<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近の戦士

両手武器強化により槍が再び使える武器になりました。

アポリオンは斬打耐性有り、斬打無効の敵がいるため、突き属性の武器が必須。

槍の出番が久しぶりに来たようです!

スキルが若干低かったので、エレでスキル上げして本番投入しました。

今までは短剣でしたが、削りが圧倒的に違います。

ペンタ強すぐるっ!


アポリオンにはさらに、近接物理無効な敵もいます。

戦士は遠隔スキルもあるんですヨ。


槍に射撃にフル装備です^^
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-28 22:05 | 戦士

アカウントハック?

最近業者が減ったと思っていたら、アカウントハックなる規約違反が起こっているようです。

アカウントハック



知らない間に、丸裸にされ多鯖に移動。。。


金目のアイテムは転売キャラに横流しされて、競売にて売却されているらしいです。

転売キャラ容疑のキャラは各鯖に存在しているようです。

FFAHでそのキャラを見ると、高額アイテムの売却履歴のみ。

しかもほぼ全鯖に存在していました。

同じ名前なのがなんとも間抜けな気がしますが、合計すると短期間の間に物凄い額のギル。


やばいっすね。

自キャラが丸裸にされ、知らない鯖のアルテパゲートの中にいたら計り知れないショックではないでしょうか。

鯖移動で発生したリアルマネー、売却されたアイテム補完等、スクエニの今後の対応がどうなるのか気がかりです。

初期パスワードの変更、怪しいサイトは踏まない等の自衛手段必須な状況です。


まさに緊急事態!


みんなも注意しよう!
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-24 23:21 | FFXI

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第13戦目

胴でねーlololol


b0023451_21594234.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-10-24 21:59 | リンバス

罠コメント?

ほとんど書き込みのないマイブログですが、罠コメントっぽい怪しいコメントが、何回か書き込まれていました。

罠コメントかどうかの確認はとれていませんが、記事と全く関連がなく、知らない人だったので削除しました。


しばらくコメント禁止にしておきます。
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-23 23:31 | FFXI

Gコリ

噂のGコリやりました。

よく一緒になったPTメンが『Gコリなら200チェーンいくからねーw』と耳にしていたのですが、噂は本当でした。

忍戦戦赤白詩で下段独占。

ウマウマでした。

独占が重要なんだよね。。。。最近狩場運はいいようです。


時間ダメは22万超えました。

侍とコルセアいたら更に伸びていたと思います。


両手斧万歳!
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-13 22:40 | 戦士

コルセアパワー!

忍戦侍赤詩コ

狩場はマムーク。

前回はファイターでしたが今回はサムライロール!

すんごい効果ですね。

TPが60から100とかになるるんですよ。

も~はやすぐるっ!って感じで目が離せません。

時間ダメも20万突破しました。

侍は更にその上を行っていましたけどね。


いきなり敵がかれてしまったので、サムライ+コルセアでしたが、

サムライ+ファイターだったらもっと凄い事になっていたと思います。

コルセアPTは楽しくていいや。
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-12 22:56 | 戦士

久しぶりメリポ

ペ斧取った事と、片手刀もらう為の戦績が足りていなかったので久しぶりにメリポに行きました。

バフラウで忍戦戦詩赤コ。

ぺ斧+両手斧スキル+5+クアールサンドです。

久しぶりのメリポですが、なんかね

時代は変わった。。。。ってのが率直な感想です。

肉でもゴリゴリ当たるし、コルセアのファイターロールの威力が凄まじくて、TPが75→100とかになるんですよ。DAでね。

時間ダメも19万越えていました。スキルMAXでカレーだったら更に伸びたはずです。

まだまだ調整の余地はあります。とりあえずTPが99で止まるのをなんとかせねば。

飽き気味なメリポでしたが、これで暫くは楽しめそうです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-06 22:50 | 戦士

空NMアイテムドロップ率 その2

2006年11月から2007年9月までの集計結果をまとめてみました。
前回は11月から5月まででした。6月から9月までの集計をプラスした結果です。

複数の敵からドロップする素材は1箇所にまとめてあるのでドロップ率は正確ではありません。

前回は神木胴のドロップが悪く、真龍脚はよかったのですが、今回は逆の結果となりました。
真龍脚に関しては20戦やって2個しか出ていませんでした。

麒麟戦20回やって2個ってのは図り知れないマゾさと言えるでしょう。

ランダムだから多少の波はあるようですが、25%以下のアイテムは、なかなか出ないという印象があります。

百虎のトリガーセットを15以上購入してるのが判ります。

業者支配&超インフレの時は、虎セット購入がLS資金をかなり圧迫していました。
LS資金が底を尽きて、みんなでENM行ったりしたのが今となっては懐かしいです。
あのときのマゾさは異常です。ホント今の空は平和でよくなりました。
ウリ部屋が白門モグ前みたいだったからねw



この表は空活動の戦績表です。


麒麟40戦以上。。。。。。空活動に悔いは無し。

空NMアイテムドロップ率その2


↓レアな絵です。。。。。壊滅するとこうなります。
b0023451_22553211.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-10-04 22:24 | 空NM

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第11戦目

ホマム頭げっつ^^v


ホマム専用マネキン設置しました。


そのうち物凄い勢いで頭が流れていきそうです^^;

b0023451_2335032.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-10-03 23:03 | リンバス

凄腕傭兵

少尉昇格!

最初はダメな傭兵でしたが、凄腕傭兵と噂させるまでに成長しました!

そして


斧げっつ^^v


最近妙にクリア目的シャウトが多いのが謎でしたが、大尉昇格の条件でした。

シャウト便乗で2箇所未クリアのアサルト参加したらサクっと昇格イベントが発生しました。

便乗シャウトはまだ続きそうなので、昇格狙ってる人はこの機会に是非!

↓シーラット送迎はおもろいですヨ
b0023451_2345935.jpg


少尉昇格イベント
[PR]
by guriemon1 | 2007-10-02 23:05 | クエスト・ミッション