<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プロマシアM-エピローグ

エピローグ回ってきました。報酬は悩みましたがラジャスリングをもらいました。

次の予定(未定)は召還37>白60>パペットです。
前衛JOBでメリポはやらないと思うのでラジャスの使い道は微妙なのですが、タルタルに不足しているSTRを補いつつ命中も稼げる事でラジャスに決めました。
戦士71ですが詩人いればスナイパーの代わりに使う事もできると思います。

ネタバレです。
[PR]
by guriemon1 | 2006-03-28 22:38 | クエスト・ミッション

戦士LV上げ→71

今週はイロイロなパターンのPTが楽しめました。


その1.ナ盾
TOP70でビビキーの1番奥、最強ゴブがいるとこでやりました。完全に強すぎですが、ここしか空いていなかったからです。ナシ戦黒黒詩なPTでした。

最初は火力がたりなくてチェーンが続かなかったけど、立ち位置変更でナイトにピンバラ回すようにしたり、土杖持ってもらったりと、徐々に改善されいって、最終的に5チェで回るようになりました。

効率至上で無口なPTが多いと思うけど、みんなで意見を出し合って良い方向に向かっていく。。。久しぶりに感じたPTプレイでした。


だいたい賑やかで楽しいPTは、メインJOBでLV上げしてる人がいるPTに多いです。数JOBカンストな人が集まると、求めるのは効率のみな感じ。。。ま~しょうがないか。


今後のVerアップでナイトは忍者に並ぶ盾になるべく、強化がされる事になっているとの事。忍者は現状維持らしいので相当なパワーアップになるはずです。

誰も信じてないと思うけど(ぉ、オートリフレと防御力アップ+HMPな食事追加されるとだいぶ改善されると思うな。

パペットに並んでナの調整は楽しみです。


その2.ジャガー
フレに誘われてロメーブのエビ行ってきました。TOP73で僕と赤さんだけLV70でした。
詩人がいましたが、メヌメヌでした。命中が多少弱かったですが、足引っ張る事なく削れたと思います。
フレからジャガー借りましたが、攻撃力+30は凄いね。アグバサ入ってると通常では有り得ないようなダメが連発してました。

いつかはプチニートして取りにいきたいです('-'*)


詩人がメリポスタイルで釣ってきてくれたのでガッツリ稼げました。


その3.外人PT
外人PTから誘われました。LV71まで@少々だったので気にせず行ってきました。
忍忍戦赤黒詩TOP71で神殿のDポン。

JPは僕と赤だけでしたが、NA恐るべしでした。装備も良かったですがPスキルもかなりのものがありますね。

完全メリポスタイルで時給は9,000でした。全くもって想定外でした。

今回一緒に殴ってみて、やっぱり忍者の攻撃間隔は早いね。僕もヘイストもらっていましたが全然違います。歌はマドメヌだったので僕のユニクロ装備でも命中95%でした。

戦士はAF足だと体感はっきりとDA上がるので、TPのたまりは負けていません、即打ちだとヒャッホイです。

LSの廃戦死がよくメリポ2時間で飽きたと言います。
それは詩人様に対して失礼だぞとよく言ってます。。。。。。今回2時間で飽きました(´∀`)


LV72でウッドとマンイですが、価格がまだまだ下がりそうなので、戦士中断して召還上げるかもしれません。



↓じゃぐあー
b0023451_2017410.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-26 20:20 | 戦士

プロマシアM-暁

最後のミッションです。

メンバーは前回と同じ9人。
ナ/戦、モ/シ、狩/侍、黒/白、黒/白、赤/白の2回戦です。



第1形態は前回同様2連携でほぼ瞬殺。

第2形態は、完全マラソンです。
1戦目は後半メテオ喰らってしまって、PT半壊。ギリギリのとこで勝てました。とどめはイーグルでした。

2戦目は。全く危なげなく勝つ事ができました。

このBFはプリッシュが勝手に削ってくれるので、盾がタゲをとってマラソンしてればいいと思います。最後のBF戦にしてはそんなに強くはありません。

但し、リレイズは消されるのでゾンビアタックはほぼ出来ないと思います。メテオ・コメットもあるので油断は禁物です。


その後、【ガルカ】もクリアしてル・メトのマップもゲット。


1月から再開したプロマシアミッションですがようやくクリア出来ました。
メンバーの1/3位が、毎週このミッションの時しかログインできないような、うちのLS事情ですがリトライなく来れたので、よかったです。
みんなお疲れ様でした。


今回のミッションは途中から、ストーリーが全く解っていません('-'*)
途中、間が空いた事と、次の進行とか調べてたりと殆どイベントは連打していました。

良い事に、完璧に中半からラストまで分かっていない(あえて見ていない)ので、回想使ってじっくり振り返ってみたいと思います。

雰囲気的には、かなりいい感じのストーリーのような気がします。




報酬はまだこれから貰います。

ラジャスかタマスか悩むな。。。。。

次回はエルド戦です。

↓終了!
b0023451_18591218.jpg


<<暁 ル・メトBF戦 攻略>>
[PR]
by guriemon1 | 2006-03-26 19:11 | クエスト・ミッション

アルトガン情報-パペットマスター

多分AFだと思うけど、装備が最高にカッコいい!(個人的にですが)

となりにいる操り人形もいい感じではないでしょうか。


「時に客を笑わせる、さすらいの大道芸人」。。。。

。。。。。。訳分かりませんが、トテモ気になります。



今のFFはなにやるにしても、効率重視というか効率オンリーな感じがします。




ネタでもいいから、遊びの要素をもっと取り入れてくれるといいな。
[PR]
by guriemon1 | 2006-03-23 23:23 | FFXI

ミストラルアクス

誘われるままにLV上げしてますが、どのリーダーも光連携&ビビキーを好む人が多いです。

光連携はトスとして核熱が必要になります。(もちろん分解でも可)
そこでミストラルアクスの出番となります。
LV上げでは、多分この先ずっとミストラルアクスだろうと思います。


核熱だせるのはいいんだけど、いまいち弱いんだよね。
72ダメとか平気でよく出ます。


通常攻撃と変わりないんじゃーヽ(`Д´)ノ


上手な忍者だと、被弾も少ないしヘイト考えてくれているので、タゲが取れない事は”あまり”ありません。
被弾が多い忍者だとどうしても挑発回数が増えてしまい、タイミングによってはクライ入れてもこっち向きませんヽ(`Д´)ノ



。。。。。。。。だって72ダメとかだし(ノ∀`)


当然の事ながら、ランページでいった場合と戦士単体の累積ダメはガックリ減ります。
但し、シャークやスピンでLV3の場合はWS+連携ダメで2,000とか行くこともあるので、悩ましいですね。


昔はLVキャップが低かった事と、JOB間での武器スキル差が低かったので、戦士は色々な武器が使えました。アグバサペンタの威力は凄まじい物がありました。骨戦では格闘もよくしてました。今では有りえないよね。

ジラート辺りでJOB間でのスキル格差が広げられてしまい、多様な武器を使いこなす戦士の時代は終わりました。(敵の回避アップとスキル不足による命中率ダウン)


アルトガンは色々と調整が入りそうなので楽しみです。


もう一度ペンタ打ちまくりたいね。



ミストラスアクスはもういやじゃーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by guriemon1 | 2006-03-22 20:41 | 戦士

ちゅらーた!

LV68でシック以外にもう一ついい装備がありました。

チュラータです。

ふざけた感じの名前ですが、タルがかぶると、どうもゴキブリっぽくて好きではない装備です。

性能はいいんだけどね。

オプチーダサイと言われ尽してますが、早くオプチーかぶりたいです('-'*)


↓チュラータです。アサルトは詩人いれば命中率90%位いくので神装備といえるでしょう。
b0023451_19531960.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-21 19:58 | 戦士

オートマチック

戦士がLV68になりました。

最近はリーダーしてまでLV上げをするつもりはないので、希望だして放置しています。

でも、他のネトゲ出たり、FF12も出たらしく、人が少ないのか、結構早めに誘われる事が多いです。。。。。。楽です(´∀`)


更に、PTにシーフがいると釣りにも行かなくていいのです。。。。。。。楽です(´∀`)

2時間もすると寝落ちしそうです(´∀`)



LV68はシック手と足が装備できるので一つの目標でした。

LV67から68になった時はナトジーク(LV68用の片手斧)とシック手、足を持っていきました。LVアップ後装備してみましたが、明らかに命中とダメージがアップしました。ナトジークで武器ランクが上がった事も大きいと思います。

次の餌はLV69のシック脚ですね。


↓戦戦竜詩赤白TOP68で、時給6800(指輪無し)。PT組んだリーダーに脱帽。
b0023451_22574339.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-19 22:55 | 戦士

プロマシアM-天使たちの抗い

プロマシアミッションも終盤です。前回と同じメンバー9人で行って来ました。


ナ/戦、モ/シ、狩/侍、赤/黒、黒/白、黒/白と
ナ/戦、モ/シ、狩/侍、赤/黒、黒/白、黒/白の2回戦。

ナ、モ、黒1は2回やります。僕は黒1として参加。


道中マップ取りも同時にやりましたが、やたら時間がかかりますね。ワープ手前は寝かすとしても、有り得ないくらい時間がかかります。しかもBFに行くために全滅>ゾンビしないと行けないトラップ部屋も3個所あり、トテモ嫌らしい仕様となっています。

時間かかりつつもBF前までは順調に来れました。
マップNPCもガルカ以外は取る事ができました。

作戦は、ナ突入>印スリプガ2>ヘヴィイショット>不意ダマ双竜+MB。即黙想してスラッグショット>サベッジ+MBの黒壷1体に対し2連携で行きました。


BF戦はかなり強いと聞いていたので、事前の説明も十分すぎる程行いました。


。。。。行いましたが、1回目印するの忘れてしまいました('-'*)

マジ説明に忙しくて1番大事な事を忘れてしまいました。野良だったらトテモ寒い事になっていたと思いますが、馴染みのメンバーなので笑って許してもらいました(ノ∀`)


無駄に1回余分に死にましたが、その後は2PT共、1発でクリアー出来ました。
但し、2回戦共に黒壷2体倒したところで全滅>ゾンビでした。

1回目は、黒壷2体倒すところまでは順調。余裕かと思われた矢先、光化学硬結でナとモが1600以上くらって即死>ゾンビ。

2回目は、黒壷1体倒した後の2回目スリプガが、連携とタイミングが重なってしまい、起きてきた壷達に後衛から倒されてしまいました。黒壷2体目はインビン+百列で倒したところで全滅>ゾンビ。インビンと百なかったらやばかったと思います。

黒壷2体までは速攻で倒せたので時間的には問題ありませんでした。


不意ダマ連携は今回も有効でタゲは移動する事はありませんでした。やっぱりナ盾と不意ダマの相性は抜群だね。

このBF戦は物理耐性がある事と、印スリプガが必要なので、黒少ないとかなりきついんじゃないかな。

精霊は普通に通るので、なんとかなりそうですが、問題は光化学硬結。これでペースが一気に変わってしまうので先が読めないトコも気が抜けません。



いよいよ次回はラストBF戦です。


↓強敵です
b0023451_2055791.jpg


↓何回死んだかわかりません
b0023451_23100100.jpg


<<天使たちの抗い ル・メトBF戦攻略>>
[PR]
by guriemon1 | 2006-03-19 20:58 | クエスト・ミッション

最近の定位置

タルだとなぜか腹の下へ。
別にめり込んでいる訳ではないんだけどねw


b0023451_0223730.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-19 00:23 | 戦士

日米対決

バリスタロワイヤルの日米対決でSiren鯖代表が勝ったようです。【おめでとう】


FFの世界だとJPのが強いのかな。



韓国ゲーマーとかやばそうだけどw



どっかでムービー見れないかな。



↓以前ですが、王冠被ってる人を発見しました。
b0023451_20354872.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-03-12 20:38 | FFXI