<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

空アイテム

一部五神・免罪アイテム外販始めました。

欲しいんだけど、時間が合わなくて空活動できない人もいると思います。


この機会に是非!
[PR]
by guriemon1 | 2007-06-25 21:47 | 空NM

うんぐる

ウングルブーメランでウングル釣りました(笑)

b0023451_22253160.jpg



↓こちらはタクシム。LV上げでやったときは強いと感じましたがLV補正は残酷です。
b0023451_22253987.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-24 22:25 | FFXI NM

エインヘリヤル

2回目行ってきました。

前回の経験を元に6名プラスして18名。

コウモリ多数>虎×1>モル×1(ボス)でした。

開幕大勢のコウモリがバタバタとリンクして向かってくる絵は異常なほどに迫力がありました。

うっはwやべーwwって感じ。

1匹つると全部リンクするようです。

寝かし部隊完備なんで凌げましたが、一つ間違えると開幕から一気に崩れそうですね。

最近空活動以外戦死で呼ばれることが多いのですが、ようやくタル戦死の実力が認知されつつあるようです^^v


今回もボスまでは順調でしたが、結果的に1CMくらい削れただけで、以後はバタバタと死んでました。

モルボル凶悪です。
前回のマンティーよりも遙かに嫌らしい相手でした。範囲状態異常技テンコ盛+ダメージ付。

バッタバッタと死人の山ができてましたが、結局時間切れ。

弱体方法とかあるんかね。
途中で出てくる、鳥とか虎とかが謎です。弱体トリガーとかって話もあるしね。


まだまだ謎ですが、まだ見ぬ免罪符に向けてがんばります。

↓赤いモルボル大暴れ㊥
b0023451_1226670.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-23 23:25 | BC・ENM

アポリオンSW攻略メモ

デム経由。レッドカード。

構成はメリポPTか黒PT。
(黒3人PTでも攻略可能。一人サポ赤入れる事)
あまり人気が無い様であいてる事が多い。
古銭は少ない。

1層 フォモル
最初に突入した種族がトリガー。人か首がよい。
聴覚でリンクする。寝る。生体反応注意。全員にシェルが掛かっているので要ディスペル。
2匹倒すと、箱と渦。時間を空けて移動。
さくっと1匹目で渦が出て、2匹目が固まっていて時間かかりそうな場合は移動してもよい。

2層 木
ボスを倒すと渦。ボスは枯れている。強くて範囲が痛い。寝る。精霊よく通る。
全部倒すと箱。時間を空ける。

3層 ミミック
最初から箱は配置されている。
忍素材かなりの高確率で出る。
渦は1匹目のミミックを倒すと出る。
範囲技はスタン等で止める。
黒PTでやるときは、ストブリして精霊打ちまくりのゴリ押し。
寝かしても引き寄せられる。

4層 エレ
各エレが3匹づつ。
ノンアク魔法感知。寝る。
4層に突入した時の曜日と同じエレが終了トリガー。
最後に倒した時の曜日と同じエレがトリガー。
0時またぐとき注意!
最初にゴール地点に移動。前に出過ぎないように注意。
[PR]
by guriemon1 | 2007-06-21 22:59 | リンバス

Proto-Omega

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第1回目


初オメガしてきました。

プロミで対戦する奴よりも遥かにでかい奴でした。

終始危なげまくりで、ヒヤヒヤしましたが、なんとか勝つことができました。


今回は1回目ということもありチームワークには期待できません。
危なげまくりは想定内です。皆まだ慣れてないからね。

最初から最後までスタンが順番通りにいかなかったり、召喚されるポット(敵)が放置されたりしていましたが、スタンが有効なのでなんとかなりました。

スタンは偉大です。

ですが、攻略難易度がガクっと下がってしまうのも事実。

構成次第では熊スタン連打でオメガも雑魚に成り下がるでしょう。



ドロップはホマムの脚と頭が出ましたが、余裕のロット負け。

ガチンコロット勝負なので、運だのみです。

日ごろの行いは良いはずなので、次回はゲッツできるでしょう!


b0023451_21282658.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-17 21:28 | リンバス

エインヘリヤル

空LSメンバーでエインヘリヤル行ってみました。

Verアップ情報はよく見て無いので詳細不明ですが、免罪符が出るようです!

とうとう免罪開放きました。


既に突入したメンバーの話だと、
・全滅w
・敵の数と種類がランダム

ということでした。
だいたい全滅wのパターンが多いようです。


12名で突入しましたが、前衛は4名、その他は寝かし役です。

結果的にボスのHPの半分削ったところで時間切れでした。

敵はモグラ×7>鳥×1>マンティー×1(ボス)でした。

どの敵もあまり強くはありませんでしたが、ボスがとにかく固い。しかもHPが多い。

命中率はキャップだったので前衛6人でメヌメヌ貰えばいけそうです。

但し、次入ったときは違う敵だろうから、当てにはできません。
このランダム要素が攻略を難しくしているようです。

しばらく攻略目的でやる事になりました。

オメガに続いてこちらも楽しみです。



↓モグラの群(笑)
b0023451_18124989.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-16 23:06 | BC・ENM

空NMアイテムドロップ率

2006年11月から2007年5月の半年間の空NMのアイテムドロップ率を調べてみました。

Repのログを連結させて一気に処理しました。
さすがに処理時間がかかりましたが、面白い資料ができたと思います。

More
[PR]
by guriemon1 | 2007-06-16 22:26 | 空NM

オメガ倶楽部

入部しました。正確には強制入部!


オメガ倶楽部とはリンバスに生息するオメガ討伐のみを目的としたアイテム取りLSです。

そしてオメガの戦利品はホマム装備です。赤くて派手なやつですね。

活かせるJOBも無く、特に欲しいと思ったことも無かったのでノーマークだったのですが、主催のフレの頼みもあり、参加する事にしました。

。。。。。本音はホマムよりスカディーが欲しかったりします。


トリガー4個でオメガやれるし、2チームわかれてトリガー取りもできるので、
欠席者が出なければオメガ討伐自体の回数はこなせそうです。


リンバスは占有空間なので業者・取り合いは無いけど、他の団体との時間待ちが問題になってくるかもしれません。

人によっては、それ以前にギルかもしれませんが!


この先どんな展開が待っているか楽しみです。


↓エレが綺麗です
b0023451_1657856.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-10 21:48 | リンバス

HNM

ウングルブーメラン狙いでグスタフの奥にいる敵を手当たり次第に倒していたら、AmikiriがPOP!

Amikiriは放置系HNMですが、腐ってもHNM。強いNMを見ると興奮するよね。
ダメもとでやってみる事にしました。

マンボマンボ貰えば蝉は余裕で回りました。丁度詩人がいてラッキーでした。
コールドブレスが蝉貫通で500以上削られるのが脅威でしたが、そんなに強くはないですね。

ジリジリと順調に削っていたのですが、範囲くらった後衛のHPに反応した骨が参戦。1匹目まではよかったのですが2匹目の骨が絡んだところで後衛から壊滅してしまいました。

勝てなかったけど、面白かったです。

↓セルケト並みのデカさ希望!
b0023451_21331135.jpg


こちらはアットワENMに向かう途中のティアマット。

外人系LSが討伐していました。しばらく見ていましたが、召喚の履行オンリーで削ってました。
ガはスタンで止まるし、コース、エレは補助PTでエリアまで持ってく事ができるので、案外楽なHNMかもしれません。
アラメンバー以外なら範囲喰らわないで状態回復とかもできるしね。

いつかは、討伐してみたいものです。

↓バカでかいです
b0023451_21325726.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-10 21:32 | FFXI NM

かりうどLV69-70

インして即、誘われました。

すぐ誘われる時は、稼げる時が多いです。(外人リーダー以外)

構成は忍狩狩戦召赤。狩場は沼。

沼はジメジメした感じが好きではないのですが、ここは

かりうどの為の狩場!!    と言えるでしょう。

なんせ獲物は飛んでる奴だけ。

インプとトンボです。

時給も指輪無しで7,500でした。メリポスタイルで詩人がいてガンガン釣りにいけば更に稼げると思います。


インプとトンボは範囲攻撃が嫌らしいのですが、そこはかりうど。範囲攻撃をかいくぐりHP削りまくり。後衛の負担はかなり少なく、地味に貢献しています。

久しぶりに忍盾でしたが、タゲ固定能力が上がってますね。開幕からWSとか無茶しなければタゲをとる事もなく、安定していました。


そしてサクッとLV70にアップ。

70はアビの命中プラスアップとオプチ装備できるので楽しみにしていました。


通常ボイジャー、WSオプチでやってみましたが、TP100即打ちでも外れる事が少なかったです。通常攻撃の命中率も、89%から94%に上がってました。

クリーク+フランにしてみましたが、オティーダメ比較で平均+60、WSで+50程上がっていました。

クリークの効果なのか、LV上がってスキルが上がった為なのか良くわからなかったので、次回機会をみて試してみようと思います。



b0023451_22412181.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-06-02 22:09 |