<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

両手武器強化

本当にキタようです。

うちの予想は最近よくあたります。

スクエニさんに対する高感度はますますアップw

暗竜侍さんたちの長かった冬がようやく終わりをつげたようです。

強すぎるという人もいるようですが、これが本来の姿ではないでしょうか。

元々アタッカーJOBだしね。

どう考えても片手武器より弱いなんてのはオカシイ。

グローバルな視点からもMMOは脱廃人志向に向かっていると聞いたことがあります。
今回の調整でリディルとかクラクラとか、入手がかなり困難なアイテムの有無で強さが激変してしまっていた状況も緩和されそうです。


オメガ倶楽部にも竜騎士メインの人が結構います。

当然の事ながらモチベ上がりまくりです。

竜騎士は今まで不遇すぎだったからね。


個人的に竜騎士まだJOB取ってなかったりしますが^^;


次回アポリオンから両手斧投入します!
[PR]
by guriemon1 | 2007-08-29 21:32 | 戦士

両手武器強化キタカモ?

きたw?

まじきたのか!?


今からバージョンアップしますっ!
[PR]
by guriemon1 | 2007-08-28 21:03 | 戦士

両手武器強化

ようやく調整が入るようです。

長かった。。。。


いまや何処見ても斧斧w戦士ばかり。

暗黒なんて絶滅寸前ではないでしょうか。

昔は「暗黒さんのギロすっげーwww」ってな位に強かったんですよ。


公式のコメントを見る限り、現状の二刀流を分析しての調整なので、大幅な強化になるはずです!

片手刀>>>>両手鎌とか設定的にどう考えてもおかしいと思いませんか?

短剣>両手鎌なんて事にもなっているのかもしれないし。



ようやくMy白虎斧の出番が来たか!


明日のアップが楽しみです^^


多分期待裏切られるだろうけどね^^;
[PR]
by guriemon1 | 2007-08-27 20:11 | 戦士

避暑地

狩り用に投擲スキル上げをしました。

四神とよばれるNMと対戦する時、風と呼ばれる弱体アイテムを投げつけます。

命中するとNMの追加ダメージを消すことができます。
追加ダメージは強力なので消すことは必須。
消さないとインビンしていても追加効果で瞬殺されてしまうほどなのです。

なので開幕投擲を命中させる事は狩りにとって大事な仕事。

外してしまったら。。。。。想像したくありません^^;

ということでクフタルとテリガンのカニをしばきに行きました。

スキルアップのメッセージが出ると妙な嬉しさというか脳汁が出る感じ。。

投擲スキルAの忍者で当たりまくりの脳汁出まくりで、150から一気に203までアップ!

両手武器もこのくらいのペースであがると楽なんだけどね。



久しぶりにテルガンの洞窟行きましたが、誰一人いませんでした。

前は賑わっていたのにね。

また一つ死にエリアが増えてしまったのか!?

チョコボ開放してシグ改良しかないっしょ。スクエニさん。



↓プライベートビーチ
b0023451_7132496.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-21 22:13 | FFXI

印章消化

9月末の解散に向けて今後の活動は、トリガー&印章消化がメインとなります。

希望アイテムで取れていないのは神木胴1個と玄武頭1個のみです。

取得過程でドロップしやすい虎脚とかは、希望者以外にも行き渡り、@一人でメンバー全員に揃います。
麒麟胴も既に何個かフリー枠で希望者以外の人にも行き渡りつつあります。

空LSとしてかなりの成果でしょう。
これもリーダーのおかげです。

アイテム取得LSってピンキリだからね。本当にいいLSに入れて良かったと思います。


今週の活動は、麒麟戦含め大当たりでした。
神木胴と玄武頭がドロップし希望アイテム行き渡りました。完璧ですね。

残りは虎脚1個含め、希望アイテム以外の人気アイテム取得を目的として活動します。

麒麟胴とか真龍脚とかですね。


自分も狩り用に真龍脚がトテモ欲しいのです。

次ドロップすれば取得できます。


9月末までにドロップしてくれっ!!

↓メヌメヌメヌメヌで麒麟もゴリゴリ削れます。
b0023451_2063639.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-18 23:36 | 空NM

忍者装備

AF手打ち直しとペルワン足取って、装備が揃ってきました。

忍の装備はエクレアが多く、戦士装備と比べると、お金の掛かるものは少ないのですが、取るのが面倒な物が多いです。

ですが、それらを集めるとステータスが大幅にブーストされて迅のダメージが劇的に上がります。

というか上がりました。


メリポと勤務評価上げ兼ねてマムージャ秘密訓練所行ってますが、迅のダメージが1,300超える時があります。

えっ!って感じ。。。前は600とか700だったからね。

迅にはクリティカル修正が付いているので、クリティカルが乗ったときに飛びぬけた大ダメージが出ます。片手斧のランページと同じですね。
クリティカルアップはDEXなどのステータスをブースとすることによってより発生しやすくなります。

WS打った後のダメージ見てヤッター!とか思っているのは完璧に自己満足な世界ですが、装備を集めてきた成果が発揮される瞬間でもあるのでトテモ幸せな気分になれますw

あとはアサルト戦績(少尉)でもらえる片手刀と、海の属性首かな。

ボチボチと集めます。
[PR]
by guriemon1 | 2007-08-18 19:33 | 忍者

イベントリプレイ

うり討伐のついでに知り合いのジラートミッション最終、”宿星の座”の手伝いをしてきました。

ミッションはつつがなく終了。


2回目ですがイベントをスキップさせないで見ました。

FFのイベントはよく出来ていると思います。

イベントでしか見れないキャラたちが臨場感タップリに演じてくれます。


最後はライオンさんが〇〇に××して△△となります。(謎


イベントのリプレイはだいぶ前に実装されましたが、見る場所が飛び飛びでしかも、こんな所いけるか~ってとこまで行かないと見れないものもあります。

プロマシアミッションのイベントを見ようと各地を回りましたが、あまりのマゾさにやめました。

なかなか最後まで見る人っていないんじゃないかな。

色々と改善されてきているFFですが、是非このイベントリプレイは通しで見れるようにしてもらいたいものです。

b0023451_22385169.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-12 22:33 | クエスト・ミッション

うり

虎パン企画で取ったダイオライトでウリクミを沸かせて秋を取りました。

無事秋をゲッツ。

業者も一掃されてクリーンな感じの空ですが、ウリ部屋で延々とツーラー相手に張りこみしていたのが懐かしく思えました。

いい時代になったものです。

STTに感謝!

これでトリガー揃いました。

b0023451_1863952.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-12 18:06 | FFXI NM

カウントダウン

突然の事でしたが空LSが9月末で解散する事になりました。

リーダーの生活環境が変わりFFを引退する事になったからです。

大きなチャンス&チャレンジでもあるようなので、空活動以上にがんばってもらいたいと思います。

希望アイテムはほぼ全員取り終わっているので切りも良いのですが、FF活動の半分以上を占めているので、トテモ寂しくなりそうです。

何より同じ目的を持った遊び仲間、気の合うメンバーはそうそうはいません。



解散後の開いた時間は多分なにもしないでしょう。


なかなか自分に合ったコンテンツって少ないんだよね。。。。。


来週からトリガー&印象消化に入ります。

残された時間を十分楽しみたいと思います。

b0023451_186249.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-08-11 23:06 | 空NM

アイテム取りとしてのリンバス

空NMとの比較。

良いところ

・業者がいない。
・他団体との取りあいがない。(但しエリアの競合あり)
・オメガ討伐で100%2個ドロップする。(部位はランダム。胴は極マレ3個目としてドロップ)
・AF打ち直し素材が取れる。
・少数でもやれる。

良くないところ

・占有エリアによる順番待ちが発生する時がある。
・入場料3万ギル。古銭売れたとしても高い。
・業者のアホな行動が見れない(笑)
・クラゲが邪魔。そして無駄にデカイw

オメガ討伐で必ず2個ドロップする所が大きいですね。
トリガーは4個必要ですが週2回の活動で2箇所同時攻略した場合、月3回オメガ討伐が可能となります。
毎月6個+α取れる計算になります。
12名くらいでやれば短期間で全員に行き渡るでしょう。
コツコツとトリガー集めて土クリ1個とかもありえる空NMとは大きく違います。

最大の欠点と思うのは、占有エリアの仕様。
リンバスに限らず占有エリアの仕様はなんとかしてほしいですね。

社会人中心のLSなんで遅い時間は回避する方針ですが、オメガ戦目前のトリガーの場合はあきらめつかない場合もあります。無理して遅い時間に突入した事が一度ありました。
さすがに、みんな懲りてもうやらない事になりました。

脱ハイジソ仕様の路線を進み始めたFFですが、占有エリアという過去の遺物も改修してもらいたいものです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-08-02 20:04 | リンバス