<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏潜入 その2

裏バス行ってきました。

今回は100貨幣ってやつを希望しました。

戦闘は、前回よりも安定していました。

AF装備もボロボロ出ていました。大漁だったようです。

パスするのに全神経を集中ですw


中盤に差し掛かったころ、ふと戦利品に目をやると100バインなんちゃらが。

これはもしかして100貨幣か!?

さくっとロットしたら900とか出ちゃいました。

先日地霊胴22とか叩き出してしまったこのオレが!!1!

別に欲しいとは思っていませんでしたが、ロット勝ち。

ついでにウーツ鋼ってやつも流れてきてました。

1バインが8枚。

もしかして裏ってやつは儲かるとのろなのか!?
[PR]
by guriemon1 | 2010-02-28 18:08 | FFXI | Trackback | Comments(0)

裏潜入

初裏!

フレが主催している団体の手伝いで裏サンドリアってところに行きました。

AF希望(10万で買取)、100貨幣、ギルから希望を選択できるシステムでした。

ギルの元はどこから捻出するのだろうか・・・なんぞ考えてましたが、特に欲しいものも無く、
クリア出来ればいいんで、希望は無しにしておきました。

黒で参加しました。

敵がやたらと強く

バタバタと死にまくって

しかも激重で身動きが取れない。

こんなイメージがあったのですが。

重くも無く、敵も弱く、拍子抜けしました。

ただ敵の数がやたらと多くて時間が掛かる。これが第一印象でした。

希望も無かったのでロットルール説明なんて全く聞いていませんでした。


知らない間に白AFの頭が流れてきました。

お。ラッキー!

なんて思っていたら、流れてきたやつも買い取ってくださいとのこと。

ルール説明ちゃんと聞いてないとヤバイね。

以後、ロットパスする事に全神経を集中させましたww

とりあえずフレが払ってくれましたが、丁度白あげてるんで代金支払っておきました。

このAF買取のお金が、ギル希望者に回るようです。

時間も遅かったので途中で抜けましたが、1貨幣が10枚も流れてきてました。

即売れてうまー。

時間はかかりますが、参加しているだけで儲かるので機会があればまた参加してみたいですね。

b0023451_2010453.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-02-22 22:20 | FFXI | Trackback | Comments(0)

白魔道士LV64

盾JOBいればPT作り、居なければ玉出して放置してます。

さそわれてコリブリ以外の狩場へ!


LV57シンク

アズーフ飛んだ先の浮沼のカラクール+チゴー
構成:ナ侍戦コ赤白

こんな狩があるとは知りませんでした。

カラクールを殴り、沸いたチゴーをペンタで瞬殺します。

美味そうなんだけど、がありました。火力が弱いとチゴー倒しても経験値が入らないのです。

羊の攻撃が強く、盾が死んだり、1回全滅しましたが、時給は10Kでした。
はまると15K位いくようです。

前衛の火力が弱いと経験値が入らないので、脳筋様へのプレッシャーが大きい狩場でございます。


LV63シンク

MMM。
構成:ナ侍戦侍コ白

指定されたタビュラをコピーして突入。
鳥系のようでした。

以前入ったところよりも広く、敵が多いように感じました。
コカが嫌らしいです。

実はバーミリオクロークを買ったことがなく、このまま買わないをポリシーにしていました。

ですが。

前回のLV上げで

ぐ>「バーミリオクローク無くてもいいな」

PTメン1「バーミリは!」

PTメン2「バーミリは装備できるJOB多いしいいよね」

PTメン3「以下略」

・・・・・・

ということで買っちゃいました(*´д`*)


でもMPカツカツで死にそうでした。

今回初めてエスナ使いました。これは凄いね。癖になりそうです。

More
[PR]
by guriemon1 | 2010-02-14 19:06 | 白魔道士 | Trackback | Comments(0)

学者LV39

どうやら学者は誘われにくいJOBのようです。

盾されいればPT組めるのですが、盾がなかなかPOPしません。

そうこうしているうちに、他の希望者がサーチリストから一人、また一人と消えていきます。

うはw他のみんな誘われてるぅ~;;

精神的ダメージ結構食らいました(´Д`;)

・・・こんなんばっかでLV39までですが、なんとか上がりました。


これで白LV上げ再開出来ます。


狩場メモ

LV19 ソロムグカブト
硬いので黒か学者を入れるのが良い。

すぐ21にあがるので、

クフィムに移動して以下略。

LV30ダルメルは上がるのが早く、不味くなるのも早いのでコルセア入れるか、2LV位下のメンツ入れば誘っておく。


b0023451_1925539.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-02-07 19:28 | FFXI | Trackback | Comments(0)

モグボナンザ

今回は1等当たればAVアイテムが貰えるという事で、なかなか盛り上がったのではないでしょうか。


AVアイテムとは

倒すことが許されないHNM、

Absolute Virtue

がドロップするニヌルタサッシュ等の激レアアイテムです。

許されてはいないのですが、今までバグ等により何度も倒されてたりします(笑)


購入前はかなり気合入れてたのですが、17時トラップに見事にはまり、メインキャラ10個しか買えませんでした(´Д`;)


そして結果は5等1個のみ。


闇王もらっときました(´ω`)


b0023451_21442689.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2010-02-01 21:44 | FFXI | Trackback | Comments(0)