<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナイズル攻略その2

NMを知る

特定モンスターの駆逐特定モンスターの殲滅は、ナイズル以外のエリアでNMでは無い敵が対象となり、調べるとNM表示となっています。

さらに元々NM表示の敵も混在します。トムとかアーガスね。

そう、もう訳が判らなくなっていると思います。

NM表示された複数の敵から、対象となるNMを見分ける必要があるのです。

しかも短時間のうちに!


答えは簡単(´ω`)

敵の情報は各種攻略サイトに載っているので、印刷したものを用意するといいです。
アーガスとかの通常NMは20層毎に決まっているので、見慣れないNM表示の敵を発見したら見比べるのです。
乗ってないNMが特定モンスターとなります。

慣れてくれば、絞込みは更に早くなります。


VS HNM


HNM戦は薬パワー!

これにつきます(´ω`)


侠者の薬(物理ダメージ無効)
体力の薬(最大HP+50%)
ダスティウィング(TP+300%)
猛者の薬(物理攻撃力アップ)
聖者の薬(範囲内のメンバーのステータス異常回復)
とかね。

アグバサマイティウィングチャージスチサイ ハァハァ(*´д`*)


一番重要なのはHNM層までいかに短時間でたどり着くかですな。
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-29 20:48 | アサルト | Trackback | Comments(0)

ブリーズゴルゲット

試してきました IN サソリBC


今回は開幕スリプガ>前衛3人がタイマン×2セットのパターンでした。

サポ戦+クアールサンド+メヌマチで

迅の平均1000超、最大1400超でした。


またしてもゴルゲパワー!


サソリは時間がたつと強化されていきます。

タイマン形式は強化前に倒す事ができるので楽です。
TPたまってるとバーサクが切れる前に2匹目を倒せていました。

回避率も上がっていくようで、2匹目は結構スカってました。


ペルデュブレード取ったら、もっとハァハァできそうです(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-27 20:25 | 忍者 | Trackback | Comments(0)

ナイズル

ナイズルのHNMは強くはありません。

薬前提でやれるからです。

問題はドロップ。

今まで40脚1個だけという結果でしたが、

今週はなんと個もドロップ!

という数字を見るとを連想してしまうのはうちだけでしょうか(´ω`)


ゴリアードサイオ(胴)
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75~ 白黒赤吟召か学

アスカルディル(両脚)
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜


おめでとう!


もっと出て(*´д`*)

More
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-27 18:55 | アサルト | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第30戦



とうとう来ました。


個同時ドロップ!



が2個!


上昇ムード真っ最中に個!


今まで外販で全て捌いてきましたが

まさかの不意打ちで、

個が電子の海に流れていきました(´ω`)


ま、運だからねw


このネタが続かない事を祈ります(´ω`)


☆★☆★緊急告知!☆★☆★
ホマム頭外販㊥
ホマムツッケット(頭) 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3%
LV75~ シナ暗竜青

性能イイデスヨ!
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-23 21:59 | リンバス | Trackback | Comments(0)

ソイルゴルゲット

LSメンと器官取り行ってきました。

ペミデ、組織、アーン狙いです。

予想通り、


またしてもペミデ(;´ρ`)


今回はトレハンありましたが、そんなの関係ネーって感じ。

60匹狩ってドロップ個。

ソロだととっくに心が折れてますな。

アーン、組織は目標達成。
ペミデは@3個必要でしたが時間切れとなりました。



そしてソイルゴルゲットげっつ(*´д`*)

短剣、片手剣、片手斧の主要WSをカバー出来ます。


次はいよいよ闇ゴルゲか!


ペミデ7個(;´ρ`)

↓アーンが気孔段発射した瞬間!
b0023451_22143630.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-04-19 23:05 | FFXI | Trackback | Comments(0)

Xzomit

ゴルゲパワー第3弾。

ソイルゴルゲット用にXzomit狩ってきました。

こいつは3匹セットで、先頭の親を倒すと100%ゾミト器官をドロップします。

その前に。。。

黒ソロで”軍隊蠍の行軍”をクリアする動画を見ました。


完璧すぐる!


ソロの器官集めは基本、かつ同じ事の繰り返しなので、如何に効率よく狩ができるようになるか試行錯誤してました。

まず重要なのは敵との距離。ギリギリの距離から精霊を打つ事により、その後の操作が楽になります。スリプル、バインドとかね。

距離は完全に把握しました。
タル足で12歩。これがベストです。正確に言うと12歩歩くタイミングとなります。アスピルとかは詠唱後に歩くと滑っていくので歩数では計測できないからです。

あとは詠唱完了するタイミングです。 75%で完了。残りの25%で移動すると敵との距離が稼げるのですが、これが難しい。

早すぎると、詠唱中断、遅すぎると次の魔法が遅れてしまう。。。

蠍BCの人は、この2点完璧にこなしていました。

驚いたのが詠唱バー60%前で移動しているんですよ。しかもノーミス。

という事で、影響受けまくりでXzomit狩り。


何回か死にましたが、だいたいコツは掴めました。

やっぱ死を恐れちゃいけないね。

神と呼ばれている人達、特に最初にクリアした人は、何度も死に、経験を元に攻略しているはずです。

保険が大分少なくなりましたがゾミト器官17個集まりました。

これでソイルと属性帯分確保出来ました。


↓親だけ寝るとこうなります。
b0023451_13231215.jpg


Xzomit
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-19 17:59 | FFXI | Trackback | Comments(0)

ホマムガンビエラ


ホマムガンビエラ

(両足)防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
Lv75~ シナ暗竜青


ゲットしてませんから(´ω`)



なんという性能!


当初ノーマークの足でしたが、改めて見ると物凄い性能ですね。


足@3個でロット権発生します。


足かまんべいべー(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-14 21:05 | リンバス | Trackback | Comments(0)

クラゲ大漁

最近リンバスとナイズルの記事しかないのは、それしかしてないからです(´ω`)

ナイズルはサクッと4戦全勝。 

20と80のHNMも余裕でクリア。

戦士が一人か二人で火力が大分変わりますな。

その後アルタユでクラゲ狩りを。



目的は、そう、ゴルゲパワー!

海南半球の弱いクラゲやりましたが、運よく5匹全部器官ドロップ。

希望者全員に行き渡りました。

次は(切断)を作ります。



b0023451_2154945.jpg


レシピ
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-13 21:54 | FFXI NM | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第29戦



結果




         

          ↑ハートマークらしい


足また出た(*´д`*)


胴も(*´д`*)


いや~凄いね。ここ3戦完全に流れが変わりました。


JOB構成と種族構成が変わったためドロップ生成が変わったと思われます。。。。。。


具体的に言うとウンコクの投入とタル率上昇!

頭が多いのは、おそらく人率か黒魔率と勝手に推測してます。


次回も楽しみですv
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-10 21:14 | リンバス | Trackback | Comments(0)

アポリオンSE


2層ボスの百列タコにアグバサチャージマイティーペンタで4,600オーバー!

シャドウゴルゲット取ったらもっとハァハァ出来そうです(*´д`*)


シャドウゴルゲット

レシピ

フワボ器官×3・・・・・・・楽勝

アーン器官×3・・・・・・・なんとかなる


ペミデ器官×7・・・・・・・(´Д`;)


ヨヴラ器官×2・・・・・・・(;´ρ`)


道のりは険しいようでございます。

More
[PR]
by guriemon1 | 2008-04-06 21:15 | リンバス | Trackback | Comments(0)