<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かりうど低迷

空活動が1ヶ月間春休みの為、ここぞとばかりに狩を上げています。

PTを組む機会は多くはありませんでしたが、運良く詩人がいるPTだったので稼ぎもよく一気にLV46まであがりました。時給6000超えると低LVはホント上がるのが早いです。


LV30台はホーリーボルトで劇的にダメージが上がりましたが、40超えるとダメージは頭打ちの感じです。
目一杯ボルト打ってるかりうどより、青魔の方が累積ダメージが多いという事実に直面し、少しショックを受けてる今日この頃でございます。

基本的な装備が30台からあまり変わっていないからね。
それでも他のアタッカーよりはまだ抜けていますが、このLVは青魔が強いですね。LV上げでは初めて組みましたが、攻撃だけでなく回復もできる優れもののJOBだと実感しました。

サイスラ覚えるLVまでは現状維持が続きそうです。

早く冬の時代を乗り切らねば!


メヌエットの有無でダメージがかなり変わります。詩人様のお供に是非ともかりうどを!
b0023451_190133.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-03-31 19:00 | | Trackback | Comments(2)

かりうどLV37

東アルテパ>要塞>西アルテパと回ってLV37にアップしました。

矢からボルトに変えましたが、ホリボルが強いですね。アシッドの防御力ダウンもよく入ります。

相変わらず一番最後に誘われますが、与ダメ累積は抜きん出ています。


他のアタッカーと比較した場合、圧倒的に低LVは狩が強いです。スシで遠隔命中率が90%超えています。なのでボルト打った分はきっちりダメージに反映されます。

但し、ヴァナの攻撃力はやはりヘイスト支配。
モンクや忍者がJOB特性で攻撃間隔が短くなり、ヘイスト装備が充実してくる高LVでは、
狩の攻撃力も霞んでくるのかもしれません。

とりあえずシーフ同様、狩は楽しいよ。

矢代も安くなったしね。

この機会に皆さんも是非!byかりうど普及委員会
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-24 21:00 | | Trackback | Comments(0)

狩人LV31

ソロでミミズしばいて20台まで。

久しぶりにPT組んでカザム方面のマンドラ、弓ゴブ等でLV31まで上がりました。

ソロミミズは指輪効果もあって、かなり美味かったのですがやっぱりPTプレイが楽しいね。

希望出してほっといてますが、いつも最後の一人で誘われる感じ。

低LVの狩人はかなり強いです。

累積ダメージも他のアタッカーを圧倒してます。特にLV28から装備できるアーチャーナイフで命中率も一気にキャップになるほど、ブスブスと当たります。


なのに、狩人人気ないですね。

弓でここまで来ましたが、次からはホーリーボルトで攻めてみます。
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-21 20:13 | | Trackback | Comments(0)

スウィフトベルトNM戦(終了)

マラソン企画となってしまったスウベルト取りですがようやく終わりました。


お疲れ様でした。
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-18 17:45 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

えんきどぅ

ルガノンのゴーレムもウルリクルミのトリガーをドロップする事が判明しました。

その名も、えんきどぅー。。。。。今までは見向きもされなかった雑魚中の雑魚。

当然の事ながらライバルと取り合いですが、ランダムドロップなので気が楽です。

ここもドロップ率はロメーブの水と同じくらいのようです。

みんなで狩っていれば、そのうち1個は出るって感じです。

アビタウのゴーレムよりも遥かに弱いのでサクサクと狩ることもできます。

その後ウリ沸かしに、アビタウ行きましたがなんとライバル0で雑魚ゴーレム放置でした。

そして雑魚掃除中にトリガードロップ!うま~!


取り難かったアイテムの調整が入った今回のパッチ。

神パッチに感謝です。
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-16 21:04 | 空NM | Trackback | Comments(0)

アイテム入手方法の調整

今回のバージョンアップで入手困難かつ高額アイテムの入手方法が調整されました。

入手詳細が不明なものもありますが、敷居がグっとさげられた感じがします。

以前に苦労して手に入れた人は価値が下がって、がっかりした人もいると思いますが、多くの人は喜んでいるのではないでしょうか。


STTはじめ、最近のスクエニの対応には好感が持てます。


あとは免罪符の開放に期待です。


海王の免罪符:頭と脚、地霊の免罪符:胴クレクレ!
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-14 22:59 | FFXI | Trackback | Comments(2)

メリポ

主要メリポは振り終わっていると思っていましたが、戦士のメリポがまだ振れる事に最近気がつきました。いまいちメリポの設定画面って判りにくいんだよね。

ダブルアタック確立で終わりかと思っていたのですが、なんと@5ポイントも振ることができたのでした。。。。。って今まで気がつかないってアホですねw

残りはバーサク使用間隔で決まりでしょう。

最近自主的にメリポは行ってませんが、フレ&知人に誘われることが多く結構たまっていたので4ポイント振ってみましたが、効果かなりありますね。

MAXの5ポイントで使用間隔が50秒短縮できます。

標準で3分持続、リキャスト5分なので待ち時間は2分。MAX5で1分少々と大幅に待ち時間を減らせます。



一発芸用にクエイク2に振ろうと思っていました。

気がついて良かったなw
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-11 21:57 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

業者集結

タブナジアに業者が集結していました。

空に常駐していたメンバーです。ここ数ヶ月見かけなくなったのでバンされたと思っていましたが、そうではなかったようです。

各地での目撃情報によると、プロミを進めているようです。

空撤退して次になにか企んでいるようです。


奴らの目的はなんなのか!?


↓名前は伏せておきます。業者廃業して健全なFFライフ送っているかもしれないしね。バザってないのが不気味です。
b0023451_21521287.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-03-11 21:44 | FFXI | Trackback | Comments(0)

トリガートリガーNM

激マゾNMとして名を馳せていた、ウリクミはロ・メーヴの水方式に変更されていました。

業者ツール支配の時に、サポートに改善策としてメールした内容と一致しています。
自分の意見が取り入れてもらえたようで嬉しいですね。ロメ水方式が一番良い解決策だと思えるので、かなりの数の仕様変更要望のメールが届いていたのでしょう。

さっそくやってみました。ウリ部屋の雑魚ゴーレム11匹からトリガーアイテムをランダムドロップします。対象のゴーレムはイロイロな情報を聞くと、この部屋だけのようです。

ドロップ率もロメ水と同じくらいでしょうか。ロメ水は出るときは1時間で3個位出るし、出ないときは半日で1個位。そのくらいの確立です。

6人くらいでチマチマとやってましたが、4匹目くらいでサクっとトリガー出ました。
トレハンは無し。しかしその後は出ませんでした。

部屋の真ん中に???が配置されたのでそこにトレードするとウリクミが赤ネームでPOPします。

自分達だけのウリクミ。そう、Myウリクミですw


激マゾ仕様から解放されました。
当然の事ながら、ライバルはいるので雑魚の取り合いとなりますが、対象が増えたこととランダムドロップなので、精神的負担がかなり減りました。

ちなみにウリクミの激マゾ仕様(過去形)を説明しておきますw
・基本的に沸きにくい。ええ、それはもう。。。8時間とか10時間とか。
・抽選対象が11の雑魚ゴーレムの中の1匹に決まっている。
抽選対象の雑魚ゴーレム1匹を倒さない限り、抽選に入らない。=定期的に全てのゴーレムを倒す必要がある。
・ウリが沸く範囲が広い。少人数では釣り勝てません。
・抽選に入っているか入ないかが分からないときがある。抽選に入っていないのに延々と張り込んでいたこともあるはずです。
・業者はツールを使っている。釣り勝てねーw

相変わらす少数ですが業者もいました。
但し、秋石購入する団体は減ると思います。

ウリ以外にも業者対策がされた様なので、そのうち出て行くかもしれませんね。

今日は気分がいいな。


↓ここからウリがPOPします。相変わらずのデカサ。激ヨワです。
b0023451_1193328.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-03-09 21:39 | 空NM | Trackback | Comments(4)

空業者その後

STTの活動のおかげで、空業者は確実に減りつつあります。
ほぼ壊滅状態です。

やはりスペシャルなタスクは本物だったようです。
スペシャルタスクチームの成果は十分認められる物ですね。


2月21日の規約違反者への対処の後ガックリと減り、ウリ部屋に業者がいない日もありました。

良いことです。激しく良いことです!一時のタル畑が嘘のようです。


そして今日のバージョンアップの内容を見ると、なんとウリクミトリガーNM化されたようです。

ウリ以外の業者張り付きNMの多くにも対策がされたようです。


業者死亡パッチ万歳wwwwwwwwww


まだ喜ぶには早いけどね。


ウリ張り込みの激マゾから開放されると思うと嬉しいですね。

あのマゾさは経験した人しか分らないと思います。。。。

一度は経験してもいいかもよ?。。。。そんな感じw


どんなにマゾくても、がんばれば誰もが取れるチャンスがあるものは歓迎します。


今週の空活動が楽しみです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-03-08 21:10 | 空NM | Trackback | Comments(0)