<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

脱青汁

最近ずっと同じ人にハコ空けてもらってますが、あたりが続いています。

ブラオも既に2本でました。ウルもゴミは無しという真実!


青汁とか骨しか出ていなかったコロが嘘のようです('-'*)


当たりが出ない人はホントでないからねw


↓貝柱。ナ盾は黒3人の火力が出しやすくいい感じでした。
b0023451_2147376.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-05-28 21:48 | BC・ENM

ヴェ・ルガノン宮殿

定期的にENMetc、空やってますが、みんな時間通りにこないねw
早くて30分、遅いときは1時間、2時k(ry遅れな感じです。
どちらも終了予定時間は決まっているので、どうこうないんですけどね。

ちなみに僕はいつも時間通りに行ってます('-'*)b


今日も定刻すぎてもちっとも人がこなかったので、暇つぶしに宮殿のカギとりをやってみました。まずはマップ取りが目標でもあるしね。

結果的にカギもマップも取ることができました。但し経験値大きくロストしましたが。。。

完全に下調べ不足でした。
カギは空中を飛んでる円盤が落とすのですが、こいつが曲者でした。

①円盤はロボを召喚する→死
②円盤は練習相手表示なのに魔法に反応する→死
③円盤は魔法反応のみかと思ったら、臭覚感知もある→死
④円b(ry                    → 死

こんな調子で軽く5000以上はロスト。いあ~我ながら痛いねw

円盤自体は精霊4系、1発で死ぬのでどうってこと、ないんだけどね。
といか1発で倒さないとすぐロボ出てくるんでやばいんです。


こうしてカギが出たころにはメンツも集まりました('-'*)

来週からマークしまくるぜ!
[PR]
by guriemon1 | 2006-05-27 13:44 | 空NM

麒麟

他のLS合同で麒麟やりました。
初めての麒麟です。

例によってフレに裏tell入れまくりで立ち回りを確認してました。おかげでそつなく、こなせたと思います。。。。。持つべきものはf(ry

合同の分担は、トリガー持ちが麒麟を、そうでないほうが麒麟が召喚した雑魚を倒すでした。

要は助っ人がいる状態でのバトルなので、楽に短時間でやれるということです。

今まで経験したNMで一番強いと思ったのはオウリュウBCですが、オウリュウと比べると麒麟のほうが楽でした。実装された時期も少し前になるしね。精霊のレジも予想以上に少なかったです。但し、アストラルフロウとガ系を連打で食らうとやばいことになりそうなので気は抜けません。

でも引き寄せがなく、マラソン可能な相手は気分的にも楽ですね。


麒麟なのにマンティー。

少々違和感がありますが、ダルメルだと絵的にやばそうですw
[PR]
by guriemon1 | 2006-05-24 22:48 | 空NM

空NM

空LS入りました。。。。。。今更な感もありますが。

FF長いことやっているので、今まで何度かフレとかの誘いはあったのですが、裏とか空とか時間の拘束があるものはリアル都合もあるので避けていました。

空NMはその昔LV上げでウリクミを何度かやったことあるくらいで殆ど知りません。宮殿もマップがないのでさっぱり分かりません。
ということで、空NMがどんなものかも知っておきたかったので、入れてもらうことにしました。

とりあえず訳分からなかったので、フレに裏tell入れまくりでした。マップとワープの仕組み分からないのはやばいっすね。持つべきものはフレ(;´Д⊂
トリガー取りでカギでるといいな。


竜とトラやりましたが、フルアラだとそんなには強くないと思いました。作戦も確立されているし、みんな手馴れたものです。
但し僕はメリポ仕様の忍者で行ったのでタゲとってマッハで死んでました。強いNM相手だと盾仕様のHPブースとしないと役に立たないですね。
メインナイトのHPが2000超えててびっくりしましたよ。

ハイダテ希望ですが人気もある為、いつになるか分かりません。しばらくはロット権もないしね。

当面はカギとマップの入手、各トリガーとNMの特徴を押さえたいと思います。


↓トラは2戦やってハイダテ1個でました。
b0023451_2272874.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-05-21 22:12 | 空NM

アサルトメモ

アサルト1等に昇格しました。

さくっと終わるのもいいけど、ナジャ社長との絡みが楽しいです。



以下メモ

皇国エージェント救出作戦は黒・忍でやりました。攻略情報等の武器投回避がイマイチわからなかったけど実際にやってみて判りました。

素で回避するか、蝉で回避するかでいけます。横に逃げる必要はありません。
蝉切らないようにする事と、マンボマンボ貰えば楽だと思います。
スピットファイアは横に逃げると扉に300ダメ位与える事ができます。

土竜作戦はボム自爆、キキルンアイテム等方法が何パターンあるようですが、前衛4人+黒2でクリアーできました。とにかく物理・精霊共にダメージが通らないので、黒の精霊弱体3種+バイオ2を切らさないようにしてひたすら殴るだけでした。
[PR]
by guriemon1 | 2006-05-14 22:29 | クエスト・ミッション

サマナー16

召喚で初めてPTしました。
外人リダだったけど、誘いがちゃんとTAB使っていたので入って見ることにしました。
無言誘いは当然として、サチコメに書いてあるのに、英語のみの誘いは断るようにしています。

JP・NA半々くらいなPTでしたがPL付きでうまうまでした。

MPは沢山あるけど、ケアル1しか使えないのが微妙です。
召喚獣出すものの、TOPとのLV差が結構あったこともあり、攻撃はスカスカ。

激しく寄生な感じでしたが、PL様様でLV16になりました。


もう少しLV上がって履行増えるまでは我慢我慢。
[PR]
by guriemon1 | 2006-05-14 22:12 | FFXI

アルトガン再び!

SMN=しゃーまんと思っていましたが、サマナーが正解のようです。。。。




やばいっすね!


これからは、サマナー応援され隊で行くんで、リフよろしくlolol
[PR]
by guriemon1 | 2006-05-09 22:46 | FFXI

金策

プロマシアミッションから週一で集まって色々とやってますが、ENMも行くようになりました。

今週は大当たりでブラオ出ました(´∀`)
しかもウルも当たり。




教訓:継続はギルなり!


↓ネコBCも行きました。このネコはワンパターンなのでとても楽です。
b0023451_22482479.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-05-07 22:49 | BC・ENM

しゃーまん応援され隊

召喚始めました。

今までやってきたJOBとはかなり違う感じです。ペット切り替えがないのでケモリンとも違うしね。まだまだ新鮮な感じでしばらくは楽しめそうです。

LV7まで上がりましたが、低LVだと敵も弱いしMPもすぐ回復するので、丁度以下連戦でさくさくとこれました。

装備はマッパですが、タルだとMP多いので適正はありそうです。

最初はかーくんでやってましたが、色々と調べてみたら低LVはかーくんとフェンリルが同じで一番維持費が少ないことが分かったので途中からフェンリルでやりってました。

いつ見てもフェンリルはカッコいいね(´∀`)


みんな見かけたらリフくれlolol。。。。。。。。。(PTじゃないとできません)


↓ミミズはどのJOBでも楽です
b0023451_2131497.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-05-07 21:05 | FFXI

しゃーまん応援隊

メリポは片手斧4段階と片手刀4段回分貯まったので、一段落。

予定通り召喚を上げてみようと思います。

サポの37で終わるか、そのまま上げきるかは、やってみてのお楽しみ。


↓手伝いですが初めて召喚AFやりました。30分時間制限ありのBF戦です。
b0023451_0133561.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-05-07 00:14 | FFXI