<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カンパニエ 勲章カンスト

一番上の勲章まで上がりました。

上がったけど、クンフーマントのOPSはここしばらく発生していません(´Д`;)


ソロでやれて、途中抜けも可能なカンパニエはやっぱいいね。


もう慣れてきたんで、最初様子見て放置されている雑魚敵を抜いてタイマンモードでやってます。

タイマンといいつつも、途中からPCやNPCが参戦してきますけどね。

シンババックラー装備するようになってから、かなり楽になりました。

ジュワあると更に楽になりそうです。

カンパニエには色々な敵が押し寄せてきますが、

カルゴナルゴに沸くハエみたいな奴


あれはいかんね。


ハエには気をつけよう!
[PR]
by guriemon1 | 2009-02-16 23:10 | FFXI

サルベージ バフラウ遺構

固定ナイズル、装備もほぼ揃ったので、サルベージやることになりました。

実装当初2回ほど行ったきりなんで、実質初心者です。

ここまでサルベージに参加していなかった理由は二つあります。

①エクレアアイテムを入手するために、10M以上のギルが必要な事。
②メインJOBに生かせる装備がない。

フルうすかね装備のモンクはかなりの強さらしいですが、フルアレスの戦士は、今よりも弱くなりますし。

WS着替え用にアレス脚は使えると聞きますが、アダホバが前提になりますし。命中たりなくなりますし。

トゲも生えますしw

カンパニエナイトではアレス胴はかなり使えると思います。

カンパニエ用に10Mってのもな~。

シーフ用で見た場合、ヘイスト重視はホマム、WS着替え・遠隔でスカディはかなり行けてると思いますが、自分の場合なんちゃってシーフだしな~。

ダスク手+1先に欲しいし。

悩みますな。


バフラウ遺構の結果は、ボスの戦車で負けてしまいましたが面白いね。

道中の雑魚からマル頭15出てました。

序盤は解除アイテムのロット・パスで必死でしたが、後半なんとなく慣れてきました。

時間は十分にあったので、弱体とかできればいけそうです。


次回が楽しみです。
[PR]
by guriemon1 | 2009-02-15 20:34 | アサルト

Alastor Antlion ラストラムパンプス

企画から年。。。。

ようやく終了しました(´Д`;)


イギト、ゴリ、マル、モリ足などなど、いいアイテムが実装されてしまったんで、すっかり先送りにされてましたが、今年はやると決めてました。

MP+とファストキャストは魅力だしね。

昔は精霊が主流だったと思いますが、今はメリポアタッカーが強力なんでメリポPT×2位で楽に倒せます。


希望者4戦+フリー3戦、つつがなく終了。


強力してくれたみんな、ありがとう!



b0023451_2175112.jpg


ポイント
[PR]
by guriemon1 | 2009-02-08 21:07 | FFXI NM