<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月のLVアップとスキルアップの成果

JOBレベル
白44→45

メリポ
雷魔攻4→5
氷魔攻4→5
トマホーク0→1
ウォリアーチャージ0→1

空活動
白虎佩楯

フォモルコデックス取りで白が久しぶりにLVアップ!
[PR]
by guriemon1 | 2007-01-31 23:42 | FFXI

第2回スウィフトベルト取りツアー

ということでフォモルコデックス取りしてます。

今回希望者4名なのでコデックス8個目標です。


定評あるマゾ仕様なので半日みっちりミノを狩りまくりましたが、ドロップは2個でした。


たとえドロップが悪くても、最終的に通えば取れるこのアイテムは良しとします。

それだけの価値はあると思うしね。


それに比べてウリ久美のマゾさときたら。。。。


ツール支配で絶対に釣り勝てない相手に、フルメンバーで張り込みしていがのが、今となっては、アホらしく思えますが、最近はSTTのおかげもあり業者の抑制はできているようです。


あのマゾさを経験してるからこそ、コデックス取りなんでどーって事ありません。


次回もコデックス取りです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-01-28 20:30 | FFXI NM

GM

スキル上げをしていたら、GMが空から降ってきました。


いあ、まじでw


メンバーの誰かがそのまま、監獄に飛ばされてしまうのだろうかと、
ワクワク・ハラハラしながら見守っていました。

10分くらいメンバーの一人と話をしていましたが、そのまま帰っていきました。

sayでフレンドリーな発言を残して。

以前コールしたバグの事を聞きに来たようでした。

最近はコールに対してGM自身が登場する機会も増えているようです。



「仮面を取ってみてもらえませんか^^?」と言おうとしましたが、やめときました。


↓ヒュム♀仮面の下のフェイスがトテモ気になります
b0023451_18572367.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-27 18:55 | FFXI

NeoMoon

久しぶりにチョコボ見に行ったら引退してました。

最初は可愛くて毎日見ていましたが、作業感が強くなって、放置気味でした。

チョコボ育成は同じように最初熱中、後半放置な人が多かったんじゃないかな。

大きくなると愛情値が下がりやすくなるのが厄介でした。

毎日見に行って、「まったっく気にしていないようだ!」とか言われるとね。

なかなか難しいイベントだったと思います。


でも引退しても呼び出しはできるようなので安心しました。

育成の記念に飾り盾貰いました。


さらばNeoMoon

↓向かって右がソレ
b0023451_2118348.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-21 21:21 | FFXI

忍者装備

時間が掛かりましたが、目標としていた戦士の装備が完成しました。
感無量でございます!

FFのアイテム集めは、LV上げとは違った楽しみがあります。。。。。ただマゾイだけなんだけどねw
でもマゾイ分ゲットした時の嬉しさは格別です。

LV上げをする事を忘れてしまったので、このままアイテム収集の道を進もうと思います。

次は忍者です。


どのJOBが強いとかの話を聞きますが、JOBではなく、中の人がどれだけ、強化しているかなんだよね。

ただ、強化されたJOBで比較した場合、間違いなく忍者は戦死を超えています。
真に遺憾でございます!


戦士はランページが強いのですが、強化された忍者の迅はバフラウで平均750、最大1,500位を記録します。
ランページとあんまり変わりません。加えて圧倒的な手数の多さにクリティカル。累積ダメージで見てもぶっちぎられまくり。


並大抵の強化ではないと思うし、タルだとタゲとってマッハで死にそうなので、当然そこまでは追求しません。。。。。。。。メイン戦死ですし!


とりあえずやれそうなところとしてWS用の手と足を狙う事にします。

ペルワンクラッコー[両足]ER
防13 DEX+4 命中+3 飛命+3コンビネーション:モクシャ+Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

乱波手甲改[両手]ER
防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5Lv74~ 忍

足はアサルト、手はリンバスでAFの打ち直しです。アサルトは通いなれた架橋なので問題はないのですが、手はマゾそうです。テメナスの素材は持っているのですが、忍素材希望者多いからね。


なによりもどちらもタダなので、気長に通いたいと思います。

↓これは戦士
b0023451_22515559.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-17 18:30 | 忍者

新春空活動

新春第1回目は、虎脚に加え、四神装備も数個ドロップ。ドロップがいいとメンバーの士気も上がります。2回目の今日は麒麟2連戦です。


うちのLSのロットルールはよく考えられていて、平等だと思います。希望者の中で出席ポイントの高い人にロット権があります。なので基本ガチロット勝負はありません。がんばって出席した人が最初にゲットできる仕組みとなっています。
よく聞く、トリガー取りは来ないけどロットだけする奴とか、4神やる時間の時だけインしてきてロットしていくだとかは、ありえません。これがあるとモチベ下がりまくりで部が崩壊します。

その反面、ポイント制は管理する人が大変になります。管理してくれている幹部の人達に感謝します。


そして今日大袖が出ると自分がゲットできるのです!


結果は、残念ながら、久しぶりの、う○こドロップでした。
ま~こればっかりは運だししょうがないんだけどね。

ここしばらくの間、”盗賊のナイフ”効果もあって、ドロップはいい感じなのですが、真龍脚のドロップがないのが残念です。まだ希望者に行き渡っていないのですが、行き渡った後は、ポイントの高い人がゲットできます。密かに狙っているアイテムなので出てくれると嬉しいんだけどね。


麒麟戦は残念な結果に終わりましたが、麒麟戦の前に張っていたウリクミを狩る事ができました。これは物凄い事なのです。ウリやるのは去年の5月以来です。

POP場所が変更になった事と、業者ツール支配の時期が長かったので、実質ツーラー以外は狩る事ができませんでした。前回のBANの後、すぐに業者は復活していたようですが、現時点での業者の数は以前と比べると物凄く少数です。

動きをみていると、依然として抽選対象の雑魚はツールで把握しているようですが、釣りは手動でやっているようです。なので十分釣り勝てるとは思うのですが、ウリの場合POP自体がマゾイのが厄介です。8時間沸かないとかね。今回もサーチでの読みですが5時間以上POPしてなかったと思います。


次回も虎やれそうです。楽しみです。


↓ウリ弱すぎ。身長はヴァナで一番でかいと思いますが、激しく弱い奴です。
b0023451_1949316.jpg


↓この虎から脚もらいました。
b0023451_19491456.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-13 23:49 | 空NM

虎パン初メリポ

虎パンツ取れたので、試しにメリポ行きました。


感想はまず、格好がいい。。。。(´∀`)


格好以外は、そんなに劇的な変化は感じませんでしたが、やはり命中+がいいですね。戦士の斧の振りは忍モと比べると眠くなりそうな位に遅いです。なのでスカった時の精神的ダメージは図りしれません。。。逆にDA発動で全弾命中すると脳汁でまくり。
DAは殆どスカる事無く命中してました。

DEX+15の恩恵としてクリティカルアップがあります。過去のデータを見るとおよそ10-11%位でしたが、13%まで上がってました。たった2%アップですが斧のクリティカルダメージは痛いからね。削りに大きく貢献してると思います。


ヘイスト効果による手数アップは正直よく分かりませんでした。元々攻撃間隔の短く、他のヘイスト装備が充実している忍やモだと体感できるのかもしれません。


脚で命中稼げるようになったので、装備の見直しもできるようになりました。

最近豆BCしか出番のない忍者でもイロイロ試してみようと思います。


↓後ろにみえる山がゼオルム火山らしいです。
b0023451_18325151.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-13 13:11 | FFXI

白虎佩楯

取れました。

空LSのリーダー及びメンバー全員に感謝します。



↓純正腹巻にもベストまっち!
b0023451_811468.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-12 23:59 | 空NM

ワモーラ

黒魔の経験値保険が限りなく0に近かったので、ソロで火山のワモーラ行ってみました。

レジったりリンクしたり、不慣れな事もあり序盤何度か死にましたが、それでも十分稼げました。

女帝が効いていると2チェーンで650とかもらえます。
しょっぱなのグラビデが入れば、ヒール無しで倒せます。倒し切ったところでMPの残りが200位になるので、MP全快するまでヒールしても2チェーンまでは、無理しなくてもつながります。

但し、レジるとリズムが崩れるます。さらりリカバリーもレジられると冷や汗タラタラです。。。

死にパターンとしてリカバリー中のリンクと、リカバリー全レジがありました。
全レジは計り知れない切なさがありますw

持っていった弱体スキルブーストアイテムはイギラ頭だけでした。次回はAF胴も試してみようと思います。ちなみにトルクは持っていません。


初めてワモーラやりましたが、こいつは不思議な奴です。伸びたり、縮んだりするのですが、その際、フルフルしてとまります。
なので楽に倒せるのですが、たまにフルフルしててこっちに来るのを待っていると、そのまま黄色ネームになって消えたりします。但し、レジったときは絶対に消えません。とことん追いかけてきますw多分、グラビデが入って距離が離れすぎると消えてしまうのかも知れません。


これでしばらくは、安泰です。今後もフルフル君とは仲良くしたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2007-01-09 20:55 | 黒魔導師

サルベージ

新年明けました。今年もよろしく<(_ _)>


フレつながりで2回サルベージ行ってきました。

12名で突入。場所はバフラウ。

2回共、ラスボスで時間切れでしたが、面白かったです。2回目はかなり順調に進んでましたが、ラスボス半分削ったところまででした。4層のギアとラスボスの強化が関係しているらしいのですが、ギアは全部ワープしていました。

道中の雑魚からも装備品が出るようで、白用の装備を2個ドロップ!アイテム出るとモチベーションも上がります。


入ると最初真っ裸。魔法もアビも一切使えない状態からスタートします。
敵が落とすテンポラリーアイテムを使用することにより武器、防具、魔法、アビ等が使用できるようになっていきます。

テンポラリーを使用する順番は予め決めておく事が重要です。でないと混乱するし、戦力が落ちるからね。今回は予めリーダーから指示があったので混乱はありませんでした。

但し、大人数、多種多様なタンポラリー、しかもボロボロとドロップしてくるので、仕切るためにはかなりの負荷がかかります。リーダーが一人でやっていましたが、大変そうでした。
最近ノラシャウトをめっきり聞かなくなった理由として、主催者が大変だから&ちゃんとやれないと勝てないからということも関係しているのかもしれません。

高性能な防具を手に入れるためには、それなりの時間とギルが必要そうです。でも空・リンバス・裏と比べると、システム的にはかなり改善していると思います。
メンバー占有なので業者関係ないし、他のアラと同時に突入可能なので待ち時間も最小限で済みます。

防具の中ではモリガンローブがいいですね。なんと言っても、格好がいい。
性能も多分いいでしょうw


入場料安いし(今回はハイポ5本でした)、待ち時間がないので、気軽に楽しめるのがサルベージのよい所。

機会があれば、どんどん参加してみたいです。


↓序盤はモンクのコブシのみしか役に立ちません
b0023451_15551855.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-03 23:27 | クエスト・ミッション