<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルタナ探検

アルタナエリア2回目に行ってきました。

ほんと、予約して買う必要全くなかったね。

前回の続きで、旧バスとサンドへ行くルートのワープを開通してきましたが、いきなり過疎ってました。

旧エリアではやる事がないのかな?

詳細不明でございます。


合成スキルあげつつ、新旧エリアで追加されたクエでもやりますか。

↓旧エリアの晴れた日の天気は目が痛くなります。
b0023451_23314948.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-12-30 23:31 | FFXI | Trackback | Comments(0)

ダルメル様

骨と革を同時に上げていますが、ダルメル様の季節がやってきました。


一昔前と比べればドロップ率下がっているようですが、巨大な大腿骨、毛皮、唾液、肉と気前よく落としてくれます。

骨>ゼラチン、毛皮>なめし皮、ツバ>溶解薬。

肉の一部をダルメルステーキ用に残し、後は見せ売り。


骨と革スキル同時に上げれてうまー(*´д`*)


ブブリムは相変わらず過疎ってますが、OP+マウラ+ダルメル様のおかげで素敵合成的にはかなり良いロケーションと言えます。

骨28、革21へうp!


↓相変わらず痛ましい、ダルメル様
b0023451_23183419.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-12-30 19:08 | 合成 | Trackback | Comments(0)

アルタナリトライ祭りで溜め込んだ羊の歯の出番がきたようです。

ボーンリング作りまくりんぐ。

店売りで微妙に儲かります。

栽培で風クリ出来まくりんぐなので骨細工は丁度いいんです。


次はダルメル狩るぜ!

b0023451_2125127.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-12-25 20:13 | 合成 | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第18戦目



回連続でたぁぁぁぁあああぁあああぁあああぁぁぁ!



ロットたったのぅ~っ!


lololol



次出たらゲットできそう(*´д`*)

b0023451_210193.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-12-23 20:59 | リンバス | Trackback | Comments(0)

近況

アルタナエリアまだしか行っていない今日この頃ですがみなさんお元気でしょうか。

なんだか他PCのモグハウスに入れるみたいですね。

そのうち誰かのモグにお邪魔しますv


冬休みはガリガリと合成上げるぜ!。。。。。。たぶん

現在栽培とリンバス(1/2)しかしておりません^^;
[PR]
by guriemon1 | 2007-12-16 22:02 | FFXI | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第16戦目

胴でn・・・・・・・・・こればっかlololol


b0023451_2333055.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-12-05 23:03 | リンバス | Trackback | Comments(0)

合成

最近は合成している事が多いです。アルタナなんも進めていません。


マゾイ素材はさっさと競売で済ませ、そうでないものは素敵でやりくりしています。

素敵でとれた素材をどう使うか、サブスキルで何を上げとくと有利になるか、など考えながらするのが楽しいんですよ。
そんなこんなで倉庫がフル稼働な状態。

アルタナで新JOB追加されたタイミングと重なったこともあり、低LVでの革合成品売れまくりなのはラッキーでした。


LV上げはさすがに飽きましたが、合成でまだまだ楽しめそうです。
[PR]
by guriemon1 | 2007-12-03 22:50 | 合成 | Trackback | Comments(0)

両手武器弱体その後

両手武器弱体で大きくモチベダウン。

ログイン時間もガックリと減ってしまった今日この頃でございます。


その後の情報によると以前の両手武器よりは強い。

けど、二刀流片手斧の方が強い。。。。。。


結果的に両手武器強化前と同じ状態!


意味ねー。

何をしたかったのかよくわかりません。

多くのユーザーの信頼と期待を裏切ってしまったのではないでしょうか。
[PR]
by guriemon1 | 2007-12-01 22:52 | FFXI | Trackback | Comments(0)

11月のLVアップとスキルアップの成果

メリポ
弱体スキル0→6
両手槍0→3

合成
裁縫29→60
骨0→8
革0→9

アルタナサービス開始

両手武器弱体


求む海王の免罪符:頭!
[PR]
by guriemon1 | 2007-12-01 22:41 | FFXI | Trackback | Comments(0)