がやがやでとても楽しかったです。


たまにはいいね。こーゆうのも(´∀`)
[PR]
by guriemon1 | 2005-01-30 22:31 | クエスト・ミッション

忍LV上げ→61.5

今日は週一の忍者LV上げです。


その1.午後の部
ログインしてスグPTに誘われました。召・白とヒーラーが二人もいる謎なPTだったけど、いつもコミコミなクフ地下に、なぜかPTがいなかったのでかなり稼ぐ事が出来ました。


その2.夜の部
午後の部でかなり稼げたので、テケトーに希望だして放置。リアルで別の事をしてました。

土曜の夜だというのに、2時間経っても誘われません(゜∀゜)

ま~タル前衛はこんな物なのですよ(ノ∀`)多分、同LVで盾役がたくさんいて、そっちが誘われてると思ったんだけど、サーチしてみると何故かPTを作ってる人がいません。みんな誘われ待ちみたいです。


。。。。。。。。もったいないべ(゜∀゜)


サクっと1PT作ってしまいましたw狩場サーチしてみると、クフタルがまたしても0PT。。。

ご馳走様です<(_ _)>気持ちいいくらいに連戦する事ができました。

いつも放置されているとても邪魔なNM、ヨーイーを4匹も狩ってしまいました。(午後と夜とで)


ラプ・ゴブの単体経験値が100-150位だったんだけど、この位の相手はホントに楽ですね。repの回避率が95%超えてました。いまいちrepの仕様がわかりませんが、体感もそのくらいでした。



LV61まできたけど忍者はリズムですね。一定のリズムが保てる敵は本当に得意です。カニとかカブトとかね。ラプもどちらかというと得意な相手になると思います。ラプはナ盾の時は、攻撃力が強いので強敵だったんだけどね。特にタルにとっては嫌な相手でした。

逆にアルケミ(ゴブ白魔)はナ盾にとって雑魚中の雑魚なんだけど、忍者の場合は結構癖者です。ディアガとバニシュガで蝉が一気に飛ぶからね(ノ∀`)
釣り師の引っ張りが足りないと、途中で立ち止まりプルプルはじめますからwプルプル来るとやばいんですwだいたい開幕プルプルで喰らうパターンが多いんですよ。ま~忍盾でガ系を使う敵の場合は開幕サイレスが基本だと思います。後衛の皆さんお願いしますよヽ(`Д´)ノ


とりあえず、忍者目標のLV60になってしまいました。

来週は久しぶりに黒をやってみようと思います。


↓邪魔者ヨーイーヽ(`Д´)ノ
b0023451_21152832.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-01-29 23:13 | FFXI

格闘家

ジュノにて増殖中(゜∀゜)

b0023451_22351661.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-01-27 22:35 | FFXI

獣LV上げ→カモ

荒涼たるタロンギで一際異彩を放つ存在、Yagudo Piper。
そう彼は華麗なる吟遊詩人なのです。詩人は付けされる程の偉大な存在。


ですが。。。。。

狩りの対象としてみた場合。。。。。。






雑魚中の雑魚w


なんせガチンコ殴り合いしてる最中に、突然歌い始めますからねwその間一方的に殴られてますw


彼のおかげで、チェーン狙う事が出来ます。

ツヨPiperうまー(゜∀゜)



詩人ってなんだか悲しいですね(ノ∀`)
[PR]
by guriemon1 | 2005-01-26 20:18 | FFXI

獣LV上げ→15

LV14になりダルメルを操れるようになりました。獣といえば大きなダルメルを従えて、颯爽とタロンギを駆け抜けていく。。。。。なんてイメージがあると思いますが、ダルメルいいっす(;´Д⊂。

芋ゾーンの時は、操りミス>ぼこられて死亡>ウインからタロいくのだるぅ~のパターンを何度も繰り返していたんだけど、ダルは操りミスがほとんどないのです。おまけに強ダルにも安定して勝つ事ができるのです。ペットを殺せば経験値140くらい貰えます。
LV13は何度死んだかわからないけど、1回死んだだけで、さくっとLV15に上がる事ができました。

操りミス同様やばいのが魅了切れなんだけど、時間を計ってみるとほぼ毎回3分で切れる事が判りました。という事で操った時に毎回タイマーオンして戦闘中に魅了切れがなくなる様にした事も効果絶大です。ダルはリンクもするからね。

LV15になったのでブブリムに偵察にいったけど、まだマンディーがツヨなのでLV16になるまではタロる予定です。

今週はコルシュがサンド支配になったのでHPも設定しておきました。これで心おきなく死ねますw
シグネットも掛けれるので、獣にとってはリージョン支配も要チェック項目ですね。



↓でかすぎで画面に入りません(゜∀゜)
b0023451_22225559.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-01-25 22:20 | FFXI

金策の歴史

暇なので金策の歴史を振り返ってみたいと思います。

1.LV30頃
戦士LV30といえば百人装備。当時フルセットで10万以上しました。手持ちが2万くらいだったかな?全然足りないので、フレに教えてもらいユグホトのオークをしばいていました。ファイターがリザード装備を落とすんだったかな。1ヶ月くらい篭ってました。

2.LV45~60頃
オズの高台のカニを狩ってました。当時甲羅が競売3000G安定だったのです。ライバルも少なく、うまさ独占って感じで興奮してたのを覚えてますw回りの全ての敵に絡まれるので命ガケでした。ここはフレと二人でよく通いましたね。当然NMも狙ってました。インパクトナッコーは何個取ったかわからないですねw
サソリの甲羅も同じく3000Gしたので、シャクラミのクエスライムがPOPする広場にもよく行きました。
どちらもメンテで価格調整されて死亡したのですが(;´Д⊂

3.LV60頃
この頃タル戦士の限界を感じた事と、VERアップの内容にガッカリしてLV上げを全くしなくなっていた時期でした。ひたすら金策してました。ベドは通いましたね。OLDカメだったかな。ホーリーファイアルを落とすNM狙いです。OLDはヘルムもドロップするのでうまかったです。おかげでバスの名声はすぐ英雄になってましたw

4.LV65-70頃
ズヴァール最下層のデーモンズにはお世話になりました。それまでソロ中心な金策に限界を感じ、フレを集めて金策企画したのが始まりです。毎週土曜日の朝8時からお昼までを、半年近くかな?やってました。朝はライバルもいないしね。闇クリ、槍、片手棍、ブーメラン、魔法とデーモンズはいいもんクレマシタwここはNMも4匹POPします。

5.LV70頃
ジュノ在住のK氏を倒す事ができなくてタルナイトに挫折し、またもや全くLV上げをしなくなっていました。気晴らしにソロでフェインは良く行きました。破片、ミスリルとハコ空けてライフベルトが狙いです。当時はライフベルトのドロップがバグかと思うほど良かったですね。1日4個とかねw
今は、メンテが入ってしまってかなり出なくなってしまいました。ここは、今でもタマに行きます。中華いないし、ここはいいよ。

6.LV70-75
金策企画第2弾。LSメン誘ってアルテパゲート奥の王様ルームの蟻をしばいてました。最初、何しろ行き方が判らなくてNETでかなり調べた記憶があります。たどり着いたときは感動しましたw
側近NMが3匹いて、シフがいると倒すと3000G位のギルをもらえます。当たりはカンパニーソードで当時は100万近くしたと思います。その他、闇クリ、魔法、黒鉄鉱も出ます。カンパニーのドロップ率は半日くらい篭ると、だいたい1本くらいドロップな感じです。僕が使っているのもここで取った物です。LSメンの倉庫キャラがゲートの中にいるので、ここはいつでもいく事ができます。

ここにはサボが1匹だけいるんだけど、ケモリンで操るとかなり頼もしい見方になります。針1000本で必中1000ダメの威力を誇りますw

7.LV75
最近の金策はBCですね。素材は中華、金になるNMはライバルとの取り合いと、ストレスがたまる事が多いんだけど、BCは取り合いも張り込みも必要ないしね。なにより楽しいし。

最近のインフレは、中華・RMT・NAが原因だと思うけど、新BC追加でギルが一気に増えた事も大きく関係してると思います。うちのLSにもBC成金いるしねw

BCいろいろあるけど、お勧めはミミズ様です。人印章40枚でゴミ率も低いのでコストパフォーマンスはいいと思います。


振り返ってみると、こんな感じです。釣りとか合成とかでの金策は全くしてないですね。
とりあえずケモリンで人印章はどんどん貯まってるので、忍者LV上げでの出費を取り戻すべく、ミミズ様辺りに行きたいと思います。


↓王様ルーム在住のMr.サボ氏
b0023451_22513651.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-01-23 22:41 | FFXI

忍LV上げ→59.5

珍しく、朝、昼、晩とサクっと誘われてPTしてきました。
テリガンのカニ・魚が食べごろで(´з`)y-~な感じでした。稼ぎもよくLV57.5→59.5にアップ!

今回はじめてスシを試してみました。忍者に良さそうなスキッドスシをチョイス。D18,000Gくらいです。くらいです。。。。というかします(゜∀゜)

ですが。。。。


凄いですね。コレは。ガシガシ当たります。イロイロ装備を持っていったけど、基本命中+13でも十分に効果を発揮していた感じです。よく食事切れが分からなくて、後で気が付く事があるけど、スシはすぐに分かります。そのくらい体感できる性能です。

なんというか、魔性の魅力を秘めている。。。。。そんな感じですw一度食べたら止められないみたいなねw

だけど、毎回これ食べてたら破産しますね(ノ∀`)

今回のLV上げでいくら使ったか。。。。。。。8万ギル位は使っていると思います。

スシ・・・・・・・18,000G×1.5=27,000G
鈎縄・・・・・・・18,000G×2=36,000G(捕縄の術に使うやつ)
催涙卵・・・・・8,000G×2=16,000G(暗闇の術に使うやつ)
その他・・・・・氷遁だとか水遁だとかの触媒

ざっと、こんな感じ。

触媒を自作すると多少は安くなると思います。


シノビの道は険しいべ(ノ∀`)


↓グスタフのゴブもやりました。忍者とゴブの相性はいいと思います。
b0023451_1132325.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-01-22 23:27 | FFXI

獣LV上げ→12

LV8からロンフォ方面からサルタ・タロンギ方面に移動しました。ロンフォ方面は人が多く敵が少なかったからです。

最初はよく死んでたけど、ここに来て長生きできるようになってきました。
おなつよを操り、つよにブツケル事を意識し過ぎでした。操りミスを繰り返して死ぬパターンが多かったのです。CHRブースともまだ出来ないしね。
なので、おなか丁度を操り、丁度連戦に切り替えました。経験値は50だけど、攻撃力がペット分増えるので連戦が可能です。なにより死ぬリスクが大幅にへって今のLVだとこれでも、いい気がします。

タロは敵が沢山いて、ライバルも少ないのでいい感じです。うさぎとかマンドラとか和み系の敵が多いのも、まったりできるしね。

マンドラvsマンドラはいいねw

「ピィー」「ンガァー」「ヤッ」「グプゥー」にぎやかだしw




早くキリンを操りたいべ(゜∀゜)

b0023451_22465473.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-01-19 22:48 | FFXI

インフレその後

12.9のパッチからしばらく経ちましたが、インフレ変わってないですね。てか前より一層ひどくなっている感じです。オルデもオズも前と変らず中華支配となっています。POP地点が変更となったみたいだけど、範囲が広い為、団体で行動する中華がより有利になっただけです。


そして。。。。


レイズⅢが大変な事になっていました。徐々に値上がりして120万くらいだったのですが、一気に210万まで上がっていました。RMTが当たり前なNA価格前提の出品ですね。しかも高LV白にとっては必須魔法だし。なんだか悲しくなってきました。

その昔、ボクのメインJOBがLV50代だった頃は、毎週土日はレイズⅡシャウトがありました。当時、インフレでもなんでもなかった時代レイズⅡは100万したのです。後衛メインでやっている人にとって、なかなか買える値段ではありません。だから、シャウトで人を集めオズの地下にいる、当時最強クラスのハイプリを倒しに行ったのでした。ドロップ率はかなり悪く、しかもハイプリがめちゃ強かったのでフルアラで行く必要があり、人集めも大変でした。

当時タルタル専用のLSに入っていた為、白タルも大勢いました。手伝いで何度も行きましたがなかなか出なくて、そんな中、白をやめていった人が何人もいました。。。
ボヤでLV上げしている時も、レイズⅡを持っていない白さんのレイズⅡ依頼シャウトも、よく聞かれました。悲痛な叫びですね。。。信じられないと思いますが、本当の話です。


白さんは本当に大変な時期だと思います。
負けないで頑張ってほしいと思います(;´Д⊂
[PR]
by guriemon1 | 2005-01-16 18:44 | FFXI