<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

赤 LV62

サルベージのJOB縛りが余りにきつく、

参加可能JOBがシーフしかなく、

しかもシーフは初心者お断りみたいなので

しょうがなく赤を上げることにしました。


ますます後衛の人口が減っているようで、希望出すと3秒くらいで誘われることが多いですね。

そして相変わらずの我々のコリブリ様


おいしいです(^q^)


毎回毎回毎回毎回前衛4人、盾ナイトに詩人付。

リフレ>リフレ>ヘイスト>ヘイスト>ヘイスト>ヘイスト>最初に戻るみたいな感じでヒールなんてしている暇がありません(´Д`;)

回復兼任なんで間にケアルもだし(´Д`;)


MP持たないんで、切れたのログを見てから掛けなおしてます。

切れたのログを見逃すと魔道士になってしまうので、文字カラーを調整し、切れたを目立つようにしたら、多少は楽になりました。

50台から60までは我コリ効果で一気に上がりましたが、

60超えるとNEXTがキッツイ。

先は長い(;´ρ`)
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-28 22:36 | 赤魔道士 | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 12

ヴァルグリンド:オーディンの間


快勝!


みんな前回の反省点を活かし、いい感じだったと思います。

戦利品

地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:両脚
冥王の免罪符:頭
英霊の免罪符:胴


戦利品もナイス(*´д`*)

今後の活動にも、弾みがつきそうです!

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-28 20:24 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 11

第二ウイング:ヴァルトラウテの間

雑魚1:骨(暗黒)、単品コウモリ
雑魚2:ぷよ

ボス:Tanngrisnir(赤ドラゴン)


快勝!


雑魚処理は完璧。

赤ドラゴンはソウル6曲+フルアビ+クマスタンのゴリ押し。

秒殺できたと思いましたが、実際は3分位かかっていました。

初めて死者が出ませんでした。


エインヘリヤルは突き詰めていくと、前衛の火力が勝率に影響するような感じがしますね。
火力がないと第三ウイングで詰むらしいです。

前衛の装備審査・査定をしているLSもあると聞いたことがあります。
ネタかと思っていましたが、必然かもしれません。

次回はオデン!


ポイント

骨(暗黒)は意外に回避が高く、命中416でもかなりスカる。
ピザならヘイスト落とさず命中装備に着替える事が可能。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-25 20:45 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 10

第三ウイング:オルトリンデの間

雑魚:オバケ・サソリ
ボス:Motsognir(ドゥエルグ)


幸勝!


今回変なヤツが出ました。

その名もドゥエルグ


まず見た目が

初めてみるタイプの敵でした。

雑魚デーモン12匹を召喚します。


戦闘開始でいきなり引き寄せ>フルぼっこで瞬殺されました(´Д`;)


ボス戦開幕、一気に押されて壊滅状態になりましたが、そこからプガで寝かし個別撃破でジワリジワリと挽回し
勝つことが出来ました。

デーモン1体は柔らかく、どーって事のない相手ですがヘイト連動と引き寄せと、寝かしてもドゥエルグが定期的起こしてしまうのが厄介でした。

ポイント

囮突入>印プガ2>ドゥエルグマラソン>デーモン順次個別撃破がよさげか?


次回第二ウイングクリアで再びオデンがやれます!
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-21 18:59 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

テメナス北 ソロ7

曜日:風
素材:モンク(´Д`;)

スリプル連続レジストは無し。

今回は順調。

古銭7枚ドロップを確認。


ポイント

ウガペンの潜在発動させるために、MP半分以下になったら魔力の泉を発動し、古代2を打ち込む。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-18 21:18 | リンバス | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 9

第一ウイング:ロスヴァイセの間

雑魚:オバケ
ボス:オロボン


快勝!


16分も時間あまってました。


ポイント
突入場所により、初期配置位置が違う模様。
範囲考慮して各PT配置場所を決めているが、ロスヴァイセの間は突入地点すぐ右手側に出っ張りがある。
このため、各PT配置位置が重ならないように調整をする。

今回は左手側配置アラの位置を、さらに左手側に移動しバランスを取った。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-18 19:45 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

サルベージ アラパゴ遺構 1

目標:2>3>4>5
構成:モ暗シ赤白青詩

今週は2回やりました。

アラパゴです。


インビュードが出にくい分、バフラウ遺構よりも初心者向けではないかな。
(ロット作業に追われることが無い為)


キキルン4匹倒しましたが、何も出ず。


反省点
キキルンからインビュードを盗み忘れないように。

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-17 21:41 | アサルト | Trackback | Comments(0)

サルベージ バフラウ遺構 12

目標:1>2>3>4
構成:戦忍青シ黒赤詩


マッハカフス
ドロップ!!


何がど~マッハなのか分かりませんが、
MBがいないことには始らない(過去形)、幻のアイテムマッハカフスが出ました!


今回戦で参加しましたが、槍がいい感じだったと思います。

反省点
ボスやら無いときは、2層ステ取りは程ほどで良い。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-17 21:31 | アサルト | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 8

第一ウイング:ジークルーネの間

雑魚:モグラ
ボス:マーリド

惨敗


雑魚はスムーズに討伐完了。

大量に時間ありましたが、チゴーの処理が出来ていなかった事が敗因でした。

第一ウイングは総HP低いから、舐めていた=油断していた事もありました。

対応策は出来たので、次回もマーリド遭遇を希望!

More
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-14 20:22 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

テメナス北 ソロ6

結果:負け

精霊1発打って終了(´Д`;)

スリプル連続レジストし、蝉張替えもできず。

反省点

光曜日が原因か?
次回から光曜日は避ける。
[PR]
by guriemon1 | 2009-05-14 20:12 | リンバス | Trackback | Comments(0)