<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シーフLV73

狩場メモ シーフ視点

LV58 カダーバの浮沼(アズーフ島)

ナシモ出たとこの鳥と葉っぱ。
範囲睡眠以外痛い攻撃が無く穴場。移動がめんどい。
詩人無しで8K。

LV60~65 バフラウのコリブリ

60~62はナ盾が良い。
前衛4人。竜はサポ侍。
学者の範囲ストンあると楽。イモ混ぜた場合の範囲イレースも楽。
64位でPOP間に合わなくなるので北でキャンプし巨木混ぜる。
コルセア入りで66でも旨い。
9K~12K

LV70~LV72 カダーバの浮沼のインプ(アズーフ島)

盾不要。竜はサポ侍。
学者範囲サイレナあるとかなり楽。
ヘディバ島独占よりも、アズーフでカエル・トンボ入れて8チェ位で回した方が楽で稼ぎも良い。
9K~10K
[PR]
by guriemon1 | 2008-10-19 18:56 | シーフ

釣りデビュー


リダ>「こんにちは^^」



ぐ>「ブブリムですね。わかります」


もはやお約束。


特訓の成果を見せるべく、ブブリムに向かいます。


懐にマイブーメランを忍ばせて。



馴染みのOPでキャンプ。


そして



リダ>「釣りは僕がやりますね^^」



えーっ!


つづく
[PR]
by guriemon1 | 2008-10-15 22:47 | 思い出話

前略内藤様



お疲れ様でした。


いつか


ヴァナで


再び合えると


いいね。




b0023451_2222528.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-10-13 22:22 | FFXI

特訓


衝撃の釣りデビューを果たしてしまいました。


サルタに戻って釣りの特訓です。


試行錯誤の末、敵と自分の移動速度はどうやら同じっぽい。

という事が判明。

ギリギリの距離から挑発を入れることが出来れば、ノーダメージでキャンプまで戻ってくることが出来ます。

が、これがなかなか上手くいかない。


当時はサポも無かったし、レーダーにも敵が映らないし。

当時の数少ないフレに相談してみると

「ブーメランで解決だな」


と有難きお言葉。

そんなの知らないし。


ヴァナでブーメラン。

とても不思議な取り合わせな気がしますが、これが最高に素敵な武器でした。

ブーメランさえあれば敵を余裕で釣ることが出来るのです。


も~ね。

取り憑かれた様にブーメラン投げてました。


FFの魅力の一つにキャラモーションの凝り方があります。

動作にいちいちタメがあるのも魅力的です。

ブーメランの場合、戻ってきたのをキャッチするところが最高(*´д`*)


たまらなくブーメラン投げたくなり、再びタロンギ目指してサルタを出発しました。

つづく
[PR]
by guriemon1 | 2008-10-05 21:59 | 思い出話