<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤魔メモ

赤がLV33、白がLV44になりました。


人が少なくなった事もあり、久しぶりにオートリダでPT組んでLV上げしてます。
狩り弱体で時給が落ちた時期がありましたが、また戻って来てるね。
メリポだと時給12,000とか行く時代だし。


中の人が上手くなっているのか、狩場が適正なのか分かりませんが、忍盾だとどっちもやる事なくて暇な感じだったりします。

正直眠くてたまりません。いい事なんだけどね。



でも一つ心がけている事があります。

それは。。。

弱体、切らさないようにするぉ!


赤やって初めて分かったけど、トテ2クラスだとすぐに弱体切れるんだよね。忍者にとってパライズなんかは神魔法です。切れたら即、かけ直す。


但し弱体が切れたときのメッセは通常の白なので見逃す事が多いと思います。白色固定なのでフィルター設定で色を変える事もできません。


そんな時は他の文字カラーの色を変えるといいって知ってました?


他の色を暗めにする事で白が目立つので、見逃す事が少なくなります。忍者で強めのNMやる時とか弱体が切れると致命的になる事があるので、以前から設定を変えていますが、お勧めですよ。


↓マイフェローの武器がジャガーになりました(嘘
b0023451_2251011.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-26 23:00 | FFXI

物価高騰

も~やばいね。やばすぎです。

人気のあった装備が軒並み、一気に数百万単位で値上がりしています。

。。。数万ですヨ。

バミクロ買おうと貯めてましたが、遥か遠くに行ってしまったようです。


インフレという言葉の定義はよく分かりませんが、最近流行りのリンバスが関係しているようですね。


LSメンの話では

「1回行くと100万ギルもうかる

「1,000万ギルなんてすぐ貯まる

よく分かりませんが最後に””が付くくらいに美味しいらしいです。


早く”お”が付いた会話に加わりて~lolol


プロミ再開したいと思います!!1!


↓本文には関係ありませんがマイフェロー、オプチー装備になりました(嘘
b0023451_20285810.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-25 20:29 | FFXI

フェローLV46

フェローを進めているとクエストが、いろいろと発生するようです。順調に進めていればタクティクスパールを貰う事ができる「虚ろなる闇」の調査が発生します。


マイフェロー、ずーーっと発生しないでLV45になってしまいました。
最近はクフタルでカニ・トカゲ以外にエレメンタルもやっているのですが、エアロガ1発でフェローが逝ってしまい、何度も死んでいたのでこれが原因かと思っていました。


だけどよくよく調べていったら、なんとクエが途中でした!!
双対の力(クエスト)のフルコースを渡したところでクエ終了と思っていたようです。

早とちりはいけませんね(ノ∀`)


そんな中、とうとう虚ろなる闇の調査が発生したのでLSメンとプロミヴォンに行ってみました。

普段は印章集めも兼ねてソロで黙々とやっているのですが、みんなでワイワイとやるのはやっぱ楽しいね。フェローでPTは初めて組んだけど、他のフェローのHPが分からないのが少し不便だと感じました。範囲技が結構あるので注意する必要があります。

45分の時間制限があるようですがあっという間に終了。敵を30匹くらい倒してフェローの経験値1500とタクティクスパールをもらう事が出来ました。

このパールは使い捨てのようですが4回フェローを呼び出す事ができるので、LV上げのペースを早くする事ができます。プロミヴォン行けばもらえるようですが、ヴォンは相変わらず味気の無い世界なのでとてもソロでは行く気にはなれません。仲間を誘って行くのがいいと思います。


いまいちAIが悪いのかトンチンカンな事をするフェローですがヘイストはいいね。黒魔でやる時は詠唱リキャストの短縮。忍者でやる時は、AF胴+スッパ+フェローのヘイストでかなりいいペースで削る事が出来ます。スコハネ、アサルトの出番はありません。

手持ちのアイテムでパンサー、ダスク手、風魔足あるので今度、どのくらいペースが上がるか計ってみようと思います。


↓サンタ装備のフェローに注目
b0023451_22334186.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-21 22:41 | FFXI

神威(手伝い)

LSメンでまだ取っていない人が、結構いたので行って来ました。

最近シャウトも聞かなくなりましたが、機会がなくそのままになっている人も多いようです。シャウトあっても参加する事が出来なかったりするしね。


今回は主催側として作戦等イロロと事前に練りました。
前回の経験を生かし、構成及び作戦もホボ完璧だったと思います。


結果、1回でクリアー。

序盤から何名か死者が出ましたが、押し切る事ができました。
薬品類も凄く高騰していて、費用もバカニならないので1回でクリアー出来てよかったと思います。


適度な緊張感があって楽しめました。


神威と言えば報酬アイテム。

取り直しのきかないアイテムですが、全員スッパの耳をもらっていました。
忍者を上げていない人もいましたが、やっぱ人気あるね。
二刀流効果アップは忍者AFしか無い事と、サポ忍でも恩恵が受けられる事が大きいようです。


そう言えばプロミもクリアでアイテムもらえるんだったな。。。

来年からプロミ再開したいと思います。(多分ぉ

b0023451_22455491.jpg


神威メモ(トリガー)
[PR]
by guriemon1 | 2005-12-19 23:45 | クエスト・ミッション

メリポ-精霊スキルアップ

メリポで精霊スキルを4段階まで上げました。

後衛用にメリポを上げるつもりは無かったのですが、きっかけがありました。

オウリュウBCです。

黒で参加しましたがレジレジでした。
Ⅳ系打ってダメージ一桁代とかはあたりまえな感じ。。
他の黒と比較するとその差歴然!!

手伝いで行ってこれじゃーやばいっしょ(ノ∀`)


Repのフルレジ率を見ると
1回目・・・・・73.4%

2回目・・・・・60.3%(氷曜日)

3回目・・・・・55.0%(氷曜日)


1回目なんと73.4%もレジられていました(ノ∀`)
10回打って当たってるの3回だけ((((;゜Д゜))))
この時は初めてだったので勝手分からずイギラ手、ウガペンでした。

2回目は、メリポで精霊スキル3段階アップとAF手と精霊スキルトルク装備で行きました。かなり効果がでていますね。

3回目は2回目と装備は同じで精霊スキル4段階アップした結果です。ここまでくると他の黒と比較しても遜色ない結果がでています。
体感でもはっきりと効果を感じる事ができます。


3回目で行った時、メリポALLカンスト(!!)な黒がいましたが、レジ率は50%でした。曜日も関係しますが、オウリュウ戦ではその辺りが限界かもしれません。


最近サポ用に赤、LSメンの付き合いで白のLV上げをしていますが、思っていた以上に楽しいです。

今のトコロ一つのJOBに特化するつもりは無いので、次は弱体スキルを上げてみようと思います。


↓めっちゃテラーってます
b0023451_23144167.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-19 23:17 | FFXI

ディアボロス

フレのヘルプで行って来ました。

ヘルプと言ってもま、まだ取ってなかったので正確にはヘルプとはいえませんが。

マイペース主義なのでまだ取るつもりはなかったんだけど、せっかくなので行って来ました。

構成はナ黒黒黒黒赤/暗。

作戦は連続魔スタンで精霊瞬殺です。

だいぶ前にフェンリルの攻略で連続魔スタン&精霊ゴリ押しってのを聞いた事があったんだけど、実際やってみると味気ないね。

ま~作戦勝ちといえばそれまでなんだろうけどね。
毒薬とかカレーとかジュースとか一切なしで即終了。

オポ昏睡でTP貯めていたナイトのフレ(リーダー)が、「そんなもの使う前に終わるからw」とPTメンにケアルで叩き起こされていたのがとても印象的でした(ノ∀`)

↓SS取る間もなく終了。
b0023451_2363258.jpg



↓キモ!
b0023451_2321385.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-18 10:55 | クエスト・ミッション

畳盾への道その3

畳盾とうとうゲッツしました。

トリガー取り始めてから2ヶ月経ちましたが、ようやく取る事が出来ました。
巨人しばいていたのが懐かしいです。


オウリュウの帰りにやったので黒魔で行きましたが、前衛の攻撃と比べるとひるまなくていい感じでした。

遠隔はひるまないので狩りがいると楽だと思います。(アタックオンにしてかまえると怯むので注意)


↓独自グラがいい感じ
b0023451_2243193.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-17 17:40 | FFXI NM

フェローLV42

↓なんかイイ感じの装備になりました。
トレダー装備っていいよね。

b0023451_22304521.jpg




油断してると、スケイル装備に戻ったりするんだけどね(ノ∀`)


クエ進めると装備を固定できるらしいけど、トレダー装備かタルタル初期装備に固定しようかな。
[PR]
by guriemon1 | 2005-12-12 22:39 | FFXI

赤LV上げLV15→16

NAなPTに誘われて砂丘行ってきました。
無言誘いだったので、またすぐに解散かなと思いましたが、予想に反していいPTでした。当たりハズレが大きいのがNAPTの特徴ではないでしょうか。


いいペースで稼いでいたのですが、結果的にすぐ解散。。。。。
なんかやり取りが合ったようですが、英語だとホント何話してるのかわかんないね。
完璧に消化不良でしたが、PTメンに一人JPプレイヤーがいたので、解散後二人でカニを狩る事にしました。

戦と赤の組み合わせで、戦のサポはまだありません。

カニは強基本でトテまでやれました。少数でもカニならなんとかいけるようです。経験値も100-200位もらえます。
死にそうになりつつも、ギリギリのバトルで楽しかったです。

サポアイテムのサレコウベだけが無いと言う事だったので、LV上げ中断してアイテム取りに行く事にしました。


グスケンがいいとLSメンからのアドバイスがあったのでテレポデムしてグスケンへ。ココのも落とすんだね。サレコウベはすぐにでました。

その後、バスまで帰る間、イロイロと話を聞きました。

やはり外人PTばかりで、「FF始めたけどなんか面白くないんですよね。。」って言ってました。低LVは完全に外人支配のようです。新規だとこうなんだろうね。ネトゲだから日本語でチャットしたいよね。なんだか可哀想な気がしました。


サポ取リ&サポ上げしてジュノまで来れるようになれば、JPPTになるから、楽しくなるよと言っておきました。

そうなってくれるといいな。



今日の彼と再開できる日はまた来るのだろうか。。。。。


b0023451_19203771.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2005-12-11 19:22 | FFXI

BC祭り

先週の話しですが久しぶりに神BC行ってきました。

サソリBC11連戦です。

僕は忍者で行きました。このBCはナ・詩・忍でやった事があるけど、やっぱ殴りが気楽でいいね。気分もスッキリです。



途中盾役が回線落ちしましたが、つつがなく、とどこおりなく終了w

そして、ハコを空ける事無く、戦利品が流れる(?)という前代未聞の珍事件もおきましたが、このパフォーマンスもあってか、結果は大当たりでした。

今日の出来事は伝説として語り継がれるでしょう(゜∀゜)


久しぶりに昔ながらのメンバーとBC行きましたが、面白かったです。やっぱノリが違います。気心が知れているというかね。ゲームの中でも持つべきは友とお金印章って感じです。


手持ちのギルと合わせて、HQ杖安くなっているので何本か買えそうですが、もうちょい貯めてバミクロもいいかなと思っています。

サソリBCメモ
[PR]
by guriemon1 | 2005-12-07 22:38 | BC・ENM