<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

裏潜入その3

裏ウインダス行ってきました。

も~慣れましたね。

いつも黒で参加していますが、石造タイプの敵を倒すのが仕事です。


今回も希望は100貨幣

もはや、に目がくらんでいます。

今回もさくっとロットしたら900台が出て、100貨幣ゲットしちゃいました(*´д`*)


ウインダスの貨幣は単価が高いようで、1貨幣が15K、100貨幣が1.5Mが相場のようです。


さくっとバザーも売れてうまー。


ダスクグローブHQ買えそうです(*´д`*)


次はジュノです。
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-22 18:43 | FFXI

アルタナミッション

ハイエンドコンテンツに参加すべく、アルタナミッション始めることにしました。

過去世界に行けるようになったところからです。


6. 梢の胡蝶まで進めました。



マヤコフいいキャラです(*´д`*)

More
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-09 22:27 | クエスト・ミッション

白魔道士LV71

高時給に恵まれて71まで上がりました。

最近は外人PTかMMMが多いです。

外人PTも効率が大分上がり、JPPTと遜色ないですね。

MMMは30分区切りでやれるんで、気軽に楽しめるのがナイスです。

MMMやるリーダーは手軽にやる派徹底効率重視派初心者派の3パターンがあります。

手軽にやる派は構成も気にせず希望出してる人さくっと集めてやります。
当然、道中で犬とか出るとクリア出来ないのでシンクを解除します。
これでもクリア時でも3000~4000位もらえるので十分ですね。

徹底効率重視派は・・・・・白は超マゾいですww


先日初めて偉力強力のタビュラでやりました。

構成は竜侍侍コ詩白。
シンクはLV52スタート。

詩人のサポは忍・・・・・【えっ!】

どーみてもMP薄いんです。

MPカツカツな展開が見えていたので、ヤグドリ大量に準備しました。

1戦目は最初からコカが出たり、お互い慣れてなくてチームワークも悪く残り10秒でなんとかクリアしました。
その後、回を重ねる毎に安定していき、6戦目はMPも余裕がありました。
クリア時の経験値は最高で8400でした!

まさに衝撃。6回やって物凄い経験値を稼ぐ事が出来ました。

これでようやくサポ学者解禁です。

あとはインプのみで75まであげたいものです。


回復スキルが白いんです(´Д`;)
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-07 18:45 | 白魔道士

LVキャップ開放その2

LVキャップ開放でぐぐっていたら、判りやすいページがありました。

ここ

気になった点をいくつか

アドオン3部作

バトルエリアが追加されるようです。

今までは報酬アイテムでしたが、今回はバトルエリア。これを買わないとそこのエリアに入れません。
しかもAF3が追加されるようです。

・・・・・今までアドオンは購入したことがありません(´ω`)


ウォークオブエコーズ

来ましたね。

ハイエンドユーザー向けコンテンツ。

これが一番気になります。


ですが。

アルタナミッションを終盤まで進めておく必要がある。

・・・・・アルタナミッション何一つ進めていません。ついでにアトルガンも(´ω`)


LVキャップ開放

SSの白ミスラがコンバしてるっぽいんですが!

・・・・・・ねぐらのHNMがソロで以下(略


メイジャンの試練

これは予想通りでした。

第3の最強武器(仮)系ってやつがレリック・ミシックっぽいです。
これを見るとその他の武器・防具も強化できそうです。

ちなみにSSの所持金10ギルしかありません。エクス作って破産してしまったのでしょうか(´ω`)


・・・・・・生活スキル系ってなに?冒険スキルってなに?




そして「FFXI」と「FFXIV」は共存の道を歩む!


ほんとですか!?
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-02 22:47 | FFXI

LVキャップ開放

開放されるようです。

しかも99まで!


すでに末期状態であり、何故今更?と殆どの人が思っているのではないでしょうか。


以下勝手に予想しました。



マートキャップ強化

マートキャップの連続クエ2回目です。
ALLステータス+10、ヘイスト+6%、エンチャントテレポ:どこでも

文字通りマートキャップの強化版。当然の事ながらALL JOB99で取得出来ます。
ヘイスト+6%がとても魅力的です。

ハイエンドユーザーはこのくらいでないと満足しません。


レリック・ミシック武器強化

なんといっても敵LVも24上がります。武器のD値も上がらないことには始まりません。
強化しないとレリック武器より店売り武器の方が強くなってしまいます。
なにより、強化できないと暴動が起きます。

サルベージ装備強化

これもレリック武器と同じです。システムにギル又はそれに変わるアイテムを支払って作ったアイテムは全て強化可能になります。

でないと暴動が以下(略


占有エリアLV制限

リンバス、裏、エインヘリヤル等、システムにギルを払い占有するエリアはLV75の制限が掛かります。

でないとソロで以下(略

ねぐらHNMソロ争奪戦

例えるなら昔のオズおちゅどの高台のように。



これはどーなんだろうか。予測不能です。
LV99だとソロで倒せてしまうでしょう。
占有エリアではないNM・・・空や花鳥風月等のきなみソロ討伐できてしまいます。



その他サポJOBの調整やらなんやら。。。


個人的にはそっとしておいてほしかったな。




NEXT経験値考えると気絶しそうですwwwww
[PR]
by guriemon1 | 2010-03-01 21:34 | FFXI