<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第36戦


初黒星☆

手・脚の外販が決まっていた大事な一戦で負けてしまいました。

残り2割の最終入るまでは完璧でした。

悲劇は最終入った瞬間に起こりました(´Д`;)

あまりに一瞬の出来事だったので、よくわかりませんでした。

最終ポッド確認
 ↓
連続魔発動
 ↓
玉に黒3人で精霊詠唱開始→ここまで完璧
 ↓
オメガ コロッサルブローでヘイトリセット>オメガ大暴れ
 ↓
コロッサルブローで詠唱中の黒2詠唱中断
 ↓
黒1ポッドの先制攻撃喰らって死亡
 ↓
ポッドに留め指せずにポッド大暴れ
 ↓
ポッド仕留めるも2個目のポッドが即沸き
 ↓
葬式会場へ(´Д`;)

連続魔が切れる前に2個ポッドが沸くという、運の悪さ。。。。

9人だったので、事故った時の余裕もなかったけど、過去にも倒しているからね。


生贄【準備完了】

次は胴脚手出すよ(*´д`*)


b0023451_20243818.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-06-25 22:05 | リンバス | Trackback | Comments(0)

ナイズルの記録

HNM
80・・・○ドロップ無し
20・・・×亀@2分あれば勝てた・・・ギアペナルティで2分マイナス
60・・・○デナリケックス

記録
無し

もっと出て(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-22 18:51 | アサルト | Trackback | Comments(0)

オメガ倶楽部 vs Proto-Omega 第35戦

祝!オメガ倶楽部周年


脚手

脚@1個で外販ハァハァ(*´д`*)


b0023451_21532546.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-06-15 21:53 | リンバス | Trackback | Comments(0)

ナイズルの記録

HNM
20・・・○ドロップ無し

記録
85・・・×ギア×2層+カエルの魅了処理がまずかった
85・・・×忍術禁止でダハクとキャッシー出現>葬式会場
85・・・×広めのマップで、掴みどころのない時間ロスが多かった

久しぶりに3連敗(´Д`;)

装備出して(;´ρ`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-15 19:37 | アサルト | Trackback | Comments(0)

アスカルコラジン実践投入

アスカル胴+ソードストラップ

マムークと火山で実践投入!

マムーク(手前広場)
戦モ狩赤白詩
ソールスシ+1
時給14K、時間ダメ17万。
レイグラの平均975、最高1830。

予想外のいい結果。


両手武器強化時のデータと比較しても通常ダメージ、WSダメージ共に大きな差はありませんでした。
但し、当時強化直後で肉用の調整が完全では無かったので、調整しだいではもっとけずれたはずです。

ゼオルム火山
戦戦戦赤白詩
クアールサンド>ソールスシ+1
時給14K、時間ダメ17万。
レイグラの平均780、最高1590。

ここは命中が厳しくないので、肉用装備の胴だけをアスカル胴にしたものも試してみました。
比較すると、通常ダメージ、WS共に肉・スシ共に同じくらいでした。
命中率は肉90%に対しスシ95%だったので、累積ではスシの方が削れている事になります。

アス胴+ソードストラップ+スシのまとめ

スシの恩恵により命中分を攻撃力に回した事により、肉食時と大差ないダメージが出せる。
命中率アップと攻撃間隔短縮+WS後の振り回数短縮により、累積ダメージはスシの方が高い・・・・・かもしれない(´ω`)

WSの回数は目に見えて多くなります。


次はバフラウ翡翠前かタンジャナ上段辺りで試してみたいものです。
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-14 18:38 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ナイズル武器強化



☆☆ 終了のお知らせ ☆☆


アレキサンドライト50,000個

早くもSSがアップされてました。



50個にして(;´ρ`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-11 22:31 | FFXI | Trackback | Comments(0)

麒麟戦傭兵

先日フレの依頼で久しぶりに麒麟戦やりました。

空LS在籍時代の後半は狩りで参加する事が多かったのですが、黒で参加です。

麒麟戦は団体の色が強くでると思います。

所属していた空LSは、狩りが削りのメインであり、

攻撃PTの構成は狩狩詩詩コシとかが多かったです。コ無しの狩狩狩とかね。

メヌ4曲とコのなんとかロールで一発かなりのダメージが出ます。
風天気+風マークの時の黒精霊よりも狩りのほうが遥かに削る事が出来ます。
ヒーリングいらないしね。

ちなみにホリボルなんか使ってるとボスに丸刈りの刑にされました(´Д`;)

今回、狩りは一人だけでメインアタッカーは黒でした。

最近ますます人気のない狩人・・・少し寂しかったです。


フルアラに近いメンバーだったのでスタンもパラナも順番決めていませんでしたが、全く危なげかったです。

そして傭兵料げっとv


傭兵依頼お待ちしております(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-10 23:24 | 空NM | Trackback | Comments(0)

ナイズル武器強化

ネ実 バルラーンの悲報まとめの情報を見ました。

ある程度は予想していましたが、完璧にを打ち砕かれました。


ここ数年廃人路線を来ていたFFですが、一気に元に戻った感じ外します。


取得条件を見るとわかりますが、かなりの時間を費やす事が必須条件です。

FFプレイしていなくてもリアルマネー(規約違反)注込めば、取得可能なレリックとは決定的に異なります。

恐らく、業者対策&延命兼ねて出した答えなのでしょう。

よく見ると時間を掛ければ取得できそうなのもいやらしいです。


諦めるにはまだ早いので、暫く静観します。
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-10 22:21 | FFXI | Trackback | Comments(0)

アスカルコラジン実戦投入

していません(´ω`)


シュミレーション結果

ヘッジホッグパイ使用時(現在)
命中415(潜在込み)攻撃力455

アスカル胴+ソードストラップ+ソールスシ+1使用時
命中422(潜在込み)攻撃力433

命中プラス、攻撃力マイナス、攻撃間隔とWS後の振り回数短によりどうなるか。

メリポ開放が来たら試してみます。
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-09 20:15 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

ナイズル攻略その4

敵の殲滅はメンバー全員が同一方向に進んでいくのがいいです。

二手に分かれてしまうと、強いNMと遭遇した時に苦戦する事と、

メヌ、バラの恩恵が無くなり徐々に殲滅速度が落ちるからです。

以上(´ω`)
[PR]
by guriemon1 | 2008-06-08 19:30 | アサルト | Trackback | Comments(0)