<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アトルガンいろいろ

クエ・ミッション進めてみましたが、評判どおりの出来だと思います。
プロマシアよりは遥かにいいね。


ミッションはナジャ社長がいい味だしてます。騙されて傭兵としてコキ使われていますが('-'*)


ミッション・クエ含め、【ネコ】キャラが個性的だと思うのは気のせいでしょうか。
作った人の好みが出ているような気がしますね。



ミッション、不滅の防人で各エリアにもいって見ましたが、敵が寝ない(寝にくい)ので適度な緊張感があります。敵が集中しているエリアで見つかると全滅物です。

この緊張感は高LVになってからは忘れていたものです。久しぶりにドキドキ感を味わえました。

JOBの調整に加えて敵のタイプ・属性をもっと大胆に変更するのもいいかもね。寝ない・見破り・通常攻撃で蝉全消えとかね。


皆でゾロゾロと絡まれつつ、NEWタイプの敵を殲滅しつつ、全ての監視哨をクリアしました。

次回はアサルト・戦績稼ぎです。


↓コイツは寝ません
b0023451_2031275.jpg



↓インプは前方見破り・寝にくいです
b0023451_2032933.jpg



↓ここも怖いとこです
b0023451_20325396.jpg



↓街に敵が攻めてきましたが、重すぎ。要改善
b0023451_2036315.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-04-30 20:41 | FFXI | Trackback | Comments(0)

脱アトルガンの悲報

ヽ(´ー`)ノ


遂に上陸!


なんかものすごく人多いね。


ワクワクしてきましたヨ。


↓謎の生物発見!
b0023451_2358917.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-04-26 00:00 | FFXI | Trackback | Comments(3)

アトルガン!!!

いまだ。。。。。×



昨日まで何回かやってみましたが、コンテンツIDのトコでハジカレまくり。


今更ながら、酷いね。

認証サーバーが1台しかないんじゃないかと疑いたくなります。

数時間掛けて登録できた人も多いようです。僕にはとてもできません。


プレイする前から、一気に冷めてしまいました。




んがっ!




みんなトテモ楽しそうです。

みんなとは、もちろん新エリアに行けた人たちです。


町のグラとかモンスターとか、かなり良くできているそうです。



リトライオンラインクリアするぞヽ(`Д´)ノ
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-24 22:57 | FFXI | Trackback | Comments(2)

アトルガン!!

アトルガン<<<アルトガン<<<<<<アルトルガン!



未だアトルガン ×   ('-'*)
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-21 20:45 | FFXI | Trackback | Comments(0)

アポリオンNW

今回は順調でした。

釣り役は2回目でしたが、やはり慣れですね。いい感じだったと思います。


5層まできた時点で残り時間40分以上!

これはカイザーいけるかと思った矢先。。。。。全滅(ノ∀`)


僕もですが、みんなも油断してたと思います。


雑魚ベヒはスタンもスリプルも入らないんだよね。知りませんでした('-'*)


収穫はありました。

マラソンはまだまだ課題を残してますが、クリアーは近づいています。
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-16 21:38 | リンバス | Trackback | Comments(0)

巨人の貝塚

前回のリベンジです。

今回は作戦通りにいけました。というか前回は作戦ミスでした。

知らない間に一人落ちていたりしましたが(笑)
楽勝だったと思います



そして出物は・・・・・・・骨。



いらねヽ(`Д´)ノ


ENMは継続だと思うので、続けたいと思います。
(メンバーの都合もあるけどね)


b0023451_21131095.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-04-16 21:13 | BC・ENM | Trackback | Comments(2)

連携無し

戦士のLVが74になりました。

最近前衛4人で連携無しの即打ちPTが増えてるようです。既に黒魔の場所は無い感じです。もう、脳筋一色でPスキルもへちまもありません。

JOBもメリポ同様に忍戦モ辺りが定番となりつつある感じです。シーフにも何回か誘われましたが即打ちPTでも結構いけてました。忍戦戦シとかの場合はシャークもデシメも結構ダメージがでる事と、光連携ダメが大きいので即打ちしつつ合わせるといい感じでした。


狩場はロメとビビキーでやりましたが、ロメだと真中とっても枯れてしまいます。
ビビキーはLV73、途中からLV74混じりましたが時給7,000位でした。1番奥の坂の上下のゴブやりました。上手く回ると8チェまで行きますが、やはり移動しないと枯れてしまいます。

ビビキーはアクセスも良くLV範囲も広いので、PTも多く、移動狩りは無いとは思うけど、そのうちやり始めるPTも出てくるかもしれませんね。

ますます単調になってきてるな~と感じつつ、がっつり稼がせてもらいました('-'*)


↓トテ連戦だとアサルト神ですね。いいダメ出ます。
b0023451_2101386.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-04-16 21:06 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

JOB調整その3

吟遊詩人

詩人は何なんだろうね(笑)PTでは低LVからメリポまで引っ張りだこですが、やる人が少ない事が全てを物語っていると思います。


狩人

適正距離から打てる人なら今でも十分強いJOBです。今までが不具合だと思っています。過去の話しですが、とて2以上の敵相手に前衛アタッカーが0ダメなのに、普通に90ダメとかは有り得ません。現状維持でいいのではないでしょうか。



侍も回りにやっている人がいないので、実情はよくわかりません。

忍者

攻守共に強すぎ。「弱体する事は全く考えていない」らしいですが、果たしてナイトとのバランスを取る事ができるのかな。

竜騎士

戦士上げで何回か竜とPT一緒になりましたが、かなり強いJOBです。両手武器であの命中率。そしてジャンプにDA乗ったりと【恐れ】。子竜の累積ダメもあります。最近はメリポスタイルで連携無しWS即打ちが多いですが、ペンタも安定して強いです。強さは十分なのでBF戦等でアピールできるアビが必要ではないでしょうか。

召喚士

フレの召喚に誘われてよく3人ENM行ってましたが、召喚獣強いですね。但し、アビ含めどんなJOBなのかは良く理解していません(笑)


今までのRMT、業者問題を見ていても、スクエニの事なのであまり期待は出来ませんが、4月20日のアトルガンは楽しみです。
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-12 21:09 | FFXI | Trackback | Comments(0)

JOB調整その2

シーフ

テクニカル。経験した中では1番楽しいJOBです。
仕込み、チェーン繋、釣り等腕の見せ所満載です。
楽しさの反面、BF戦・ミッションでは人数制限と他JOBとの比較で、枠から外れる事もまた事実だと思います。この辺りがバランス取りの難しいトコロだと思います。
BF戦では2Hアビ等、一発要素も重要なポイントなので、絶対回避に決定的な+αが加わると状況が変わるかもしれませんね。
でもNM狩りやアイテム取りでは引っ張りだこだと思います。

ナイト

不遇。LV上げでもメリポでも殆ど誘われる事は無いと思います。忍盾との差が開きすぎてます。よく「やっぱり、強い敵にはナイトだよね」とか聞きますが、そんな場面はHNM等極僅かだと思います。
忍者と並ぶくらいに強化すると断言しているので、とても楽しみです。被ダメ減少・MPアップ・忍者の二刀流効果ダウンで上手く調整できると思うんだけどな。

暗黒騎士

元気ないですね。回り見ても暗黒上げる人は殆どいません。最近はネタ扱いもされていないようです。メイン暗黒してる人がいない事もあり、よく分かりません。
LV上げではスピンスラッシュ+光連携が破壊力抜群ですが、最近LV上げでもメリポスタイルでサポ忍二刀流JOBの集団でWS即打ちしてれば、それ以上の時給が稼げるので霞んでいます。

獣使い

PT縛り前提のFFで、貴重なソロで遊べるJOBです。
モンスターが消える件が解消すれば、やり始める人も増えると思います。
高LVのあやつるおなつよモンスターの強さは【恐れ】です。

<続くかも>
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-11 20:36 | FFXI | Trackback | Comments(0)

JOB調整

公式HPにジョブ調整が出ていました。
多分、みんなはチェック済みだと思います。

ジョブ調整について(2006/03/30)


これを見る限りスクエニも現状を理解してるようですね。少しホットしました。いろんな意味でね。
いつ頃改善が入るかは分りませんが今後に期待です。

戦士
昔のように多用な武器を使いこなすようにする為には、サポ忍の能力を下げるか、他の武器を上げるかしかないと思います。

個人的には忍者含めて二刀流効果を下げるのが1番いい解決方法だと思います。
賛否両論あるとは思うけどね。

モンク
よくネタでマンガが読めると聞きますが、真面目に読めると思います。これは戦士も同じ。モンクはとても強いJOBですが中の人がもっと楽しめる工夫が必要だと思います。
強さに関しては、下積み時代が長いので(連携属性の為)、高LVでヒャッホイな今のままで、いいのではないでしょうか。
白魔導師
白はとてもテクニカルなJOBだと思います。醍醐味はマッハ状態回復ではないでしょうか。白メインの人達の話はあまり聞かないので、何を望んでいるかは分かりません。
最近はほとんど見ませんが、PTメンが死にそうな時、マッハで女神くると鳥肌立ちますね。最近ビビキーでこんな白さんとPT組みました。久しぶりに感動。

黒魔道師
とても強いJOBですね。正確には強くなったかな。過去MP燃費の割りに削り能力が低く、白の代わりにケアル要員だった時代があります。強化されて今の姿がある為、どのような調整をして来るかは見物ですね。

赤魔道師
僕がやり始めた頃の赤は非常に中途半端なJOBで人気もありませんでした。リフレシュが実装され、その後のコンバートで激変したと思います。僕も赤はLV40台ですが、コンバートは反則ではないでしょうか(笑)と言いつつも今の効率アップには欠かせないアビなんだけどね。
新たな魔法が追加されるらしいですが、更に強くなってしまうのでしょうか。

<多分続く>
[PR]
by guriemon1 | 2006-04-10 22:16 | FFXI | Trackback | Comments(0)