<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フレンドの引退

またしてもフレが引退しました。


メリポ中だったのであまり話ができなくて残念。


二人とも、お疲れ様でした。


↓闇の炎かなんかかな。
b0023451_1104621.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-09-30 22:09 | FFXI

空活動(マゾ偏)

ウリは業者独占な状態が続いていますが、やはりツールには勝てないね。

今回は丁度、業者がウリ沸き察知して行動起こすところを見ることができました。

業者徐々に集結



フェイクっぽい動きはしているが、待機組みは動き無し



突然、待機組み動き出し釣り体勢へ



ウリ沸き>>>業者ゲッツ

待機組動き初めて、すぐに沸きました。

黄色ネームで沸いていたので取れるチャンスはありますが、ウリ張り込みはかなりマゾイのでまじ、なんとかしてほしいです。

最近は秋石も安くなったので、購入しているLSも多いと思いますが、他のトリガー取って四神やって素材売って買ったほうが効率的だと思います。

ウチラのLSも秋買ってやってますが、現在6連敗中。。。。
四神トリガーはいいペースで取れてるんだけどね。いかんせんドロップが。。。。
全米男の呪いが掛かっているとしか思えません。

ま~ドロップは運だけどね。


ヘカ取れたらシーフ上げて、さらに寺院に篭ってナイフ狙うことにしたいと思います('-'*)


↓昔はLV上げでもウリは狩れましたの図。多いときは2回狩ったときもあります。
  詩人ageの時だからかなり昔だと思います
b0023451_19344162.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-09-29 23:28 | 空NM

全米シリーズ

使い古されたフレーズですが、最近妙にハマッテマス。


感動した時。。。。。。全米が感動した!


泣ける話を聞いたとき。。。。。全米が泣いた!


ダボイの宝の鍵取りで、GM呼びたくなるくらい鍵が出ないとき。。。。。全米が泣きつかれた!

又は全米が飽きた!


クエオファー忘れて、アライベントを延期させたとき。。。。。全米があきれた!


TPOに応じて使い分けて下さい。

ちなみに下二つは最近身近に起こった実話ですw


但し雰囲気の悪いPTだと、更に寒くなってしまう可能性があるので注意。
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-27 22:25 | FFXI

ロランバザー

ここ数ヶ月ロランに通ってます。
安くバザーしているキャラ名を覚えてしまったくらいです。

目的は。。。。。ズバリ転売です。


ここに通うとよく判るのですが、同じアイテムでも価格の差の開きが物凄く激しいです。
数百万は当たり前!

これも通うと見えてくるのですが、JP、NA、中華系業者でも価格設定に特徴があります。

JPは競売とほとんど同じ価格。出品料のリスクを考えてバザーしてるだけ。
掘り出し物はほとんどありません。JPセコーって感じw

中華系業者はかなり安いです。多分ノルマとかあって、回転重視なのだと思います。
秋石もかなり安く売ってます。

NAも安めです。特に装備からしてHNM系の人は豪快に安い場合が多いです。
前にジャガーノートに【安くしてくれませんか?】と入れたところ、最終的に200万
値下げしてきた事があります。買わなかったけどね。



いろいろとお世話になってますが、最近一番の儲けはダスク足。1足で100万の稼ぎでした。

大袖あたりを買える資金のある人なら、確実に儲ける事ができると思います。

お金持ちな人、そうでなくても時間を持て余し気味な人は、一度行ってみることをお勧めします。

掘り出し物を見つける【喜び】癖になりますよw
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-26 22:26 | FFXI

エボカーリングへの道

いあー道でもなんでもないんだけどねw


フレの手伝いで召喚6連戦いってきました。

キャップが低かった頃はヒーヒーやってたような記憶がありますが、
今は弱いね。歯ごたえなさすぎ。


残るはフェンリルのみ。



その前にサマナー@41LVあげねばlolol



上げる気あるのか!?
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-24 22:23 | クエスト・ミッション

ビッグチョコボ

でかくなってました。

びっくりです。

雛の可愛らしさから、逞しさが強調された感じ。

いきなりイライラしてたので怒りつけてやろうと思いましたが、やめました。

やっぱ、反動が怖いしね。

ちなみに、でかくなると”怒る”コマンドが追加されます。



でもそのうち、怒りつけてやろうと思いますw


大きくなって空腹の進み具合も早くなったような気がします。


餌何あげようか悩みましたが、一番安い奴にしておきました。



この子の将来が見えたようで怖いですw
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-19 20:22 | FFXI

タスクメモ

ネコBC
豆BC
ラストラムパンプスのトリガー取り
スウィフトベルト
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-18 19:34 | FFXI

日輪を担いて

つつがなく終了。


次は亡者>世界。
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-18 18:44 | クエスト・ミッション

レア体験

昨日、黒魔道士で初めてメリポに誘われました。

何かの間違いかと思ったけど、そうじゃない感じ。

希望出してなかったし、遅い時間だったので、丁寧に断りました。

悲しそうなレスが帰ってきました。

多分、人いなかったんだろうね。


少し心が痛みました。





ちなみに黒でもメリポはよく行きました。

当然リーダーですが。

「移動無しでまったりいきましょう^^」

とか言っても脳筋どもは無視して、どんどん遠い所にいってました。



少しムカついたの思い出しました^^^
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-17 21:16 | 黒魔導師

ちょこ坊

夜鳴き>風邪>腹痛>風邪


このまま病弱なちょこ坊に育ってしまうのか!


この先がとてもとても心配でございます。
[PR]
by guriemon1 | 2006-09-14 21:40 | FFXI