<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バージョンアップ

何がどうなったのかよく分かっていませんが、短剣強化でブラオウドルヒンの値段が高騰!


VERアップナイスヽ(´ー`)ノ
[PR]
by guriemon1 | 2006-07-31 22:53 | FFXI

スウィフトベルト取り

予定通りベルト取りです。
希望者は3名。ドロップ率が悪いことは経験済みなので目標は2個です。



ヒュムが1名となり、恨み貯めがとても時間がかかったので、ネコと交代でやりました。

初めてネコやりましたが、連続魔ブリンクが多いロジックのようで、楽でした。
ヒュムも弱いですが、イーグルで事故の可能性があるためネコの方がいいかもしれません。

結果は5戦やってベルト3個。予想外の一発目標クリア!

4戦やった時点で3個ドロップしていたので、かなりいい成績でした。

僕もゲットすることができました。



やはりトレパン先生の力は偉大です。


次はデスト取り。


↓トレパン先生が全てトドメ指しました。
b0023451_2173228.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-07-30 21:09 | FFXI NM

恨み貯め

スウィフトベルトに備えて恨みを貯めにいきました。

評判の悪いLV制限ですが、プロヴァズやってるのでLV50は苦になりません。

久しぶりに礼拝堂奥にいきましたが、たまに皆で遊ぶにはなかなかいい場所だね。

経験値も結構はいるし。


でもフォモルタルタル相手はちと心が痛みますw


次回はベルト取りです。


b0023451_19545272.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-07-23 19:55 | FFXI NM

団体行動の基本とは?

とうとう、メンバーからイロイロな不満に対する内部ヘイトが噴出しました。


機会を見てみんなで話し合おうという事になりました。

せっかく入った空LSですが、客観的に見て、ダメな空LSの見本です。

楽しい仲間も新しくできただけに残念です。



今も昔もゲームでストレスをためない事をモットーに遊んでます。

PTであれ、仲のいい仲間内であれ、おかしいと思うことはハッキリと言う様にしています。

自分は空LSの中では新米ですが、そんな事は関係ありません。


自分の気持ちをハッキリと伝え、どうするか決めたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2006-07-22 22:42 | 空NM

9月までの目標

サマナーをLV37へ
ようやく29になりました。

スウィフトベルト
みんな協力よろしく。

リンバス参加して古銭貯める(75枚)
野良シャウトでタイミング会えば参加。

トリーダーリング(宝くじ)
楽しみです。
[PR]
by guriemon1 | 2006-07-21 21:30 | FFXI

フォモルコデックス取り

LSタスクとしてスウィフトベルト取り始めました。

トリガーのコデックスを取りに行ったのですが。。。。。。ドロップ激渋です。


43匹倒してコデックスス5個でした。
コデックス落とすミノ(タロ?)が少ないことと、曜日ごとに変化するダンジョンが激しく厄介です!


おかげで目回りました。



スウィフトベルトの道は険しいです。
[PR]
by guriemon1 | 2006-07-17 21:04 | FFXI NM

イギト足

げっつヽ(`Д´)ノ



コレかなり性能いいね。
歩くときの音も、微妙に他のとは違います。

すんげーお気に入り(´ー`)



次は首とって売り払いたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2006-07-16 21:23 | FFXI

朱雀

LS+お手伝いで朱雀やりました。

開幕ガ喰らって出だしボロボロになりましたが、何とか建て直し無事勝利。
ギリギリなバトルは楽しいね。

(ガ系するHNM相手の開幕は要注意です。
スタン役はマクロ位置事前確認と、F8等で即たげれるようにするといいと思います。)


最近は、フレや昔の遊び仲間から同時期パールを頂いた事もあり、複数個のLSを掛持ちでやってます。
遊びの目的で切り替えてますが、その中でも一番常駐率の高いこのLSは、ベータの頃からある老舗的なLSです。

廃人クラスからマイペースでまったりと遊んでいる人達が混在しているのが特徴ですね。
主要メンバーが集まった時の戦力は可也のものがあると思います。

昔はキリン、ファブ等のHNMをやる事もあったらしいのですが、最近はチャットLSと化していると思いますw

でも他愛のない会話ができるLSってやっぱりいいよね。


ま~みんな掛持ちしてたり、人自体の集まりも少なくなってるしね。
という事で久しぶりに大勢集まってのイベントでした。


次はキリン戦らしいですが、多分半年後くらいだと思いますw


↓地霊の免罪符:頭をゲッツしました
(青いゴキブリ頭装備)
b0023451_0302455.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-07-15 00:35 | 空NM

空に向かう時、丁度満月だったのでパシャリ。

ヴァナの世界はヴァーチャルだけど、リアル同様、月の満ち欠けがあったり、天気が変わったりと、今更ながら凝ってるなと思いました。


狙って撮れる物じゃないのも一緒だね。


b0023451_237221.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-07-10 23:09 | FFXI

ENM-掌中の珠(プロヴァズ)

今週からアットワ、ウルに加えてヴァズも加えてみました。
ENMは報酬も美味いですがメリポもたまるのが魅力的です。3箇所いけば週9,500も貰えます。
一時期狂ったようにメリポしてましたが、あれはあれで疲れるからね('-'*)


プロヴァズはLV50制限なので装備の保管・準備がメンドイですが、トリガー取りが無いことと、BFまでのアクセスがいいのが○です。大当たりのトリーダーリングがでればウマー。


構成は忍忍忍+後衛(サポ忍)で行きました。
獣とか狩が有効らしいのですが、毎週いくし経費がかさみそうなのでこの構成にしてみました。


久しぶりのヴォン。。相変わらず眠くなるようなBGM。。。

そしてBFに入ると、玉が1個だけ。。。。ちょっと他とは違います。


作戦は雑魚玉2個倒し>ボス玉でやりました。

引寄せられまくりのエンプティーされまくりですっ飛んでましたが空蝉効果は絶大。
ボス玉戦は激しくエンプティーされまくりで徐々にHPが削られていきましたが、時間的にも余裕でクリアできました。

今回は外れでしたが、通えばそのうちトリーダーが出るはずです。

宝くじよりは遥かに確立いいしねw



↓3国ヴォンのボスタイプ。雑魚玉が召還します。激ヨワ!
b0023451_20402468.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-07-09 20:45 | BC・ENM