<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第5回目

今日は虎パン企画用のダイオライト4個にロメ水1個出たりと、大当たりの予感がありました。



ホマム脚がっつ^^v


古銭分配のランダムがブッチギリの低ロットだったのは内緒^^;

b0023451_225317.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-07-29 22:52 | リンバス | Trackback | Comments(0)

AF打ち直し

4回目のSWで忍素材取れました。

4回中3回ドロップを確認しているので、SWは忍素材が出やすい設定のようです。
戦士での参加が多いのでNWは行ってないのですが、NE、SEはドロップした事がありません。
アポ忍素材狙っている人はSWをお勧めします。


テメナス素材は持っているので、これで忍素材の打ち直しができます。


手か胴が非常に悩みますね。

なんせオメガ専用LSなのでアポリオンしか行きません。
この先、テメナスに行くことは暫くはないからね。


手はイカレタ性能なのですがWS着替え専用。

胴はWS以外の通常装備。露出度が高いんです。。。。。。。NQ胴と見た目同じじゃんってのは禁句です。



悩む~w


とりあえず黒AF手打ちなおすことにしました。
[PR]
by guriemon1 | 2007-07-23 22:31 | リンバス | Trackback | Comments(0)

かりうどLV75

とうとうLV75になりました。

感無量でございます。

キキルンとタイマンする事なく75に成れてよかったですw


70越えた後のNEXT経験値の多さにやる気無くし気味だった事と、誘われなかった事が多かった為です。
いつかのヴァージョンアップでtelllが入ると音が鳴るようになったので、画面の前にいる必要はなくなりました。
別の事が出来るようになったため、他の事をしていてそのまま誘われなく終了。。。のパターンが多かったです。


LV74からは即誘われ&インプの黄金パターン。時給1万弱ですぐ上がる事ができました。
忍狩シ青召赤の詩人無しPTで16チェーンとかいったのは驚きました。
その位にインプは弱いのです。

70から73までは冬の時代となりますが、74で蝉2覚えると状況が変わります。開幕からガンガン攻める事ができるからです。蝉2回してるうちにタゲ取ってくれるしね。

かりうどは、金が掛かるイメージがあると思います。
矢代は掛かるけど、装備は安いものが多いんです。

楽しいJOBなのでお勧めです。by久しぶりのかりうど普及委員会


そして


念願の空デビュー!


初日からジパ、ファウスト、デスポ、スチ、クルタナ、ロメ水、玄武、朱雀とテンコもりでしたが、余裕の命中率。
格上相手には強いんです。


しばらくLV上げはしません。
かりうどライフを楽しみたいと思います^^


b0023451_1913245.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-07-21 23:58 | | Trackback | Comments(2)

かりうどLV74

マゾイ病でLV上げしていませんでしたが、なんとかLV74になる事ができました。

LSメンバーのメリポや定例ENMに参加させてもらった事が大きいですね。

人はこれを寄生と言うようですが、気にしませんw

LV上げは敵がメッキリ弱くなってしまった為、ヘイスト二刀流アタッカーにはかなわない冬の時代に突入しました。

ビビキーだと強化したパラニンにも負けてしまいます。敵が弱いので命中キャップな事とダメージの通りが良いため、手数がダメージに直結します。

遠隔武器の間隔はどうあがいても早くならないのが悲しいです。矢弾も中間LVからず~っと同じものだしね。
安価で強い玉希望!時々3発当たる奴とかっ!!

ダメージ底上げを狙い、肉食にすると通常攻撃は問題ないのですが、サイスラが当たらなくなるのが厳しいですね。
スシ食ってヘイスト装備で殴り、WSのみ遠隔の方が多分削れると思います。


格上の敵やマラソンが多いNM戦は安定した削りをする事ができます。
かりうどが一番得意とする場面ですね。

巨人の貝塚は親貝が閉じていても、100前後のダメージで削れるのでヒールする必要のある黒と比較しても遜色ない削りです。子貝はWS一発で8割削ることができてました。75で強化すれば一撃で倒せるかもしれません。

75で五神装備が可能になります。
ヘイスト装備も戦士用のものがそのまま使えます。
空デビュー!


↑を心の支えにしてLV75目指したいと思いますv
[PR]
by guriemon1 | 2007-07-18 20:06 | | Trackback | Comments(0)

アポリオンSE攻略メモ

構成はメリポPT。
古銭は多い。
各層の渦はボス固定。時間と回復は雑魚から出る。
(2匹目で時間、4匹目で回復、8匹目で素材)
突き属性武器持ってく事。

1層 スライム+スライム(茶色)
スリプル○
格闘×
後衛は離れるように。

2層 カニ+タコ
突き属性○格闘○以外×
カニ・・・リンクするらしいがちらばっている。スリプル○
タコ・・・百列きたらスリプル○スリップ禁止百列切れたらアグバマイティーチャージ
ペンタで瞬殺。


3層 鎌骨+コース
突き×
骨・・・・リンクする。サイレスで釣る。ララバイ○
コース・・・魅了する。魅了されたら達ララバイ。ポイゾガ等スリップが入っていると寝ないので自己申告で消してもらうように。
コースはララバイで寝る。
ガ注意。開幕から脳筋2Hアビで秒殺可能。戦士ならマイティーチャージスチサイ。

4層 エビ+デカエビ
エビ・・・リンクする。精霊×スタン○スリプル○
デカエビ・・・スタン○精霊×?こいつも2Hアビで秒殺可能。
[PR]
by guriemon1 | 2007-07-15 21:09 | リンバス | Trackback | Comments(0)

アポリオンNE攻略メモ

メア経由。ブラックカード。

構成はメリポPT+黒推奨。黒無し6人PTでもクリア可能。
人気スポット。
古銭は多い。
各層に時間箱3個と回復箱が固定で最初からある。

1層 マンドラ+どーも
デカマンドラかどーもが、素材と渦のトリガー。
マンドラ固まってるときはスリプガで抜く。
渦わいたらプガでハコあけて移動。
ララバイ×。プガ無くて大量リンクやばいです。
後衛は離れるように。
どーもは一撃が強いのでマンボマンボ。


2層 鳥+大鳥
鳥・・・リンクする。スリプル○
大鳥・・・寝ない。斬耐性あり。
鳥と大鳥はリンクしない。
大鳥は一撃が強いのでマンボマンボ。
渦:大鳥ランダム
大鳥は槍等突き属性武器が良い。

3層 壷+ロボ
壷はアクティブで壷同士でリンクする。当然魔法感知あり。
渦:ロボランダム
壷はサイレスを入れる。ガ注意。

4層 猿+巨人
猿同士リンクする。
素材:大猿。忍素材が良く出る。
渦:巨人ランダム。

O:遠隔無効、H:精霊無効、C:近接無効
巨人はグラビデ、スリプル○
近接無効のCを黒無しでやる場合
ソウルレク、バイオ、ポイズンのスリップで倒せる。
戦士の射撃でも十分に削れる。
赤魔の精霊と途中に回復箱開けると効率がいい。

5層 ダルメル+マンティー
ダルメルリンクする。
マンティーリンクしない。
素材:ダルメル8匹殲滅
マンティーはマンボマンボでリドル注意。

マンティー倒さなくても箱開けてクリア可能。
[PR]
by guriemon1 | 2007-07-11 22:46 | リンバス | Trackback | Comments(0)

ダイオライト

フレの虎パン取得企画でダイオライトを取りに行きました。


ダイオライトとは白虎(NM)を沸かせるためのトリガーアイテムを落とすウルリクルミ(NM)を沸かせるトリガーです。

トリガーの、そのまたトリガーという、ややこしい位置づけになっていますが、業者対策でこうなりました。

もうひとつのトリガー、西を落とすデスポット(NM)はライバル多数・業者多数でなかなか釣り勝つとこはできませんが、ほぼ2時間きっかりに沸くことが多いため、以前の秋石と比べるとかなり安価に流通しています。

なので西バザー購入し秋自力ゲットすれば白虎討伐が可能となるのです。もちろん空LS等の団体に依頼する事が前提となります。


今回メリポを兼ねてウリクミ広場でやりました。

久しぶりにかりうど出動です。

LV71でビビキー8000、インプで9000(どちらも指輪込み)の高時給でしたが、NEXT経験値のマゾさに今更ながら、やる気をなくし放置してました。


残念ながらダイオライトはドロップしませんでした。

その代わり経験値が2万近くたまりました^^

でもNEXTまでまだ2万あります^^;


かりうどLV75になる日は来るのか!


とりあえずダイオライトクレクレ。
[PR]
by guriemon1 | 2007-07-08 23:58 | 空NM | Trackback | Comments(0)

戦慄の角

麒麟戦予定していたのですが、他LSと被りまくりで神99B戦慄の角いきました。

以前廃フレの手伝いでやった事がありますが、だいぶ前なので久しぶりです。


他の神99はやったことありませんが、戦慄の角は簡単です。


基本的な弱体○
グラビデ○
バインド○
精霊○

なのでターゲット報告マクロでターゲットを明確にする事と、固まらないようにすれば、メテオを封じる事ができます。。。。。。が、そこはチームワークに掛かっています。

油断大敵。やってみるまでは判りません。


今回初めてのメンバーも多かったのですが、チームワーク○で楽に勝つことができました。

やはり慣れ親しんだメンバーは違います。

期待のドロップは残念ながらいまいちでした。

神99BCの目玉は言うまでもなくモンクの黒帯アイテムです。
あのイカレタアイテムを取得するためには避けて通ることのできない道。

うちらのLSは、なぜかメインモンクが多いので、今後も行く機会はありそうです。


そのうち自分のオーブで真龍BC行きたいですね。


b0023451_18453841.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-07-07 23:36 | BC・ENM | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第2回目

スタンが上手く回った事と、フルアラメンバーだったので楽に勝てました。

空LSメンバーの話だとなれると5分で終わると聞いていましたが、ハメレばすぐ終わりそうです。

ドロップは激渋の頭と両手。

b0023451_21462452.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-07-01 21:46 | リンバス | Trackback | Comments(0)

ウルガラン

ウルガラン快晴でした。レアですね。


左手に南斜面が見えます。

b0023451_21433918.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-07-01 21:45 | スクリーンショット | Trackback | Comments(0)