<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴラホMチップ

以前フレから海LS勧誘されましたが、時間が合わず断念しました。


時間が合えばやりたいんだよね。海活動。


狙いはフォーテテュトルク

このカミそうなネーミングのいつまで経っても覚えることの出来ない首装備。。。


VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7 Lv73~ All Jobs Rare Ex

肉では使えませんが、ピザなら命中確保しつつ攻撃力も上がるのでかなり良いと思います。


ということで

ゴラホマゾチップ取り始めました。


フゾイ行ってみましたが、黒魔(脳筋)タイプの様で、黒なら楽に倒せる相手でした。

3箇所を回っていましたが、POP場所でゴラホの属性は固定のようです。

回ったルートは火と風のゴラホでした。

風のブリンクがいやらしいですが、獣人タイプと違ってこちらから攻撃しない限り、自己強化しないので楽です。


ドロップ率は予想通り悪く、10匹やって1個出る感じでした。

3ダース位たまったら、持込で頼むかフレ集めてNM討伐してみようと思います。



先は長い(´Д`;)

b0023451_21452289.jpg


More
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-30 22:53 | 戦士 | Trackback | Comments(0)

赤 LV73

バミクロも弱体トルクもありませんが、高時給PTに恵まれて、なんとかLV73まで着ました。

ネクスト経験値を見ると眩暈がする今日この頃ですが、75が見えてきました。

赤やって面白いのはファストキャストですね。

短時間で魔法が発動される。特に連続で発動するときは気持ちいい(*´д`*)


徐々に装備の充実を図りたいと思います。

取れそうなものを絞ってみました。

オメガリング エインヘリヤル交換品
Rare Ex INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs

モルガナチョーカー エインヘリヤル交換品
Rare Ex STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換 Lv70~ All Jobs

バルラーンリグ ミッション景品
Rare Ex 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ
Lv50~ All Jobs

ジュワユース NMドロップ
Rare Ex
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊





デュエルシャポー 【えっ!】
Rare Ex 防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75~ 赤


エクレアって素晴らしい(*´д`*)
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-29 22:45 | 赤魔道士 | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 21

雑魚:ブガート
ボス:マーリド

前回時間切れだった、マーリド久しぶりに登場。

アビハメ+ガ系連打でマッハで撃破。
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-29 22:02 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 20

オデンの間

地霊の免罪符:胴
海霊の免罪符:両足
英霊の免罪符:頭
バルキリーフォーク

地霊の免罪符:胴に加えバルキリーフォークもドロップしました!


ロットはかすりもしませんでしたが、モチベ上がっていい感じです。

海霊と海王も希望者多いので、順繰りに出てくれるといいんだけどね。

贅沢言ってられません!
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-25 21:20 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 19

第三ウイング

雑魚1:デーモン、サイ
雑魚2:Logi
雑魚3:3匹コウモリ
ボス:ヒドラ

4分残りしてクリア。
楽勝続きでしたが、強敵の登場により今回は【エキサイト】

Logiがとうとう登場しました。

コイツはボムタイプで、12匹中6匹が睡眠耐性ありでかつ巨大化して自爆します。

自爆は範囲で被害が大きいからね。

自分のアラは、被害もなく順調に倒せていましたが、別アラは自爆多発で壊滅状態だったようです。

エインの特徴として、エリアが広く、また、範囲喰らわないように各殲滅PTは散会するので、別アラで何が起こっているのかが判らないのです。

3~4匹倒しましたが、最後の1匹が自爆タイプだったようで、徐々に巨大化しましたが、自爆する前に倒すことが出来ました。

ヒドラはアビハメで難なく撃破。

次回オデンの予定。
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-22 20:24 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 18

第一ウイング:略

雑魚1:鎌骨
雑魚2:コウモリ

ボス:赤モルボルガー

残り15分でクリア。

赤モル、毒飲んでれば雑魚。
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-18 20:31 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

モグボナンザ


べひんもすしか当たりませんでした^^


b0023451_2111472.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-06-17 21:01 | FFXI | Trackback | Comments(0)

エインヘリヤル 17

第二ウイング:ヘルムヴィーゲの間

雑魚1:1匹コウモリ
雑魚2:3匹コウモリ
ボス:アリリサマリリ

アビハメで蛙野郎のHP8割近程削った。

そっからグラビガ>逃走で多少手間取ったが、残り時間10分位でクリア。
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-15 21:22 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

エインヘイルヤル 16

ヴァルグリンド:オーディンの間


楽勝!

突入でもたつき5分以上ロスしましたが、


オーディンは13分程で撃破。


予定通りマイバッカニアベルトが吹きました!


引き寄せくらってボコボコにされて死ぬところでした(´Д`;)


ドロップは

地霊の免罪符:胴
武王の免罪符:両足
冥王の免罪符:両手
ホフド

なんと2戦続けて地霊胴が出てしまいました!

ロットしましたが、惜しくも届かず。

なかなか出ないと言われるホフドも出ました。


好調です。
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-11 20:40 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)

アンプル交換品

エインヘリヤルに通うと、アンプルというポイントが溜まります。

このポイントと引き換えに、エクレアアイテムと交換する事ができます。

これがなかなかイイ物がそろっています(*´д`*)

狩とシ用に↓を貰いました。

バッカニアベルト (腰) 全種 防4 STR+4 飛命+7 敵対心-4 Lv75~ All Jobs

次回オデン戦でコイツが吹く予定です。


あとは貧弱装備の赤用に↓をもらう計画です。

モルガナチョーカー (首) 全種 STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換 Lv70~ All Jobs

オメガリング (指) 全種 INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs


魔法命中率の効果がどんなもんか判っていませんが、キットいいものに違いありません!
[PR]
by guriemon1 | 2009-06-09 22:34 | エインヘリヤル | Trackback | Comments(0)