<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マップ

こないだは、焼却炉の話をしましたがウガレピ寺院にも普段は入れない部屋がありました。


ここはウガレピのカギで入る事のできる部屋です。魂の絵筆クエですね。ちなみにNPCはいませんでした。


FFはマップ取るのがメンドイと思うのですが、やっぱマップあると楽しみも広がってきますね。
ウガレピ、怨念洞、イフ釜は最近ようやく取れたけど、自分がどこにいるかが分かるって大きいよね。


とりあえず空以外のジラエリアは全部揃ったかな。


空はワープとかあるからまたメンドイんだけど、そのうち取れるといいな('-'*)

b0023451_2346351.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-04-30 23:47 | クエスト・ミッション | Trackback | Comments(0)

怨念洞王様ルーム

行って来ました怨念洞最深部。王様ルームってやつですね。


ここは行くのがメンドイから行った事無い人が多いと思います。アリ王もメンドイけどあっちは片手剣のWSクエあるからね。ここはマジマイナーです。
かなり外界から遮断された空間って感じがしました。
分かりやすく言うとハクタク野郎の広場から奥にいって、さらに奥って感じです。


用意するものとして消えたランタン4個。あとトレハン2あると幸せになれるでしょう。


途中、ランタン使って2回扉というか檻を開けますが、中からは開けれませんでした。
中に入っちゃったら貸し切りって感じです。ココに行くときはサチコメ参照&記入は必須です。

王様がいる空間は、側近NMが下に3匹、上に1匹。合計4匹います。下に下りると上の1匹が狩れなくなるので、一人下に落ちて上でキャンプとしました。これだと4匹狩れるから結構うまいです。取得ギルは7人いて一人4万ちょいいってました。

トレハン2効果でアイテムはボロボロ出てました。シの存在は偉大ですね(゜∀゜)
僕的には途中からカバンが一杯で流れまくりでしたが(ノ∀`)


側近デコピン野郎が片手刀最強の不動を落としますが、今回はドロップ無しでした。但しこのデコピンが毎回、微塵するのでチト厄介でしたがスリルがあって飽きる事がありません('-'*)
てか気抜くと死ねます(ノ∀`)


個人的にはかなり気に入りました。
また行きたいと思います。


↓下に見える米粒みたいなのが側近NM3匹です
一人下に落ちてもらって生贄になってもらいます(゜∀゜)
b0023451_23435382.jpg



↓こいつが噂のデコピン野郎。
調子にのってWS打つとWS直後の硬直→急所突き→微塵のコンボで死ぬ時があります(ノ∀`)
b0023451_2343306.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-04-29 23:50 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

墓の主

なんかばかデカイヤツいました。




b0023451_23215038.jpg




名前が小さくて読めないくらいのデカさです(゜∀゜)
[PR]
by guriemon1 | 2005-04-28 23:24 | FFXI | Trackback | Comments(0)

スリプガ2クエ

スリプガ2クエオファーきました。



いあ~長かったね。ココまで来るのがだけど。
最初にタルットカードを捨ててしまったので、諦めてたんだけどね。フレがお手伝いのお返しにとコンプ済みのカードをくれたのですよ。ずいぶん前になるけどね。




イイ話じゃありませんか(゜∀゜)



そしてスリプガ2クエもなんだかイイ話の予感がします(゜∀゜)



やっぱクエはタル物がいいねw


ウインのクエ・ミッションはいい物が多いと思うけど、サンドのはイマイチなんだよね。NPCがドイツモコイツモなんか偉そうで。態度でかすぎちゅーねんヽ(`Д´)ノ



確かボヤで目ダマ倒す奴だと思ったけど、早いうちに行けるといいな。
[PR]
by guriemon1 | 2005-04-26 22:06 | クエスト・ミッション | Trackback | Comments(2)

久しぶりの要塞

コツコツと進めていたスリプガクエの下準備。


焼却炉クエのカギってなかなか出ないんだね。


要塞に二日こもってようやくカギげっつ。



んで初めて入った焼却炉。。。。。







ホントに燃やしてるんだね(゜∀゜)



番人いるのには驚きましたw



これでスリプガクエ受けれるかな?


b0023451_23193233.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-04-25 23:20 | FFXI | Trackback | Comments(0)

近況

最近ダラダラとFFをしてる感じです。



忍者してる時はよく冷や汗タラタラしてましたが、今はダラダラです('-'*)


インしても30分くらいチャットして落ちるとか。。。。


Verアップ後はどうなんだろね?



とりあえず脱ダラダラヽ(`Д´)ノ




目標



1.サンドミッソン進める。



2.進めてランク10にする。




3.戦績アイテムの礼服げっつし売りさばく('-'*)




4.もう1着売りさばく('-'*)




5.バスに移籍してガンガンなんかするw




こんな感じかな。







未だにジラートな人なのでプロマシアのプの字もないな(ノ∀`)
[PR]
by guriemon1 | 2005-04-24 21:54 | FFXI | Trackback | Comments(0)

バージョンアップ

今日はバージョンアップです。

まだログインしていませんが。。。



さっそく追加アイテムをまとめてくれてあるサイトがありました。感謝<(_ _)>



FFXI新アイテム




どんなんだろね?
戦暗とかかなり追加されてるけど、詩召あたりの専用装備がないのがチトさびしいね。
[PR]
by guriemon1 | 2005-04-21 21:51 | FFXI | Trackback | Comments(0)

覇王

先日の流砂洞に行った時のコトです。

サボテンしばいていると、覇王樹の子株なるアイテムがドロップしました。

聞きなれないこのアイテム。。。。。なんだか覇王ってトコが気になります。


謎の多肉植物の子株は1個1万くらいします。ってコトは覇王はもっとするのでは('-'*)?


なんたって覇王ってくらいですから('-'*)


ベルセルク(漫画)の中でも覇王の卵ってのが出てきたと思います。ベヘリット(タマゴ)の中でも特別なタマゴ。。。主人公のグリフィス(ぉだけが持つ事を許される特別なアイテム。。。



なんだか高額アイテムの予感がします(゜∀゜)



んがしかし。。。。。


肝心のスピネルはなかなかドロップしないのですがコノ覇王は妙に出まくりです。出まくりアイテム=ゴミの方程式も成り立つのです。



スピネル取りも終わりイザ競売に向かいます。。。。。




覇王樹の子株。。。。。。。。。200G



。。。。。。(ノ∀`)



ま~ドロップ率から途中からゴミだとは思っていたんだけどね。。。。。。せめて2000G位はあってもいいのではないでしょうか(ノ∀`)





FFには多種多様なアイテムが存在します。ネーミング決定も大変だと思います。

んが。


覇王だけはそれなりのアイテムのネーミングにして欲しかったです。


なんたって覇王ってくらいですから('-'*)
[PR]
by guriemon1 | 2005-04-18 22:29 | FFXI | Trackback | Comments(0)

オプチカルはっつ

LSメン企画でオプチカルハット行って来ました。

結果的に希望者4名全員取る事ができたのですが、残り2戦スタン要員が1名となってしまい、かなりやばかったです。特に第3戦目の僕の分の時はメイン盾のHPが12とかになり、完全に終わったと思ったりしました('-'*)

ハクタク戦って負けるとマジ洒落にならんからね。ホント良かったです。


当初17名でスタートしました。雑魚処理担当のケモリンも2名いるので安心です。スタン要員は僕入れて全部で二人。二人いればなんとかなります。

2戦まではハクタク野郎もなぜかファイガしてこなくて、結局2戦とも最後の最後に1回してきただけでした。


余裕な展開と思われた矢先、第3戦目の僕の分の時に、お手伝いさん大量離脱('-'*)。。。
ま~しょうがないけどね。。。

残ったのは12名でスタン要員は1名だけ。後衛は詩人二人白一人黒一人とかなりの心細さ。

そして運の悪い事に闇曜日突入。闇はやっぱり強さが違うね。ファイガしまくりでした。リキャストが間に合わないのが1回と、MPがなく盾のHPの変動が激しかったので、ついつい眼がログからはなれてしまいログ見逃しミスを1回してしまいました。





まじやばかったです('-'*)


今回メイン盾をお願いしたフレの装備が凄くて、ヘイスト+20な装備でした。ヘイストもらってる状態だと壱のリキャストが30→22秒、弐のリキャストが45→33くらいになるらしいのです。コレだけ短縮されると相当ツブシガ効きそうです。この辺りも大きく貢献していたと思います。僕も当初は忍者でサブ盾で行く予定だったのですが、僕だったら速攻で死んでたと思います。


最後まで残ってくれたお手伝いさんには本当に感謝です<(_ _)>


<<教訓>>
・闇曜日は避ける。
・スタン要員は絶対2名以上で。
・黒LV63でもスタンは決まる(´з`)y-~


↓どーですこの心細さw(少数ってコトね)
b0023451_22381945.jpg




↓ますますネタな格好に(ノ∀`)
b0023451_2243292.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-04-17 22:47 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

ENM-千骸谷

行ってきました千骸谷ENM。



結論的には惨敗でした(ノ∀`)


構成は忍ナ戦赤赤赤。構成が片寄ってるのは少数LSなので6人揃える段階でこうなりました。


下調べをしていたのでほぼイメージどおりの展開だったのですが、敗因をば。


・ボスわかね(ノ∀`)
・火力たりね(ノ∀`)
・雑魚沸きすぎで寝かし間にあわね(ノ∀`)
こんか感じでした。

ボスは情報サイトに載ってましたが、最初の通路で必ずPOPするっぽいです。@はランダム。ファラ・ストンでほぼノーダメージだったので先頭はストンできる人がいいと思います。
でボス戦の感想ですがトニカク固い。スシで命中はありますが物理ではちと厳しいですね。
しばらくするとWSをしてきて逃げ出し→潜ります。

で次にもぐったボスを引っ張りだすのですが、ココで中々出てこなくて時間を取ってしまい、最終的に雑魚3匹をすりプリキープする事になってしまいました。


ボスが潜る一瞬姿が見えたので、そこを重点的に探してもらうも反応なし。でも最終的にその辺りからボスがPOPと運もありませんでした。


印章・経験値共にロストが無いので気軽な気持ちで行って見たのですがやっぱ、負けると悔しいねヽ(`Д´)ノ



次行くときは
・ナ盾ガチ固定で精霊削り(ナ食事は防御系アップを)
・スリプル要員を最低2名
・ボスがすぐ出てくるように祈る(゜∀゜)


ま~人数集めるのが一番大変だったりするのですが、機会があればリベンジしたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2005-04-16 23:12 | BC・ENM | Trackback | Comments(0)