<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一斉強制退会

インスタンスエリアでのアイテム複製への対処がようやくされました。

ほとんどがNAであり、1年前から不正行為を行っていたそうです。

DUPEで入手したアイテムをバザったり外販していたなんてたちが悪すぎ。

リアルマネーに変ったものもあるでしょう。


今回の最大の特徴は、かなりのコアユーザー、言い方を変えるとハイジソ、それも各鯖の最先端(?)を行く人たちが処分された事です。

某BBS情報によると、
・レリック武器6本完成させた人
・ミシック武器完成させた人
・ニヌルタサッシュ等のレアアイテム多数持ってる人
・ギルカンスト済み人
などなど。

レリック武器数十本が電子の海に消えるようです。

やり込みユーザーであっても規約違反すれば、一発バン。

当然の事ですね。今後の牽制にもなると思うので今回の対応はよかったと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2009-01-26 20:28 | FFXI

Charybdis ジュワユース

フレの手伝いで久しぶりにジュワタコやりました。

運が悪いと10時間くらい余裕で沸かない激マゾジュワタコ。

用事があったので時間限定での手伝いです。

張り込み開始から3時間華麗に沸かず、タイムリミットも迫っていました。

ライバルのNAネコ忍者達もすっかり飽きてしまって反応が無くなった頃、

ジュワタコがひっそりとPOP。



今回は忍盾1枚、タコのHP残り2割位からシーフにも殴ってもらいました。

途中から殴り始めたのは時間が押していたからです。


忍盾1枚だと結構厳しいと思っていましたが、危なげなく倒すことが出来ました。
マンボマンボと魔法ヘイスト有りです。

ジュワタコの特徴は、通常攻撃の手数は最大8回と多いのですが、通常攻撃の間隔がかなり長いので、その間に蝉壱を張り替える事ができます。

クロスアタックに備えて、蝉が残っていても、この間で壱を張り替えるのがポイントです。

なので基本蝉壱だけで回し、メイル、旋風、クロスが来たときだけ蝉弐をする感じ。


ナイト+ロイエ用にいつかは狙いたいと思います。


いつかは(´Д`;)

b0023451_10375366.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-01-18 13:37 | FFXI NM

2009年の目標

2009年の目標が定まらないなー。

目標ないとインする時間も減っちゃうんだよなー。


ちなみに、2008年の目標はこうでした。

合成
・革細工60
・骨細工60
・鍛冶60
・彫金60
・釣り60

何一つ達成していません。一時期インする時間がガックリ減ってしまったのが要因です。

戦士装備
・命中+7リング1個
・スノーゴルゲット
・アスカル頭

全て達成!
属性ゴルゲは、風、土、氷、闇の4種類作りました。

リンバス
・マダム装備コンプ

達成!

ナイズル
・4月から始動

達成!


エクレア装備
・ラストラムパンプス
・ウガペン
・バウンデングブーツ
・孔雀経の護符

未達成
孔雀はマゾすぎなんで、もうやりたくありません。

LV上げ
特になし(´ω`)

シーフ75へ!

とりあえず2009年はマイペースにやれるものとして

・光ゴルゲット
・トロッターブーツ(ナイズル100鑑定品)
・血玉リング(ナイズル80鑑定品)
・ラムパン、ウガペン、バウンデングブーツ
・ダスク手+1
・カンパニエOPSでクンフーマントげっと

こんなところかな。

シーフ75になったので、オズNMもリベンジしたいですな。
[PR]
by guriemon1 | 2009-01-16 23:16 | FFXI

カンパニエ

騎士戦功水晶章あたりまで上がりました。

最初は少なかった戦績も階級が上がるにつれて、モリモリ増えてうまー。

カンパニエとナイズルだけでも結構なメリポになります。

とにかくちょっとした時間に一人でもやれるのがいいですね。


シンババックラー取れたんで、タイマンモードでは盾装備してやってますが、以前の盾とはまるで別物。

ダメージカットに加え、蝉詠唱中断が大幅に減るのには驚きました。

ダメージくらっても蝉詠唱中断しないときが結構あるんで、かなり楽です。

ロイエも試してみましたが、とにかくがいい(*´д`*)

あの爽快感は癖になります。

ヘイトに比例して硬い相手でも安定したダメージが出せるので、使い勝手は抜群ですね。

以前はさくっと脳筋にタゲ持っていかれてました。

ロイエ登場でさくっと取り戻すことが出きるようになりました(*´д`*)


↓シンババックラー
b0023451_22283446.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-01-06 22:22 | クエスト・ミッション

新年


今年はサルベージ、エインヘリヤルに参加したいですね。

メンバー募集してるところあったらよろしく。



デナリはぁはぁ(*´д`*)
b0023451_12175260.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-01-01 00:15 | FFXI