<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月のLVアップとスキルアップの成果


メリポ

メヌエット効果0→2
ナイチンゲール0→2
トルバドゥール0→1
スナップショット1→2


リンバス

ホマムどう~(*´д`*)
@は足のみ


求む

海王の免罪符:頭!
ユニコンレギンス+1
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-31 21:28 | FFXI

オメガ倶楽部中間戦績

ゴールが見えないのでどこが中間なのかわかりません(´ω`)

胴記念にここまでの成果。

オメガ戦闘・・・・・・27戦全勝!26だと思っていましたv


戦利品

ホマム・・・・15個!

ホマム手・・・・・14個

ホマム頭・・・・・21個!!1!

ホマム胴・・・・・5個('-'*)

ホマム足・・・・・4個(;´ρ`)


いや~凄いですね。メンバーの数よりも頭の数の方が多かったりしますw

世間で一番人気の脚15個は特筆すべきですね。

LS団体によって、戦利品に大きな偏りがでるのはリンバスでは有名な話です。

おそらく突入曜日、時間、JOB構成、戦闘時間、種族構成、中の人の日ごろの行い等でドロップアイテムが生成れるものと勝手に推測しています。



初期メンバーほぼ全員が手・脚・頭を取得できました。

十分な戦果と見ていいでしょう。

新たなメンバーも加わり更にホマム脚も華麗に売れて、活動にも弾みが出てきました。

残るは

まだまだがんばりますよ!
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-31 19:58 | リンバス

ナイズル攻略その1

80層HNMまで来ました。

6人いれば、チョンボしない限り作戦クリアまで行けるようになりました。
ノーミスでいけると週4回やれた場合、20層進められるので大分楽になります。

ナイズル攻略は、如何に短時間で各目標をクリアするかです。

時間を短縮する為には何が必要かを考えていけば攻略方法が見えてきます。


残り時間を知る
これが一番重要です。残り時間が見えないと状況判断も鈍くなります。
ウチはウインドウモードでバナナ(タイマー)を使用しています。
キマイラは3分あれば倒せます(´ω`)

火力を上げる
前衛は、メリポ強化したアタッカーが2名くらいいるとかなり楽だと思います。
ランプ以外の戦術目標は全て敵との戦闘です。殲滅速度はモロ攻略時間に反映するので、装備、メリポ、食事等の強化は必要でしょう。

突きや斬耐性のある敵もいるので2種類の武器を用意しておきます。

薬パワー!
オイル、パウダー、山彦は必須。ガンガン薬品使いましょう。
毒薬、目薬、聖水はあるといいでしょう。

救援活用
マップ見れないのではぐれると、合流するのに時間が掛かってしまいます。
バラバラになった仲間を呼ぶために、救援を出します。
NMは救援出しても箱が出ます。

戻り時間の短縮
これも重要です。小さな事の積み上げが大きく結果を左右します。
各層作戦遂行して戻るのに1分かかってしまうと×5=5分。5分あればHNM余裕で倒せるのです。

駆逐
駆逐は1匹倒せば目標達成です。敵の特性を見て、後衛3人のうち1名はすぐゴールに戻ります。

殲滅
これも同様、一人を早めにゴールに戻します。
火力が高いと5人で回って一人ゴール待機でもいい位です。

ランプ
慣れてくるとランプは楽です。
事前情報はwikiや用語辞典等の情報をメンバー全員に見てもらい理解することが前提となります。完全に理解する必要はありません。何回かやってみて失敗すれば嫌でも覚えます(´ω`)

認証ランプ等も場所を知らせる為に近くの敵をなぐって救援を出すと楽です。
ランプの周りに敵がいる場合は、赤や詩等寝かせのできるJOBに交代してもらいます。無理そうな場合は倒すのがいいでしょう。

敵攻略

プディング
プリンは固いです。殴りだけでは時間を大きくロスします。
頭にトゲがでている状態だと精霊が良く通るので、トゲが出ていたら赤に精霊を打ってもらいます。トゲは離れていると見えないので前衛が教えます。アビ反応注意。

シーフタイプのキキルン
やたらと回避が高いのでマドマドを。

イカ
フィナーレあれば雑魚同然。
無いときはあきらめましょう(´Д`;)

戦車
こいつが今までの敵の中で一番厄介ですね。
特殲でこいつだと(;´ρ`)


トム
Tom Tit Tatはノンアクです(*´д`*)


b0023451_21493231.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-03-30 21:53 | アサルト

メリポ命中or攻撃

リンバス活動で詩人の出番がありそうなので、暇を見てメリポしています。
時間ダメ20万超、レイグラの最高ダメは1960まで来ました。

背と腰装備が悩ましい今日この頃でございます。

バフラウ翡翠前①
戦戦忍赤白詩

食事:ヘッジホッグぱい
背:常時セトラーケープ
腰:スウィフトベルト>怪腕のベルト
近接命中率は通常415、WS404
詩人が上手で、忍>シフマムにかけてキッチリとマドマドを貰えました。

結果:命中率92%

意外な事にほぼキャップ。


バフラウ翡翠前②

戦戦侍赤詩詩
食事:ヘッジホッグぱい
背:アメミットマント+1(忍シフマムはセトラーケープ)>アメミットマント+1
腰:スウィフトベルト>怪腕のベルト
近接命中率は通常405、WS394

結果:命中率87%

詩2パワーで火力が高すぎ&敵枯れ枯れで、釣りがバラバラ、結果忍シフマムにほとんどマドマド貰えなかったのでスッカスカでした。
なので本来のパフォーマンスは発揮出来ていません。89%くらいいくのか?


忍シフマムのみセトラーチェンジがベストかもしれません。

次回も試してみます。
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-29 21:35 | 戦士

ホマム試着

どう~(*´д`*)記念にホマム試着してみました。

狩人は装備ありきでLV上げしました。

LV75になって五神装備したときの感動は忘れられません。

ホマムここまで揃ったからには行くしかないでしょう。

次はシか青か暗か竜か。。。。悩むな。シがLV50超えてるのでシ優勢(´ω`)


b0023451_20583483.jpg



左の妙にゴチャゴチャしたのがウチです(´ω`)

右はタルのイージス持ち!

初めてみました。

カッコいいね!
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-24 20:56 | リンバス

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第26戦

たぁぁぁぁぁぁぁあああああぁああぁぁぁぁぁぁああああああぁああああぁぁぁぁあああぁぁぁぁあああああぁぁぁあああぁぁぁたぁぁぁぁぁぁぁああああ


あぁああぁぁぁぁぁぁああああああぁあぁあああああぁぁぁああ


あぁぁぁぉぅぃぇー



どう~(*´д`*)




いあ、マジ出たんですってば。


じゃん!
b0023451_2151669.jpg

ホマムコラッツァ(胴)防49 HP+28 MP+28 命中+15
トリプルアタック効果アップ
Lv75~ シナ暗竜青


ホマム脚も華麗に買って頂き、ギルもうま~(*´д`*)


これで流れが変わったな!


次回から胴足足、足足胴、足胴足(*´д`*)


↓ちなみにコイツはホマム親父。親父の世話になるのも@1回
b0023451_2243486.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-03-23 21:46 | リンバス

アポリオンNW攻略メモ

NW攻略抜けていたので追記。

構成は黒黒黒黒赤詩。脳筋【いりません】

古銭大量。
各層の渦は雑魚ランダム。
各層に時間箱×3+回復×1、素材箱はボス。
カイザーベヒ攻略に時間が掛かるので、攻略・待ち共に時間が掛かる場合が多い。
NW待ちの時は、この構成でSW行ってもいい。
時間×3は全て空けて移動する。
慣れていれば、亀以外のボス撃破可能。

1層 オバケ+カエル
オバケリンク有り。催眠○。ブリザド耐性有り。
適当に釣って、寝かし>精霊一斉射撃。
カエルは強くないので、雑魚同様の戦法で楽に撃破出来る。
生体反応注意。
渦出たら移動。

2層 牛+雄牛
オバケと同じ。リンク有り。

3層 ブガート+亀
オバケと同じ。亀は無視

4層 ワイバーン+真龍
オバケと同じ。ワイバーン2匹位倒したら、時間箱2個ある岩の裏に移動。
真龍はサンダー系+印スリプルorバインド・グラビデ。サンダー以外×

5層 小ベヒンモス+ビッグベヒンモス
ベヒは催眠×、スタン×。精霊>バインド。
ビッグベヒンモス攻略
赤は常時バイオ+ポイズン。
黒は進行方向逆に向かって待機し、カウンター(すれ違いざま)に精霊を打つ。
メテオ詠唱または止まっているのが見えたら即退散。
二人同時カウンター攻撃を行うと、後から詠唱した人がメテオに巻き込まれて死亡する可能性が高いので、一人づつがいい。
タゲ報告とベヒンモスの進行方向を報告すると良い(時計回りor逆回り)
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-20 18:49 | リンバス

スノーゴルゲット

メリポとリンバスで試してきました。



いい(*´д`*)



バフラウメリポでレイグラの最高ダメが50程アップ!

アポSEの骨相手にレイグラ3000超!(アビ無し)

チマチマとアイテム集めていたんで、取るのに1年位かかったけど満足です。


ナイスゴルゲ!


2個目ゴルゲ目指します。。。。。ボチボチと(´ω`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-17 22:38 | 戦士

ゴリアードトルーズ

ゴリアードトルーズ(脚)
防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10 コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

ナイズル40層

構成は戦戦シ赤白詩

4回目のHNM戦で初ドロップしました。

おめでとう(*´д`*)

欠員が多く5人でやってる方が多いのですが、6人だと楽です。

イカに初フィナーレでしたが、大分削りが早くなります。

40マデの敵は、HNM含め強くないんで戦戦+αで十分いけますな。

ナイズル・リンバスは戦士スチサイまじお勧め(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-16 18:59 | アサルト

オメガ倶楽部メンバー募集のお知らせ

オメガ倶楽部 若干名募集㊥

活動は毎週、水曜&日曜だいたい20時頃
詳細はtellにて。



ホマム装備に興味のある、そこの君!

tellまってるよ(´ω`)



☆募集締め切りさせてもらいました。かしこv
[PR]
by guriemon1 | 2008-03-12 23:12 | リンバス