<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花鳥風月 Tyger

チガーと思ったらティガーでした。

ほぼ前打ち無しで突入。


も~ね。

誰もスタンする人いませんからww

フルミネーション喰らって壊滅しました。


判明した事&その後の調査で判った事。

・トゥールビヨンは蝉は蝉3枚あれば防げる。→3枚ないと即死する
・トゥールビヨンするときは羽を広げる。
・羽を広げたら前衛範囲外に退避してもいい。
・羽を広げたらバッシュすると、羽を閉じることがある。>バッシュする。
・フルミネーションの範囲はギガ広い。
・フルミネーションは発動長いので十分スタンで止める事が可能。
・回避高いのでスシ推奨。
・Tygerでかすぎで前衛から羽を広げたかが見えない。


経験値としてですが
・羽を広げたら、後衛合図し前衛は蝉張替え、召還は近づかない。
・フルミネーションはスタンで確実に止める。
・フルミネーション喰らうとギガ範囲で即死級ダメージ&麻痺で激ヤバイ状況となる。

壊滅しましたが、フルミネーションが来るまでは安定して削れていました。
スタンで止めれば十分勝てると思います。

自分も1回目のトゥールで蝉3枚消え→張替え。
2回目のトゥールで蝉2枚消え→蝉残っていたので張替え無し。
3回目のトゥールで蝉1枚の状態で即死。
でした。
蝉が残っていたために張替えしなかったのが反省点です。


今回人を集めてステ4やれましたが、オメガLSでは人数の都合でステ3止まりとなっています。

花鳥は魅力的なアイテムが多いので、ステ4やれる団体あれば参加したいですね。

b0023451_21225747.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-11-30 23:42 | クエスト・ミッション | Trackback | Comments(0)

メリポ

☆11月25日記事訂正 肉装備結果にカンパニエ分が含まれていました☆

半年振りにメリポやりました。

忍戦戦赤白詩でバフラウ広場。
スピベルとオーラムサバトンメリポ初投入です。

比較用に肉装備とスシ装備両方ためしました。

歌はどちらもメヌマチのみ。

肉装備
ヘイスト21%
ヘッジホッグパイ
通常ダメ  167.7188.9/340
レイグラ  954/2154
命中率  8788%

スシ装備
ヘイスト23%
ソールスシ+1
アスカル胴+ソード
通常ダメ  167.0/324
レイグラ  885/1663
命中率  90%

結果はどちらも、時間ダメ20万弱で殆ど同じ結果でした。
通常の平均ダメージが殆ど変わらないのがです。


結果は肉装備が18.6万/h、スシ装備が19.7万/hでした。
肉装備の時に自分1回、詩人1回死亡しているので、本来はもっといい結果がでていたはずです。

肉装備はカレー足の命中+でセトラーケープは装備しませんでした。両者の攻撃力はそれなりの差があるはずなのですが。

ヘイスト23%+アスードの回転率はタイカンでもハッキリとわかります。
WS数でダメージを稼いでいい感じでした。

この場所では以前も、20万/h出してますが、野良PTだと同一比較はできないからね。
間違いなく火力はアップしています。

シマム用にクーフリンマント、WS用にアスカル頭を揃えたいとこです。

機会があれば翡翠前、タンジャナ上段でも試してみたいと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2008-11-22 21:40 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

カンパニエ


未だ不明な点が多いのですが。

良い所
・短時間でやれる。
・拘束されない。
・ソロでやれる。
・たるNPCに癒される(*´д`*)

デメリット
・物凄い作業ゲー。(同じことの繰り返し)
・JOBにより取得ポイントが大きく違う。

学んだ事
ボスっぽい奴に真っ先に手出すとマッハで逝ける。

b0023451_22511079.jpg


b0023451_22513471.jpg


b0023451_22514848.jpg


b0023451_22515914.jpg



その他マートとかニュモモとか歴史上のNPCが多数登場します。
[PR]
by guriemon1 | 2008-11-17 22:57 | クエスト・ミッション | Trackback | Comments(0)

花鳥風月 Cheese Hoarder Gigiroon

Cheese Hoarder Gigiroonと書いてチーズマニアのギギルンと読みます。


キキルンらしくトテもユーモラスな動きをします。

追いかけたりすると痛い目にあいそうです。

盾・脳筋不要、黒PT推奨。

b0023451_219298.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-11-11 21:22 | クエスト・ミッション | Trackback | Comments(0)

花鳥風月 Achamoth


高度な戦術を要求されます(大袈裟)

エリア付近まで引っ張れば楽に倒すことが出来ます。

脳筋不要、赤盾黒PT推奨。

b0023451_216734.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2008-11-11 21:19 | クエスト・ミッション | Trackback | Comments(0)

10月のLVアップとスキルアップの成果


JOBレベル

シーフLV75達成!


今後の目標

戦士装備強化
・アスカル頭
・クンフーマント
・ダスク手+1(長期目標)

カレー装備強化
・オーラム手(脚、足取得済み)

花鳥風月
ステ3までのエンキどぅ、オラクル装備コンプ。

アルタナ
過去戦績を貯める。(現在750)
[PR]
by guriemon1 | 2008-11-01 19:18 | FFXI | Trackback | Comments(0)