<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

放置組

マザー

某かりうど同様放置されている事が多いNMです。

名前のごとく、子供の円盤を引き連れています。


b0023451_22352412.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-05-31 23:52 | 空NM

かりうどLV68-69

最近さっぱり誘われません。

LS会話で「グリさん4時間誘われてませんね^^^」なんて言われる事もある今日この頃でございます。


LV70台はソロでキキルンなんて話も聞いてはいましたが、現実味を帯びてきましたw


Repで見る限り狩人はTOPクラスのアタッカーと見て間違いありません。
やはり弱体イメージが強いんでしょうかね。

一流の削り能力に加えて、敵の範囲攻撃を喰らうことも無いかりうどは、後衛の負担も少ない、優れ者のJOBなんですよ。


布教活動はこのくらいにして、久しぶりに誘われてビビキー行きました。

このLVだと沼が美味いらしいのですが、超混雑していたためビビキーとなりました。

以前は美味い狩場として馳せていたビビキーですが、ライバルPTはいなくて、ひっそりと獣PTがキリンを狩っているだけでした。

ナ狩狩黒黒シの売残りレアな構成でしたが、終わってみれば独占うまー、バーサクサイドうまーでLV69にアップ。

バーサク中のダルメルにサイドが1,850ダメでした。
詩人いれば2,000は軽く超えると思います。

放置気味なビビキーは、かりうどの為の狩場と言えますね。


b0023451_21224560.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-05-28 21:55 |

業者対処

定例となった規約違反者に対する発表がありました。

さっそく空いってみましたが、デスポに群がっていた業者が消えていました。

デスポ通りは、違和感を覚える位にクリーンな状態でした。。。。。んが、しばらくするとまた沸いてきます。

実際ここしばらくこの繰り返しだしね。

ドロップ方法が変更されない限りは、エンドレスで繰り返しとなりますが、抑制にはなっているので、スクエニの対応は継続して欲しいですね。


今週はデスポチャンスとなりそうです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-05-24 21:00 | 空NM

業者その後

またしても、大量に沸いてきました。

ターゲットはデスポです。

ウリクミが潰されたんで次はデスポ・・・・判りやすいね。

ここしばらく、釣り勝ててないです。
業者以外釣っているのは見たことがないかも。

確証はありませんが、ツールを使用しているのではと疑いたくなります。


アトルガンから徐々に、廃人仕様に進んでいると思います。

今までが基本がマゾイwだったので非常に良いことだと思います。
マゾ仕様&業者支配から解約した人が多く、本腰を入れて対策を始めたのかもしれません。


激マゾ仕様のプロマミッションも緩和されるようです。今更感も確かにありますが、続けているプレイヤーも多いし、新規にやる人たちの事も考えるとドンドンバランス調整はして欲しいと思います。


結果的にウリクミの対応だけでは片手落ち、かつ状況が変わっていません。

デスポにも対策が必要だと思います。

誰もが平等にアイテムを取るチャンスがないとね。
[PR]
by guriemon1 | 2007-05-22 23:57 | 空NM

オティー

やっぱり自分でPT組むと稼げるね。

早くオティーを使ってみたい衝動に駆られ、狩とか召とか売残り組かき集めたりして
LV67まで上がりました。

いよいよ待望のオティー実践投入です。

使ってみた感じは。。。。。

他のボウガンと比べると次元が違います。

いあ、マジデ!

一撃のダメージはエウと殆ど変わりません。

これほどのダメージを出すとは思っても見ませんでした。

元々ボウガンは弓と比較した場合、攻撃弱めで間隔が短めの設定のようですが、
オティーは弓に近い設定のようです。

かりうど仲間の話ではオティーで75まで行けるらしいので、もう武器に悩むこともありません。

2回で取れてホント良かった。


次はセレーネ棒いってみますかね。


-ダメージ比較-
ロンフォのウサギにサイスラで実験。
エウ+デーモンで2,400、オティー+ダークで2,200。
このイカレタダメージは何なんでしょうねw
遠隔武器のダメージ計算の仕様だと思いますが、近接武器ダメージとかけ離れてます。

サポ戦にしてバーサクとかして攻撃力上げてもダメージは変わりませんでした。
矢を変えるとD値が変わることによりダメージは変化します。
[PR]
by guriemon1 | 2007-05-15 23:07 |

アトルガン狩場メモ61-67

LV61-64
バフラウのコリブリ・芋
時給7,000~8,000
メリポスタイルで詩が釣りにいけば更に稼げる。
忍モシ狩赤白、忍狩狩狩召詩
コリブリのみなら編成なんでもOK。
芋混ぜるなら回復役、イレース、ヘイスト必要。
65までは引っ張れそう。
コリブリ・プークは弓オンリーで。(アシッド入らない)

LV64-65
火山の芋
自給 5,000~6,500
ナ侍狩詩赤白、ナ侍狩詩赤白、ナ侍狩戦赤白、忍狩狩黒詩白
ディスペルorフィナーレ必要。
射撃でアシッド入れた方が攻撃力の底上げになり良い。
忍盾可能だがHP多くないとやばそう。

LV65-66
バフラウのコリブリ・芋・トロールペット
時給7,000
ナ狩狩狩召赤
超乱獲

LV66-67
バフラウのプーク(ワープ先)
時給5,000
ナ狩狩狩召赤
メリポPT多いと敵が枯れる

LV66-67
マムークのコカ、魚、コリブリ
時給5,500
ナ暗狩詩白黒
ストナ必要。NM注意
コカはアシッドよく入る

LV67
火山の芋
時給3,000
ナ狩シ竜モ白
MPヒーラー無し
序盤回復が遅れて盾が落ちること4回。
その後ヒルブレ大活躍で4チェーン安定。


ということでオティー使えるようになりました!
[PR]
by guriemon1 | 2007-05-13 17:49 |

オティヌスボウ

オティヌスボウ・・・・名前は変ですが、この超高性能な武器はブスタフのNMゴブリンが落とします。

このNMは沸かないし、ドロップも悪いので憂鬱でしたが、かりうどを続けるためには避けて通る事の出来ない道(多分

ということで、久しぶりにグスタフに。

1匹目はソロで倒しましたが、残念ながらドロップは無し。

やはりトレハン3が欲しいところです。

ということでフレのナイフ持ちシーフにヘルプを頼みました。

2回目の抽選はライバル多数来たので見送っていたのですが、おそらく3回目の抽選時間、グスタフサーチしてみるとライバル0。
チャンス到来です。

カニ含めて雑魚殲滅すると、サクっとオティーNMがPOP。

サクっと釣って、最後トレパンにトドメを刺してもらいます。


オティーげっつ^^v


手伝ってもらったフレに感謝です。憂鬱フラグがオンになる前に取れてよかったです。

これで、今後のかりうど活動にも弾みがつきました。

↓ジュース1本、ハイポ3本使用。イーグル対策でHP半分削ったら蝉張り替えてWSを撃ちます
b0023451_932142.jpg


↓トレパン力は偉大です
b0023451_9322564.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-05-05 19:18 | FFXI NM

アルモアール

招かざる豆でアルモアールが出ました。

早速モグに設置してみましたが、高級感あっていい感じです。

豆クエと萌える高空は一度にできるし、少数でやれるので勧めです。


b0023451_230268.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-05-01 23:02 | BC・ENM

4月のLVアップとスキルアップの成果

JOBレベル
狩47→61

合成
木工49→53

アトルガンエリア初LV上げ。
コリブリ激ウマ。
かりうどor竜さんいればガナリ稼げると思います。(LV53~60)
[PR]
by guriemon1 | 2007-05-01 22:11 | FFXI