<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連携

も~ね。

すっかり忘れていました。このコーナー。



再びやってきましたブブリム。

釣りの次にやってきたのは連携です。。




も~ね。


何がなんでも連携

当時は連携最優先


PT組んで最初に決めることは連携の順番でした。



なんせ、当時はダルメルがうまくタゲれない位ですしおすし。


TP報告と連携の順番を見逃さない事に全神経を集中します。


TP溜まっても敵のHPが少ないと、連携もったいないので貯めになります。


連携1番手は貯めのタイミングで緊張

連携2番手はログ見逃さないように緊張

連携3番手は締め失敗しないように緊張

どこを取っても緊張


でも、必ずどこかで失敗します。

失敗してもみんな笑顔。

カニに切断なんて聞いたことがない!という名(迷)言を聞いたことがありますが、
そんな事を言う人はいませんし(笑)

この頃のFFはとても和やかでした。


つづく


b0023451_2216402.jpg


b0023451_22165657.jpg


b0023451_2217119.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-08-31 22:35 | 思い出話

カオスロール

戦忍暗赤コ詩で翡翠前


レイグラの平均ダメージが1,000を超えました。


装備変わってないので何でだろうと調べてみましたが、カオスロールのJOBボーナスが

効いているようです。

メリポで暗黒って殆ど組んだことがなかったからね。

攻撃力に対し、最大31%の+効果がJOBボーナスで41%まで上がるようです。

その差10%!


驚きです。
[PR]
by guriemon1 | 2009-08-29 18:56 | 戦士

エインのエリアのどこか

b0023451_20462144.jpg


グリムの中にある門。

この門の先は、ロスかジークに繋がっているのでしょうか。


アポリオンは遠くに他のエリアが見えます。

たまに、そのエリアにいるPCが見えることがあります。



この門から他のPCが見えたらおもろいね。
[PR]
by guriemon1 | 2009-08-25 20:50 | スクリーンショット

ボヤーダ

b0023451_20414386.jpg



ボヤーダは神秘的で綺麗なエリアです。

実物はもっと綺麗なんだけどSSになると一気にクオリティーが下がってしまうのが残念です。
[PR]
by guriemon1 | 2009-08-25 20:45 | スクリーンショット

メリポ

赤のメリポをあげるべく久しぶりにメリポです。

アルマダブラヘイスト25の戦士がいたので誘おうと思ったら、誘われました。

構成:戦戦モ赤詩こ(マチマチカオスコルセア)
狩場:タンジャナ上段

モも黒帯だったので、火力が相当に高く、油断していると瞬殺してしまい、何度かチェーンが切れてしまいました。

ここはチェーンがきれてしまうと、時給は29.5k位となります。


アルマダブラの火力は半端なかったですが、特筆すべきはブラビューラの追加効果でした。

マム相手に追加効果の回避率ダウンが結構な割合で入ってました。

歌はマド一切在りませんでしたが、命中率が92%超えていたのは、追加効果のおかげだと思います。

ブラビューラのグラはプージと殆ど同じで、グラ的にはパッとしませんが、単体性能はもちろん、PTへの貢献もあり、かなり優れた武器だと思います。


エクスカリバーとかイージスとかのグラと比較すると、

いかにナイトがスクエニのお気に入りであり、

かつ戦死がゴミ同然の扱いである事が明確に判りますw
(グラフィック的な話ね)

なんかね。

エクスとイージスだけ解像度が違うんだよねw


今回初めてメリポでザッハークメイルを使いましたが、いい感じだったと思います。

なぜ感じかと言うと、レリックWSのメタトロントーメントの防御ダウンも効いているからです。

9メリポ溜まりましたが、まだまだあるので、次回また確認。
[PR]
by guriemon1 | 2009-08-11 21:52 | 戦士

暗黒 LV39

最近インする時間がガックリと減ってしまいましたが、チマチマと暗黒を上げていました。

赤のサポ用にLV37までが目標です。

LV20位までは、ここぞとばかりに温存しておいたアビバリングとFOVで。

LV20位からは外人PTに誘われてくクフィム塔へ。

も~ね。

贅沢言ってられませんから。

誘われれば外人だろうが、【はいお願いします】

久しぶりの外人PTでしたが



なんかね。


効率重視www


びっくりしましたね。

かなりの高時給でした。

ちなみにクフィム塔の夜に沸く、骨とオバケは【死者の軍団】で通じますw


JPの効率厨は詩人を誘いますが、彼らはまず踊り子を誘うようです。

実際、ドレインサンバとケアルサンバが神すぐる。

LV30からは久しぶりにJPPTに誘われました。

過去の狩場です。

なんかね

時代は変わった!

って感じでした。

LV31は過去サルタのダルメルやりました。
HP低くて柔らかくて激ウマでした。

速攻でLV34に上がって、ブンカールから入った過去ジャグナーのカブトやりましたが、
これも激ウマ。

LV37までのつもりが、39まで上がってしまいました。


暗黒はサポ上げと割り切ってますが、かなり器用なJOBでやっていて楽しいですね。
意外でした。
両手鎌のWSはどれもこれもゴミなんで両手斧使ってましたが、このLVだとシュトルムがかなり強いです。

暗黒の装備は大体そろっているので75まで上げたいところですが、NEXT経験値見て絶望感味わいたくないんでw

次は踊子と学者を37まで上げて、白を75まで上げる予定です。

忍コ踊暗赤竜で過去サルタのダルメル。
b0023451_20284645.jpg


そのまま忍がナにJOBチェンジして過去ジャグのカブト
b0023451_20285626.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2009-08-01 21:38 | FFXI