<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バフラウ遺構 ボス

ボス攻略ポイント


慣れること!


一言だと以上終了となりますが、細かな点をいくつか。


モ一人に殴らせたほうが、圧倒的に楽。
・ボスWSの回数が減る>蝉が回せるのでケアルも減る。
・状態異常回復の対象が一人でいいので後衛の負担が減る。
・モ2は序盤のみ殴ってTP100溜まったら、離れて待機しホーミングに備える。

時間は掛かりますが、討伐時間10分あればいいと思います。(百列無し)

イナーシャストリームにはマッハイレース
・ボスは定期的にモに対し回転してくるので、その都度、モがボスの横に移動するだけでホーミングは防げます。

エレジースロウは切らさない
蝉回しをさせる為の前提となります。
ステ開放は詩人CHR、赤MND、モSTR、VITは必須です。

シーフは殴らない!
シーフ殴るとカオスに(´Д`;)

シーフは遠隔もしない!
アシッドはなかなか入りません。
ボスWS後に遠隔1発打ってTP100貯めておく程度で十分です。

シーフは白又は黒にコラボを!
シーフさんのお仕事はコレです!
蝉回ってホーミング喰らわないと後半精霊ガンガン押してもタゲは来ません。


上手くいくと弱体ギアはやらなくてもクリア出来るようになります。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-28 20:11 | アサルト

エインヘリヤル 6

第二ウイング:ヘルムヴィーゲの間

雑魚1:Flames of Muspelheim(クラスター)

雑魚2:Battlemite(ダニ)

雑魚3:Winebibber(スライム)

ボス:Hrungnir(ゴーレム)


クラスターの自爆で何名か戦闘不能になってましたが、ゴーレムは雑魚。
時間的に余裕で撃破。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-27 20:23 | エインヘリヤル

サルベージ バフラウ遺構 10

目標:3>ボス
構成:モモシ赤白詩黒


ノックではいつものようにNM沸きませんでしたが、もう大分慣れましたね。


バフラウ遺構のプロと呼んでもいいかも知れませんwwww


風曜日で弱体戦車のみやりましたが、ホーミング完封で撃破。

時間もかなり余裕がありました。

次はアラパゴ系に進出予定。

ポイント

風曜日でもギアのタゲは切れた。ストライダーブーツ使用。
(前回装備し忘れていたらしい)
4層弱体戦車でトンズラ使用するので、その前の階層トンズラを温存する。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-26 17:47 | アサルト

テメナス北 ソロ

黒サポ忍で行ってきました。(2回目)

狙いは忍or黒の素材です。

1回目は1匹目のゴブのHP半分位しか削れませんでした。

スリプル>スリプル2と連続レジで終了。

メリポで弱体スキル+8ですが、甘く見てました。


今回は、オラクル手とアヴォカピガッシュをスリプルマクロに仕込んでおきました。

オラクルグローブ Rare Ex 防18 HP+15 MP+25 弱体魔法スキル+5 ヒーリングMP+2
Lv72~ 白黒吟召

アヴォカピガッシュ Rare Ex 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3
Lv72~ 白黒赤吟召学

結果は、危ない場面も無く、勝てました。

レジ無く寝てくれるとものすごく楽ですね。

ヤグドリ3本、2匹目で魔力の泉を使用し、1匹目討伐15分、2匹目は残り3分でした。

素材は白のやつでがっかりしましたが、古銭6枚。

古銭は未だによく売れるので、金策兼ねて定期的に通う事にします。


b0023451_176599.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-04-24 16:56 | リンバス

エインヘリヤル 5

ヴァルグリンド

初オーディン。

結果はHP残り1ミリで時間切れでした。

大きな波乱もなく、淡々とオデンのHP削れてましたが、結果的に削りに時間がかかった事になります。

狩で参加しました。

序盤に狩チームがタゲ取ってしまい、ビビッて本気で攻めることが出来ませんでした。

オデンのHP11万に対し、狩一人当たり10,000~13,000位削っていたので、4人で半分位は削れそうです。

ちなみに今回は狩3人でした。

バルキリーのマラソンも問題なくやれたので、次回は行けると思います。

反省点

立ち位置をもう少し前にしてゲイルレズを喰らう。
斬鉄剣と遠隔モーションが被ると、ヒーリング間に合わないのでオデンHP残り10%になったら、いつでもヒール出来る様にする。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-23 19:51 | エインヘリヤル

エインヘリヤル 4

第三ウイング:ゲルヒルデの間

雑魚1:Marid-X(マーリド)

雑魚2:Experimental Poroggo(かえる)

ボス:Freke(ケルベロス)

結果:ボスにて殆どの戦士が死亡したが撃破!

殲滅基本構成が、脳脳脳赤詩コなので回復が遅れ気味だった。
マーリドは雑魚。

ポイント

第三ウイングの敵HPの合計は48万、第一ウイングの2倍らしい。

やはりアマガエルはかなりやっかいな相手。服毒は魅了対策で後衛のみ。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-21 20:59 | エインヘリヤル

エインヘリヤル 3

第一ウイング:グリムゲルデの間

雑魚:Dark Elemental(闇エレ)

ボス:Hraesvelg(マンティコア)

余裕で撃破。

ポイント

闇エレは服毒。
マンティーは硬いだけで、どーってことない相手。

第一ウイング敵HPは24万らしい。第二ウイングの2/3しかないので難易度は楽になっている模様。

トマホークの効果絶大!
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-21 20:49 | エインヘリヤル

エインヘリヤル 2

第二ウイング:シュヴェルトライテの間

雑魚1:Waldgeist (ヘクトアイズ)

雑魚2:Flames of Muspelheim (ボム)

ボス:Hrungnir (ゴーレム)

雑魚1、雑魚2共に大量リンクで混乱したが、持ち前の火力でボス4分で撃破。

残り時間僅かでクリア!

ポイント

ヘクトアイズ:光睡眠○
ボム:闇睡眠○、光催眠○
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-20 22:54 | エインヘリヤル

モグサッチェル

セキュリティトークン届きました。


モグサッチェル超便利!


てかね


セキュリティートークンは、アカウントハックを防ぐための唯一のセキュリティーだと思うし、アカウントハックが大きな問題となっているFFXIは無料で配布すべき物ではないでしょうか。

ど~みてもアイテム課金です。


追加クエは買っていません。
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-15 20:13 | FFXI

サルベージ バフラウ遺構 9

目標:3>ボス
構成:モモシ赤白詩黒


3層
失敗
ギアズ、1匹先に倒してしまいました(´Д`;)

ボス
天候風でギア1匹逃げられ、9匹+戦車討伐。

ホーミング完封でボス撃破!


ポイント
天候風のギアは通常よりもタゲが切れにくい(?)

次回以降で確認。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-04-12 19:29 | アサルト