<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サルベージ バフラウ遺構 7

目標:1>ボス or 4>ボス
構成:モモシ赤赤詩



前回かなり順調でした。


サポ取り忘れる以外は!


そして今回


さらに順調!


まずMB


いました今日も!


余裕で撃破。


ですがっ


NM沸かず!1!!


ちなみにMB相手だと百列モンクより肉食シーフの方が削る事があります。
不意シャークが2000超えたりもします。

ポイント
シーフさんにヘイストを配ってあげましょう。
MBいた場合はサポ開放もシーフさん優先してあげましょう。


2層は魔法2個とって移動。

3層も移動。

そして4層。

風天候収まるまで待って、無事ギア10体撃破。

やっぱ扉NM1だと余裕があります。

ポイント
弱体戦車の釣りはシーフ絶対回避>ギア5体+戦車からまれ>南へそのまま移動>
PTメンは戦車を抜いて北に移動>シーフレーダー範囲ギリくらいになったらトンズラして北に移動合流でタゲ切が切れます。


そしてボス。

技能2個出たので百列モンク×2で削っていきます。


なんかね。


ボス固い。

ボスやるのは3回目ですが、こんなに固かったっけ?


そして衝撃の結末が!



なんとかなるだろうと思っていた矢先、モンク死亡・・・・

そして全滅。


ボスのHPあと0.01ミリ位wwwwww


悔しいです。とても。


次こそは(´Д`;)

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-29 19:19 | アサルト | Trackback | Comments(0)

メリポ ピザ

前回ヘイスト21+ヘッジでした。

ヘイスト23+ピザでどうなるか試したかったので、早速狩場をサーチ。

狙いはバフラウの翡翠廟前です。


サチコメから既にPTがいることがわかったので、諦めて希望出したとたん誘われました。

構成は忍戦戦赤詩コ。狩場はマムーク手前。

リーダーは戦でした。詩コを揃えるあたり高時給を狙っていることはすぐに判りました。


結果は驚きの時給22Kの148チェーンでした。

前回、今回共に詩人の釣りが上手かったのも大きな要因です。

翡翠廟前の時は、ワイバーンを3~4匹+プーク1匹をやって折り返し。
マムークは、橋渡ったところの上でマム+下のワイバーン釣って、放置マムNMの右手側に落ちてました。


最初はピザだったのですが、放置NMに絡まれてしまい全滅。
ピザ1個しかもっていかなかったのでクアールサンドの結果となってしまいました。


今回衝撃の事実が判明。

ジュワ+マンイ+ピザ戦士の時間ダメが19.9でした。
命中確保の為だと思いますが、アスカル頭とアスカル手を装備していました。

自分は19.0。


コルセア効果もありますが、ピザによって片手武器の攻撃力アップが物凄いことになっているような気がします。


ピザの効果を確認出きるまではメリポする予定。
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-23 21:27 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

サルベージ バフラウ遺構 6

目標:1>ボス or 3>ボス
構成:モモシ赤白黒

だいぶ慣れてきました。

今日は順調でした。

かなり。


ですがっ。


今日もボスまで辿り着けず。


まずMB


今日も居ました!

かなりの引きの良さかもしれません。

ですがっ。


ノックまでいけず(´Д`;)


開幕多少バタついてロスがあった分削りが足りなかったようです。

2層はプリンを精霊で押してさくっと倒して南東の部屋でステ開放します。


3層ギアズを無事倒しノック。


またしてもNM沸かず!


さらに問題発生。

サポが足りていいのにワープしてしまいました。

ポイント
3層ワープした先すぐの
南東小部屋のフランからサポが取れる!らしい。

次回は気をつけます。


も~この辺からはぁ~(溜息)な雰囲気になってしましましたw


そして4層

やってしまいました。

ギアに見つかってワープされてしまいました(´Д`;)

弾が切れていたのに気がつかったのが原因です。

次回は気をつけます。


そんなこんなですが

進行はかなり進歩してるんで、着実に前進はしています。

次回も楽しみです(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-22 22:17 | アサルト | Trackback | Comments(0)

オメガ近況

記事として書いていませんがオメガ活動継続しています。

初期メンバーかなり以前にコンプ済みなので、後期メンバーのコンプ目指しつつ、
外販しつつやっています。

あと3個のみ。

某ストッパー以降は足も万遍なくドロップするようになったので、胴以外は早かったです。


長いもので、はや、56戦もやっているようです。


そして昨日は脚が2個。

1個はお買い上げして頂きました。

1個は流れていきました。。。。


早く胴出て(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-16 22:28 | リンバス | Trackback | Comments(0)

サルベージ バフラウ遺構 5

目標:1>2>3>ボス
構成:モモシ赤赤詩黒

も~ね。

毎週サルベージだけが楽しみ。


なんだけど。



今週はgtgtでした。

ボスまで辿り着けず!!1!

MB居なかったので、2でノック少々>3>ボスの予定だったのですが。


学習した事。

2層プリン4匹を物理で倒すのはそれなりの時間が掛かる。
他の攻略地点との配分が重要。
サポ忍二刀流はサポ解放しないと殲滅力が結構ダウン。

2層でHP、サポの開放が十分で無いと、サソリの範囲は危険。釣り過ぎも。

そう2層でgtgtに(´Д`;)

今回はサポの出が悪く、最後まで空蝉出来ませんでした。

2層攻略ポイント
・後衛は離れてサソリの範囲を喰らわないように(喰らわないような場所でキャンプする)
・HP、サポの開放がまだの釣りは慎重に。

1匹キープでいいんじゃないかな。
HP少ないと釣るのもキープするのも命がけです。

そして運命の3層・・・・

ギアズ

上手く2匹釣って、

そのまま

1匹


倒してしまいましたlololol

ここは2匹のギアズを同時に倒す必要があるのです。

説明不足が原因でした。今回3層初めての人がいたのです。

学習した事。

3層ギアズは釣った後、そのまま走ってるとタゲ切れたので、雑魚リンク上等で釣り>途中でギアズを抜いてもらえば楽に行けそうです。

次回は 1>ボス o r3>ボスで。


次こそはボスを(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-15 19:31 | アサルト | Trackback | Comments(0)

サルベージ バフラウ遺構 4

目標:1>3>ボス(MBいなかったら2少々)
構成:モモシ赤黒詩

今日もいましたMBが!

前回もいたのですがアビ解放前に突入し半分も削れませんでした(´Д`;)

ま~そんなもんでしょうw


学習しました!

今回は先にワモ成虫やってアビを開放します。

ソウル百列であっという間に倒せました。

しかしノックではNM1匹も沸かず。。。。


MBからのノックNMでモリ手35とマル手35が出るようですが、沸いてないことには始まらない、なんてありえなくね?

同意を求めてもしょうがないんだろうけどね。


今までマゾイマゾイと言ってきましたが、

サルは究極のマゾさかもしれないことに今気がつきましたw


銀海とバフはドロップ率緩和する予定らしいです。・・・早く緩和して(;´ρ`)


2層飛ばして3層のギアやりました。

3層ギアは初めてです。



も~ね。

やり慣れていないから。

かなり必死。


なんとか倒しましたがまたしてもノックでNM沸かず!!”!1!

この段階で残り時間10分程だったんでアレキ狙いでギアやってボスまで行けませんでした。


とりあえず4層ギアの釣りは把握できました。

リンクさせた事がないので分かりませんが、視覚感知が広めで聴覚感知が狭いような感じです。

結構くっついていても向きみとけばいけます。

それと今日の収穫は飛命+76

当たりました。ガシガシと。


次回からはボス攻略に重点に起きます。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-08 19:17 | アサルト | Trackback | Comments(0)

時給28K

シーフのメリポを上げるべく、久しぶりにメリポしました。

最近のメリポ事情は知りませんが、詩人があまっていたのでさくっとPTを作ります。

サチコメに片手斧8片手剣8ヘイスト24の戦士がいたので誘ってみました。


も~ね。

24%の領域ですから。


神の領域・・・それは度胸w

ダスク手+1かユニ足+1だと思いますが、

パンサーマスク+1の前例があるしね。


高額合成品購入は度胸が必要!

度胸の前にギルが足りないと思いますけどねw


忍戦戦詩詩赤。

バフラウ翡翠鐘前。

結果は349チェーンで時給28Kオーバー。


時間ダメはリデル24戦士が26.8

自分は20.4、忍が19.9で、合計67.2という異次元の結果が出てしまいました。


やっぱねー。

リデル戦士は別世界の生き物ですな。

両手武器の限界を感じました。


食事はヘッジでした。

ピザヘイスト23%で、再度チャレンジしてみたいと思います。

同じメンバー捕まえてねw
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-07 13:04 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

飛命強化月間!

サルベージはシーフでやってます。


ここにきて、飛命不足が浮き彫りに(´Д`;)


バフボスは遠隔で削るのがよさげなのですが、当たらない(;´ρ`)


ということで飛命強化!


狩はサイスラの命中率が恐ろしく悪いので、意識していたんだけどシーフはヘイスト重視だったからね。

用意したのは以下の物達。(赤字は新規)

オプチカルハット 頭 Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10
クジャクの護符 首 Rare 耐闇-10 命中+10 飛命+10
虚界の耳 耳 Rare Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
ジシュカクロスボウ 射撃 Rare D28 隔216 飛命+8
ラッパリーハーネス 胴 Rare Ex 防32 飛命+2 ヘイスト+4%
ベヒモスリング 指 防2 HP+10 命中-11 飛命+11 2個
必中のベルト 腰 防5 命中+5 飛命+5
ダスクトラウザ 両脚 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
ホマムガンビエラ 両足 Rare Ex 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6
ヘイスト+3% 飛竜:HP+50

飛命は+76に。


これで当たらなかったらどーしましょ^^;
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-03 22:48 | シーフ | Trackback | Comments(0)

サルベージ バフラウ遺構 3

2回目時間切れで負け。残り1/4位。


今日の3回目も時間切れ。

ボス倒したけどロット確定出来ませんでした(´Д`;)

3回目は大分いい感じになってきたと思います。


希望は薄金鎧冑にしました。

コレを餌にして次はモンクを上げる作戦です。


五神装備>狩

ホマム装備>シ

装備ありきでのLV上げ第三段です。


15装備は道中ポロポロ出るようですが、肝心の35装備はなかなか出ないようです。

自分のなんちゃってシーフは飛命が足りてないので、飛命強化して次回に望みます。


ペルワン胴が欲しいけど、サルで戦績が使えない・・・なんというジレンマ(´Д`;)

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-03-01 22:02 | アサルト | Trackback | Comments(0)