<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バストゥーク

バストゥークに降り立った1STキャラ。

マニュアル見ながら操作していました。

最初に感じた事は、移動が遅い。

歩いてましたから。

走り方わからなくて。

そん次感じた事、マップが広い。

移動しているだけで時間がかかる。

そう、これがマゾゲームの第一歩だったのです。

この後、LV上げで延々と何時間も拘束されるとは思いもよらなかったですね。




ツェールン鉱山を探してグスタベルグをさ迷っているうちに3D酔いしてしまいました。


特に面白みも感じられなかったんで、しばらくほっておく事になります。

1ヶ月くらい。

続く

More
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-27 22:59 | 思い出話

FFXIキャラメイク

いつまで続くんでしょうか。FFXI。

ワールドの人口は確実に減っています。

いろいろと改善されていますが、マゾ仕様から脱却できてないんだよね。

スクエニもいろいろとテコ入れをしていますが、全てが遅すぎ

だいたい、装備揃えるために1年以上かかるとかさ、おかしくね?


すっかりログインする時間も減り、懐かしく思う時が多々あります。

LVキャップが70位までが一番楽しかったな。

ってことで、忘れないうちに思い出話を書きとめていこうと思います。


PC版が発売されてから開始しました。

きっかけはプレイヤーの日記をネットで見つけて面白そうだったから。

過去のFFシリーズはやった事はありませんでした。

最初の思い出はキャラメイクですね。

ハイポリゴンなので実際遊んでいるキャラとかなり印象が違います。

なんか、全般的にキモイんだよね。中途半端にリアルなんだよな。

最初に作ったのはヒュム♂で戦士でした。平凡な選択ですな。


種族別印象

ヒュム・・・・無難。

エル・・・・・STRが多く、強そう。

ミスラ・・・・BGMがエロイ。

タル・・・・・こけるシーンがワザとらしい。

ガルカ・・・・でかい。でかすぎ。

この時の印象・・・・・ミスラ、タル、ガルカは有り得ない

続く
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-26 22:17 | 思い出話

シーフLV58

前回のエントリーが2005年でLV51でした。

3年ブリのLV上げとなります。

結果的に礼拝堂でLV55位まで上がってました。

スウィフトベルトマゾ仕様、本当にありがとうございます。

すっかり時代は変わって連携なしの即打ち時代となっていました。

そして獲物はコリブリ。。。。


うま~

久しぶりのシーフですが、楽んのし~


ボチボチと上げます。

b0023451_22442094.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-23 22:36 | シーフ

花鳥風月 Verdelet


きたね。

やばいのがw


詠唱時間がマッハに早く、ガ系しまくり。



1戦目のヤツがやたらと強く、長期戦となりましたがなんとか撃破。

謎な事に2戦目の奴は弱く、楽に勝てました。


どうやら笛のあるなしで強さが変わるようです。

おぶぅ基準による強さ判定:とても強い相手です。


b0023451_21362549.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-17 23:31 | クエスト・ミッション

花鳥風月 Chigre

チゴーは2回目。

前回やったときはスシでもスッカスカだったので今回はチゴー仕様で行きました。

アグレッサー込みで命中500超えてると思います。


効果バッチシ、ゴリゴリ削ることができました。

花鳥NMは一撃死級の技を使用してくるヤツが多いのですが、

こいつはピョンピョン跳ねてるだけなのである意味気楽です。

その分後衛の負担が大きいんだけどね。


b0023451_21365637.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-17 23:24 | クエスト・ミッション

花鳥風月 Nuhn

Nuhn と書いてヌンと読みます。


戦闘後、訳もなく

「ぬんぬん」言い始めるメンバーがPOPするので注意が必要です。

戦法は戦績BFのオロボンと全く同じです。

おぶぅと比較するとトテモ物足りない相手です。


b0023451_2115144.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-10 21:03 | クエスト・ミッション

花鳥風月 Dextrose


もーね。

おぶぅに比べたらみたいなもん。


おぶぅはカラクリ抜きで^^v


b0023451_2054131.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-03 23:51 | クエスト・ミッション

6月&7月のLVアップとスキルアップの成果

金策
+330万(傭兵40、オメガ75)

祝!LV上げしなくなって周年


求む
スピードベルト!
[PR]
by guriemon1 | 2008-08-01 23:16 | FFXI