<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空活動最終回

空LS、今日で活動終了しました。

1年以上続けてきましたが、数あるコンテンツの中でも自分にとってはハマリコンテンツだったこともあり、楽しくやってこれました。

来週からもう活動がないと思うと寂しいですね。。


アイテム取得LSの場合、リーダー&ルールがしっかりしていないと破綻します。

楽しくやってこれたと思っているのは自分以外も同じだと思いますが、それだけLS運営がしっかりしていたのだと思います。全員希望アイテム取れたしね。


ボスお疲れ様でした。


最後は座談会トーク>LS資金の分配>神99BC行きました。

自分が入る前に、何度か解散の危機があった事や、四神戦で間違えて救援だしてしまったり、脳筋JOBしかなくて詩人LV57で参加していたり、マップが無くて道に迷い泣きそうになったりだとか、レアな話も聞かせてもらい盛り上がりました。
やり始めは誰もが初心者なんだよね。

LS資金の運用も良くできていたと思います。トリガー購入、昏睡代、矢代に加えて参加ポイントで定期的にメンバーに分配していました。給料ですね。結構な額を頂きました。

99BCは大当たりの全員ガチンコロットで盛り上がりました。
ロットのログが物凄い勢いで流れていったのは笑えました。

ラストに相応しい戦利品でよかったです。自分はゴミしか取れなかったけどね^^;


パールは割らないで残すことにしました。

同じ目的で集まることは今後あまりないかもしれませんが、機会があればまた皆と一緒に遊びたいです。



さらば飛行機雲!

b0023451_12161083.jpg


b0023451_12162177.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-09-29 23:55 | 空NM

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第10戦目

頭7個目、脚8個目がでました。


もはや脚と頭しかでない不具合の件^^;


脚は一番人気の高い部位なので良い事なんですけどね。


そろそろ胴がほしいところです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-26 21:57 | リンバス

コルセアパワー

未だ自分的には謎JOBなコルセアですが、秘密訓練所一緒に行く機会がありました。

両手斧スキルは青、メリポ+4です。


なんと。。。。。

レイグラの平均ダメージ1,400、最高は1,900でした。


すんごいですね。

レイグラの威力じゃなくてロールの力が!


コルセア抜きだと平均800~1,000くらいです。


レイグラはクリティカル修正な多段WSなので、クリティカルアップと

DAアップのロールが威力に直結してくるようです。


両手武器強化後のメリポは行ったことがないので判りませんが、コルセアの有無で稼ぎが大きく変わるのかもしれません。。。。


コルセアの時代か!?
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-23 21:26 | 戦士

空活動ラストスパート

残された時間も少なくなってきました。

残りの活動のメインは麒麟戦です。

トリガー取りはもうしません。取っても消化できないからです。

長いこと空活動してきましたが、取れていないアイテムは@2つ。

真龍脚と神木胴です。

真龍脚はかりうど用に。神木胴はマネキン用に(ぉぃ

どちらも麒麟の戦利品です。

麒麟戦のネックは最低16名メンバーが必要な事と、他の団体との競合です。

やる気満々>競合して出来ない>しょぼーん。。。なパターンが多かったのですが、

今週は運よく、2戦+3戦で計5戦できました。


そして


待望の真龍脚と神木胴げっつ!

これで自分の中の空活動は終了しました。もう思い残すことはありません。


解散前に取れてよかった^^;

5連戦の中で麒麟胴そこそこドロップして、メンバー全員に行き渡ったようです。

みんなおめでとう!

残り@4回です。
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-15 23:27 | 空NM

特務曹長

ちまちまとマムージャ秘密訓練所に通い、ようやく軍曹>曹長>特務曹長になる事ができました。

ペルワン足も欲しかったため、ペリキアにも行きましたが、殆ど秘密訓練所です。

このアサルトのいいところは、JOB不問かつメリポにもなる点です。

いつも4名募集して5名でやってますが、盾いなくても、後衛がいなくても余裕でクリアできます。

手っ取り早く、未クリアのアサルト行ったり、メリポ行ったりすればいいんだけどね。

最近はなんかそこまでやる気が起こらなくて。。。。

特にメリポすぐ飽きちゃうんだよね。もって2時間です。
ある程度強化された忍戦モだとシフマムの時にアグ・集中合わせればチェーン切れることも無いし、上手い詩人さんだと釣りのパターンも正確なんで、ますます作業な感じが強くなってしまい、すぐ飽きてしまいます。その分稼ぎはいいので感謝しないといけないんだけどね。

なんで秘密訓練所は貴重なんです。すぐ終わるしね。

両手武器強化に合わせて、myビャッコ斧でやってますが、最近衝撃の新事実が発覚しました。
スチサイ打てるまでは上げてあったのでほぼスキルキャップだと思っていたのですが、キャップには程遠かったのでした。

これはメイン戦士としていけませんね。

かなりヤバイ状況とも言えますw

という事でスキル上げも兼ねてやってます。@20上がってようやく青字になったりすのは内緒です。


少尉まで上げて圧倒的に命中たりていない忍用に片手刀と、戦士用に両手斧を取ります!

両手斧ダメージ
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-04 21:45 | クエスト・ミッション

バージョンアップ後の空NM戦

今月で解散となってしまいますが、バージョンアップ後ということでイロイロと試してみました。

麒麟戦にコルセアと侍投入です。

コルセア

命中アップのロールの効果が素晴らしく、肉食かりうどでガシガシと命中していました。
自分は肉持ってなかったのでスシでしたが飛攻装備でガンガン攻めることができました。



本人曰く強化はしていないと言う事でしたが、不意無し月光の平均が750、不意有りで平均950、最高1300でした。凄いっすね!

と言う事で、劇的に殲滅速度が上がり30分くらいで討伐できるようになりました。

1時間ちょいで2戦やれるってスバラシイ!

ドロップは2戦共大当たりでしたが期待の真龍脚は出ませんでした。。。。次に期待です。

黒の精霊もいつもよりダメージの通りがよかったらしく、両手武器のステータスアップが反映しているのかもしれません。

他のLSの虎討伐近くで見ていましたが、暗黒×2でガシガシ削ってました。ちなみに虎はなかり回避が高く、かりうどでも結構はずれるくらいなのです。

暗黒はデフォでスタンあるし、ナナ暗暗の組合せもよさそうです。


空NM戦も今回のバージョンアップで今まで活躍の場が無かったJOBも活躍できるようになりました。


次はかりうどの強化クレクレ!
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-01 23:46 | 空NM

8月のLVアップとスキルアップの成果

JOBレベル

メリポ
射撃スキル1→3
弓スキル1→3
片手刀4→6

リンバス


神木の免罪符:脚

両手斧にスキル振らねば。。。
[PR]
by guriemon1 | 2007-09-01 18:01 | FFXI