<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空活動(トリガー取り)

トーンダウンです。

業者本当になんとかして欲しいね。。。。。忘れたコロに嫌な思いをさせられるのがむかつきます。

コツコツと数時間、抽選対象の雑魚を狩、目当てのNM沸いたと思ったら
業者がマッハで釣っていく。。。

当然奴らは、雑魚なんて狩りません。
NMは相変わらずツール支配なのでしょうか。。。。


あと、最近LSのメンバーの集まりが悪く、トリガー集めもままなりません。
LS会話でもちらほらと耳にしますが、正直だらけてますね。

一部の真剣にやってる人たちと、そうでない人達のギャップの溝は大きいと思います。


ソロだったり、気の合う小数の仲間達とならこんな事はないんだけどね。


アイテム収集目的の団体活動ってホント難しいね。
[PR]
by guriemon1 | 2006-06-25 22:43 | 空NM | Trackback | Comments(0)

オウリュウBC

相変わらずENMは順調でブラオも3本目をゲット。ヘッジやアラネスも数個出てます。
全くの運だと思いますが、少し前のBC、ENMでハズレを出した人を除外して、ハコ空けてるのがいいようですw
貝塚は慣れてきて6人でも危なげなく勝てるようになりました。

祈雨石も2個たまりました。オウリュウBCのトリガーですね。石の処分を兼ねてLS繋がりの人達で久しぶりにオウリュウ行ってきました。

ルールはENMチームが3チーム集まって戦利品はチーム毎に総取りでやりました。
勝てればかなり美味いルールです。負けても石はどうせまた出るし、石の処分に困ってる人達で定期的にやるにはいいルールだと思います。

結果は4戦4勝。

今回は飛んでる時に精霊で攻撃>降りてきたら印スリの繰り返しでやりました。
初めての人が多かったのですが、寝かす間に十分に立て直す事ができるので、いい戦法だと思います。


石2個処分できて、2戦目の戦利品は結構よかったので、ウマウマです。

僕らの仲間は社会人で多忙な人が多く、インする時間も少なめで、金策もままならない人たちが多かったのですが、ENM通うようになってバミクロやノーブルを買えたようで、人事ながらとても嬉しいです(´∀`)


アサルトがかたずいたら、プロヴァズも加える予定です。

b0023451_20554894.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-06-18 20:56 | BC・ENM | Trackback | Comments(4)

空活動 その後

週2回欠かさず行ってます。
LV上げにもさすがに飽きてきたというか、マンネリ化してきた自分にとっては丁度いい活動です。

少し前は、道が全く分かりませんでしたが、マップの有無で行動範囲が全然違いますね。優先者に早くハイダテ取ってもらいたいのでインすると真っ先にウリ部屋に行ってます。んで張り込み。空活動とは地道な活動の積み上げなのですよ('-'*)


活動内容は、毎回トリガー集めをして最後に4神やる流れのようです。

今日はカメやりましたが、運よく玄武盾を頂く事ができました。既にみんな持っていて流れそうだったからです。

個人的にこの盾のグラはかなり好きなので前々から気になっていました。なので凄く嬉しかったです。赤詩で実用的なのも○です。


ハイダテは当分先になりそうですが、おこぼれ貰えるチャンスもあるし、まだまだ経験不測なので今後も欠かさず通う予定です。

↓黒魔でも装備可能
b0023451_1841333.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-06-10 18:40 | 空NM | Trackback | Comments(4)

5月のLVアップとスキルアップの成果

JOBレベル
サマナー →22

合成スキル
変化なし

フェロー
変化なし

メリポ
片手刀+4
片手斧+4
DA+2

サマナー37が当面の目標。
[PR]
by guriemon1 | 2006-06-01 01:47 | FFXI | Trackback | Comments(0)