<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アポリオンNE

最近アポリオンNEに行くことが多いです。

シャウト見つけては参加してますが、古銭が沢山でる事もありシャウトも多目のようです。

丁度テメナスの忍者素材持っているので、自分にとっても好都合なのです。


多いときは古銭10枚くらい貰えるので美味しいのですが、忍素材でませんね。

一度も見たことがありません。

出たとしても忍希望者が多いので、ロットに勝てるかどうか。。。

地道に通います。


b0023451_2391060.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-02-26 23:18 | リンバス

セレーネボウ

トリガーNMは結構いいものが揃っていると思いますが、狩にとってセレーネボウはなかなかの物らしいです。

という事でフレの手伝いで行ってきました。

場所はウルガランのトンネル1個抜けた先。トリガーはサンドリアカロットです。
トリガー代としてはかなり安上がりな物だと思います。


4戦やりましたが残念ながらドロップ無し。

やはりマゾイのか!?


↓新月と満月ではウサギのタイプが違います。黒は強くありませんでした。
b0023451_22413368.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-02-25 22:42 | FFXI

フレの引退

遊び仲間のフレが引退することになりました。

突然の出来事でビックリしました。

自分より先には辞めないだろうと思っていたし。

寂しくなりますが、リアル生活が最優先されないと、おかしなことになるしね。

仲間で集まって白門の貸切スペースで花火をやりました。

こんな場所があるとは知りませんでしたが、中に入ると大勢の【ネコ】が出迎えてくれました。

花火も打ち放題です。


【ネコ】好きの彼も満足してくれたでしょう。



お疲れ様でした。お元気で!
b0023451_22255777.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-02-25 22:29 | FFXI

久しぶりのLV上げ

長期間LV上げしていませんでしたが、この先シーフと狩のLV上げをやる予定です。

シーフはやっていて面白いから。LV52だし75まで上げるのは時間はかからないでしょう。

狩は空活動でとれたアイテムが役にたちそうな事と、活動にも参加できるからです。


どちらを先にやるか悩みましたが、せっかく麒麟胴がとれたので狩にしました。


PT組んだこともなければ新エリアでLV上げしたこともないので、最近の狩の状況がわかりません。

前は忍狩狩狩とかのPTしかなかった時代もあったんだけど、多分過去の栄光でしょう。。


ボチボチとやります。

b0023451_1813397.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-02-12 18:13 |

麒麟激闘編

四神処理班12名。うち黒2名。

かなり厳しい戦いでした。

カメ>鳥>竜>虎と沸き、火力不足で倒す前に次のが沸き、常に2匹な状態でした。(麒麟を入れると3匹)

2匹倒した時点でMPは0。。。

3回くらいヤバイと思いましたが、みんなよく動いてくれました。

死者だしつつ、HPもMPもみんなカラッカラの状態でなんとか倒すことができました。


四神倒した後の麒麟はもはやゴミ。

狩の削りが安定している事もあり30分くらいで倒せました。


ドロップは、麒麟胴、真龍脚、光布の大当たり3点セットでした。

激闘に相応しい戦利品!

初めて見たし、かなりレアだと思います。


そして大袖ゲットできました。


今日はウリも狩れたし、トテモトテモ充実した一日でした。


↓5神装備コンプ!
b0023451_2102864.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-02-11 02:00 | 空NM

オティーゴブ

暇つぶしに取りに行ったら、ライバルが2組いました。

放置されてると思ったんだけど、そうでもないようです。

サポ白ソロでは、釣り勝つ事が難しそうだったので諦めました。

諦めは早いほうではないのですが、狩LV1だしね。


また行きます。
[PR]
by guriemon1 | 2007-02-05 23:15 | FFXI NM