<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かりうどの特性(遠隔攻撃)

近接アタッカーと比較すると通常攻撃、WS共にダメージの幅が少なく安定しています。

通常攻撃はほぼ毎回同じダメージが出ます。なので装備を変えてみると即、ダメージに反映し確認することが出来ます。

頭装備を皇帝とボイジャー試してみてますが、低LVでボイジャーの方が2、LV61だと7多くなりました。弓装備の結果です。毎回7前後違うと大きいからね。

よく、かりうどさん変な格好してますね^^;って言われますが、しばらくはボイジャーで突っ走りたいと思います。(マジ話)

カバンがキツイのでAF1個も取ってませんが、AF頭の飛攻+5は魅力です。
取れたらボイジャーと比較してみようと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2007-04-30 19:36 |

かりうどLV58-61

アトルガン狩場メモ

LV59-60
エジワの芋
時給5,000。詩人無し

LV60-61
ワジャームのプーク
時給6,000。詩人無し。前衛4人。

LV60-61
エジワの奥の芋とクモ
時給5,000。詩人無し。ナ盾前衛4人。クモはナ盾のほうがよさげ。


詩人様の力は偉大です。


コリブリがあまりにも美味いのでLV60まで引っ張ったほうがいいかも。
プークはフラッシュ、ブリンク、範囲ノックバックで結構やっかいな相手。

b0023451_197119.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-30 18:59 |

コリブラー

アトルガンエリのLV上げは稼げますね。

LV55から58までずっとワジャームのコリブリでした。

・狩場が近く、移動に時間がかからない。
・敵がすぐ近くにいるので釣りが楽。
・POPが早く、ライバルがいても枯れることがない。


平日の時間があまり無い時でも、2時間くらいの間にかなり稼げてしまいます。
時給は7,000~8,600。LV55以上になるとNEXTの経験値は1万以上となりますが、2時間狩を続けるとLVが1個以上あがります。



運よくどのPTも詩人がいましたが、ここは前衛4人が定番のようで、拾ってもらったPT全て前衛4人でした。

メヌプレ貰ってサイスラの平均ダメージが860、MAXで1,000オーバー。

かりうど至福の時でございます。


いつまでも続くといいなw
[PR]
by guriemon1 | 2007-04-26 19:06 |

かりうど黄金期突入

LV55目前だったので早い時間から希望オン!

既にリーダーするほど気合は無いのでそのまま放置。。。。

放置されること数時間!。。。。みんな判ってないね。かりうど様の力ってやつをw


構成は忍狩獣青白詩で白門出てすぐのワジャーム、獲物はコリブリ。

なんちゅーか前も言ったけど美味過ぎ。過ぎって事はないんだけど、旧エリアとは稼ぎっぷりの次元が違います。

拾ってくれたたリーダー他PTメンにアピールするがの如く、削りまくってやりました。

かりうど普及委員なので、印象良くしておかないとね^^^

LV55でサイドいけるようになりましたが、ようやく花が咲いたって感じですね。
スシがないとプレ有りでも余裕で4回連続で外したりしましたが、スシ+プレだとTP100即打ちでも外すことはありませんでした。

連射するとタゲとって食事効果とTP消されるてしまいます。
サイドが強いのでサイドでトドメをさせるようにTPを貯めて、適度に手を抜くといい感じです。
ヘイトコントロールが重要です。


LV54から56にアップ!



↓エウ棒です
b0023451_18202097.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-22 18:14 |

アトルガンエリア進出

かりうどLV53

初めてアトルガンエリアでLV上げしました。


コリブリ激ウマ!

短時間でしたが、オカシナ経験値もらいまくりでLV53から54にアップ!

サイスラエウ棒が目前です。

↓追加効果にヘイトが発生しないホリボルがお勧め
b0023451_1945684.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-18 22:38 |

リバーゲートル

在庫◎

競売より多少安い値段でゲットできます(謎

興味のある人はテルヨロシコ!

リバーゲートル(足 防9 MP+35 DEX-3 INT+4 MND+4 Lv62~ All Jobs ネコ♀)
[PR]
by guriemon1 | 2007-04-15 23:26 | BC・ENM

かりうどLV52

スウィフトベルト取りで拾ったサブリガでシカリーアクトンもらいました。

格好も性能もいいので最近のお気に入りです。

b0023451_19581734.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-14 19:58 |

空活動(春)

1ヶ月間春休みでしたが、再び活動再開しました。

ウリクミが開放された為、変わりに西を落とすデスポが大人気者になっていました。

ウリクミが落とすとデスポが落とす西のセットでビャッコを沸かすことができるからです。

業者も健在ですが、ウリより沸きやすいNMなのが救いです。

デスポよりつらくなったのがジパクナです。こいつは回りの敵全てがアクティブ&魔法感知というデンジャラスエリアの奥深くに単独POPします。

大勢で張り込みできるようなエリアでない為、狩の広域レーダーのみが頼りとなります。
言い換えると狩がまじめに活動しているLSでは時間さえ抑えておけば取れたNMなのでした。

ウリトリガーを同一エリアのえんきどぅーがドロップするようになった為、大勢のLSが押し寄せてきます。
目的はウリトリガー取りなんだけど、近くに沸いたジパは当然狩られてしまいます。

釣り勝つには、近くにPOPしてくれるかの運だけです。


玄武が鬼門にならねばいいが。。。。。



デスポ通りは大賑わい
b0023451_19511034.jpg


↓業者です。なぜこんなトコでキャンプするのかわかりませんw
b0023451_19504459.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-13 21:12 | 空NM

青い空

豆BCに向かう途中での一こま。

かなり早いけど夏ですね。


b0023451_21361533.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-08 18:35 | スクリーンショット

アルキオネウス

エウ棒BCパート2の予定だったのですが、メンバー集まらなかったのでアルキオネウスの腕輪行ってみました。

空のウリクミ同様、業者対策でトリガー化されたNMです。

トリガー化されて一般人でも狩れるようになったため、だいぶ値段もこなれて来ましたが、それでも100万以上します。ドロップすれば十分小遣いになります。


トリガーは周りの雑魚巨人が落とします。

ライバルがいないことを確認して行きましたが、巨人の数が少ないことと、16分POPなのですぐに枯れてしまいます。

数匹やったところで、運良くトリガーの朽ちた円盾をドロップ。勢いであと何個か取りたかったのですが、ライバルが続々とやってきて、トリガー取りもままならない状態になってしまいました。

それでも平等にトリガー狩る事できるし、業者やツーラーに支配されるようりはズットましだと思います。


サクっとアルキオNM沸かせて切り上げることにしました。
ウリクミ同様広場の真ん中にトリガーをトレードすると赤ネームでPOPします。


残念ながらドロップは無し。
出れば儲け物って感じでいったし、こんなもんでしょう。


近いし、機会があればまた行ってみようと思います。


↓大きいですが強くはありません。ウリクミの方がもっとでかいです
b0023451_21225761.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-04-08 17:11 | FFXI NM