<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月のLVアップとスキルアップの成果

JOBレベル、合成スキル、フェロー
変化なし

メリポ
6ポイント累積中

空活動
地霊の免罪符:両足(アダマンソルレット)
海王の免罪符:胴(ヘカトンハーネス)
海王の免罪符:両足(ヘカトンレギンス)
青龍篭手、スコフニュング、青龍刀

今月はメリポにも行きませんでした。
活動の7割以上が空、残りはイベント系になってきましたが、まだまだ楽しめています。

空は久しぶりに虎パンも出たし、希望者ピンポイントでのドロップも多く、いい結果でした。
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-31 21:22 | FFXI | Trackback | Comments(0)

トリーダーリング

出ましたyp


企画したのが7月だから、3ヶ月かかったけど、とうとう出ました。


↓いつきても人がいません。今日は何故か一人だけでした^^;
b0023451_17193250.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-10-29 18:21 | BC・ENM | Trackback | Comments(4)

空活動 業者支配編

他のNMのPOP状況やメンバー希望品の取れ具合を見て、余裕のある時はウリの張込みをします。

広域POPになってからは、頭数を確保しないことには釣り勝てないので、メンバー全員でウリ部屋にいきます。

なので徹底的にウリ張り込みになります。。。。そう、徹底的に。


まさに、マゾイ日記!


ここ数日間徹底的にウリ張込みしましたが、完全に業者支配です。

やつらはNMのIDをツールで取得し、ピンポイントで釣ることができるようです。
行動を見てると分かるのですが、抽選対象のPOP2分前からゴキブリのような黒たる、
その数10名以上が広場に出撃。

但し、NMが沸くか沸かないかはランダムのようで、雑魚の場合は討伐してまた待機。

これを16分間隔で繰り返し。

なので、黒たる部隊の出撃状況を見てればPOPが近いかは判断できるのですが、
釣り勝つことができません。

広場が業者含め多数のPCがいるために上手くタゲれないからです。
タゲる以前にすぐ隣にいる人しか表示されません。

そんな中、ウリクミ沸くと、黒たるがマッハで即釣り。

黒たるスタン範囲外にウリクミがPOPしない限りは、釣り勝つことはできません。

だけど最近は黒タルの数が常に10名以上いて全域をカバー。。。。ほぼ不可能な状態です。

Windows上で動いている限りツールへの対策は不可能だと思います。
メモリとパケットを読み込む事ができるからです。

NMが特別な認識情報を持っている限り、システム的にこの状況は対策できないと思います。

ロメーヴの水のように通常のモンスターがランダムで落と戦利品扱いにするか、トリガーアイテムを完全にエクレアにするか。。。。


石を買って虎を討伐することは出来ますが、買ったギルはRMTに流れているのです。



自分なりに行動を起こさないことには始らないので、早速スクェア・エニックスにはこんな内容でメールしておきました。


。。。。。。。。すでに3通。


毎日メールしてやるぜw


↓こいつらのせいで、タルのイメージが大きくダウン
b0023451_1793935.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-10-28 22:08 | 空NM | Trackback | Comments(0)

モグハウス リニューアル

ニューアイテムゲッツに伴い、レイアウト若干変更。


今回の帽子はナカナカのセンスではないでしょうか。

簡単に取得できます。


b0023451_21453247.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-10-24 21:47 | FFXI | Trackback | Comments(2)

タル畑

最近は更にパワーアップ!


↓こんな感じ。


b0023451_21593137.jpg




秋自力ゲットがほぼ不可能な現在、購入してるLSが多いと思います。

これじゃー業者が儲かるだけなんだよね。資金も限りあるしこのマゾ仕様なんとかしてください。



業者の温床ですよ?スクエニさん。
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-22 22:05 | 空NM | Trackback | Comments(0)

業者お笑い編

これが


b0023451_21472349.jpg





こうなる(笑)

よく見えませんが、奥のこんもりした固まりは、死体の山です。

メルト喰らって纏めてシボン。

b0023451_21471092.jpg



この後しっかりデスポわいてました。


業者マジウゼー
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-22 21:50 | 空NM | Trackback | Comments(0)

オーロラ

パズゥ~


ラプタが無性に見たくなりました。


b0023451_2181094.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-10-22 02:19 | FFXI | Trackback | Comments(0)

MPK

久しぶりにウガのナイフ行ったら、これまた久しぶりにMPKされました。

モンスターが消える仕様になってから初めてです。

同じマップの離れたところに、ミッソンNMがいます。
そいつを利用してMPKしてきました。

NMは消えない事を利用した方法です。

NM小部屋まで連れて来て、シフ隠れるてタゲ切り。
NM消えずに近くにいたPC無差別テロ。


猫シーフがトンべリ連れて来て隠れたのですが、どうせ消えるだろうと思っていました。
トンベリ消えずにサンダーⅢ詠唱開始。おかしいと思って調べたらNM。
幸いトンベリNMは物理攻撃一切なしでひたすら精霊詠唱&近くにエリアがあったので逃げることができました。

当然GMコール。


お決まりの、「調査方法と結果はお教えする事はできません」と言われました。
MPKで何度もGM呼んでますが、いつも同じセリフ。

今回は早々に帰りたがるGMを引き止めて、色々と注文をつけてやりました。


結局、ブラックボックス。全ては闇なんだよね。

調査方法と結果はGMコールした人に教えてもらわないと納得できません。

是非ともどうなったのかは教えてもらいたいものですね。


ちなみに、GMコールしてBANされたと思われるPCは一人もいません。
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-18 20:41 | FFXI | Trackback | Comments(2)

外人

NA HNMLSの人たちが麒麟を3分少々で倒す動画を見ました。

正に衝撃!


はっきりとは見えませんが、アダホバ、クラクラ、リデ戦が複数名。装備もかなりの廃LVですが、やっぱ外人は発想が違うよね。根本にあるスケールの次元が違う感じ。


AV初めて倒したのもNAじゃなかったかな。


これみて真似するJPきっといるんだろうな。


【残念です】

More
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-16 21:42 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

ヘカトン装備

入隊した当初は、あまりのう○こドロップで愕然としましたが、最近は右肩上がりでドロップがいい感じです。


空活動ではトレパンはかなり重要です。

トレパン成果でメンバー一喜一憂。。。。。

空在住のトレパン先生方は、プレッシャーで胃悪くしてる人も多いのではないでしょうかw



そんなこんなでヘカ足と胴が揃いました。

ヘカは戦士の最終装備です。

但し、ランペ専用しかも着替え装備なのであまり表に出ることはないんだけどね。

これでランペの時、STR+49になりました。ただDEXが-2なのが微妙です。



残りの手は虎なので鬼門となりそうです。


張込み・取り合いは好きなので、気長に待つとしますか。


免罪解放とかもこの先あるらしいので、ヘカ頭もチャンスあるといいな。
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-15 19:09 | 空NM | Trackback | Comments(0)