場所忘れた

b0023451_22244299.jpg

[PR]
# by guriemon1 | 2011-01-30 22:25 | スクリーンショット

神竜

RAJAは知らない間に終わってました。

RANIはお薬使われる勇者様に付いてきました。

残りのクタレイとヤーネイは主催しました。

そして神竜です。

ま~雑魚ですね。


課金クエなんでボーナスみたいなものでしょうか。


アースクラッシャーが15,000ダメ超えてました。


油断してると15,000回復させてしまうのですが!


アートマは虚空+会心+あとなんだったかな。

トワイライトサイズ 両手鎌 D128 隔513 STR+8 追加効果:デス Lv90~ 暗
トワイライトヘルム 頭 防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜
黄昏の光輪 首 被ダメージ-5% Lv90~ All Jobs
黄昏の帯 腰 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7% Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊
黄昏の羽衣 背 防7 HP+25 MP+25 曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ Lv90~ 白黒赤吟召青か学

取れました。

青弱点着くと黄昏は100%みたいです。

なんかね。

先日ようやく海王頭が取れたんですよ。

確かに性能いいんだけどね。

なんというか重みがないというか。


ゲームバランスって難しい。
[PR]
# by guriemon1 | 2010-12-26 22:31 | クエスト・ミッション

Sippoy

ブンカールのHNMシポイです。

アートマパワーが強いんで、モと白で青狙いつつ倒せてしまいます。

こいつのオーブが欲しかったのでモンクを上げました。

黒蹄+灰塵+凶角でガンガン上がります。



スキルが


ブラックヘイローで青付けてフルドロップでした。



ラベジャーオーブ 【投てき】 STR+4 攻+8 Lv84~ 戦
アエドマティネ 【首】 歌の詠唱時間-3% 歌の効果時間延長 Lv84~ 吟
ベロチェツッケット 【頭】 防38 攻-6 モクシャ-6 ヘイスト+6% Lv85~ 戦ナ暗侍竜

2戦やって全部取れました。


続いてタロンギのイラタムIrathamです。

こいつはブーミン同様広範囲をフラフラ飛んでいるので白にサポ狩りを付けてもらいました。

もちろん青狙いで狩りをはじめます。

レトリビューションで青付けてフルドロップでした。

青ってすばらしい(*´д`*)

ティマリジョシャン 【胴】 防59 HP+22 ヘイスト+2% モクシャ+6 Lv79~ 戦ナ暗竜
メリディアンリング 【指】 HP+90 耐闇-20 Lv80~ All Jobs
アクィラインベルト 【腰】 防5 飛命+6 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3 Lv80~ シ狩コ

胴もらいました。


どっちも範囲ダメージ2000の技持っているようですが、アートマ様の力でどーにでもなる感じですね。


アスケーで黒くなっていますが右上の物体がしぽいたんです
b0023451_1895797.jpg



いらたむ
b0023451_1810106.jpg

[PR]
# by guriemon1 | 2010-12-19 18:03 | FFXI NM

弱点青

久しぶりの更新です。

アビセアのNMは放置されている奴も多く、JOBアクセなど魅力的なアイテムを落とします。
でも弱点を付かないとほとんどドロップしないという現実を知らされたので、

青関係をいろいろと上げてました。

その1.両手剣

EVWSのグラスト覚えました。
でもこれはほとんど意味がありませんでした。
時間は有効に使いましょう(´Д`;)

その2.両手鎌

あやうくにはまるところでした。
でもせっせとスキルを240位までは上げました。

その3.片手棍

青狙いは打格が圧倒的に狙いやすいと言うことを知り、
せっかく覚えたグラストがゴミWSだったのにもめげず、
ブラックヘイロー覚えました。
これは使えます。

その4.両手棍

両手武器はスキル上げが大変です。

もーね。

そう簡単に上がりませんから。

アートマパワーを使い、戦士サポ白で自己ヘイスト+リタリ+紫苑付けてカニなぐってました。

レトリビューション覚えました。

これも使えます。

その5.格闘

とうとう戦士の限界に到達してしまいました。

と言うことでモンクを上げました。

LV30からLV90まで。


1日で

びっくりですね。

LV90開放特需もあり、乱獲主催午前と午後で一気に上がってしまいました。

時給は20万位になるのかな。
REPも正しく集計してくれませんからw

午後の部はLV85で参加した人が3JOB90までカンストしてました。

残り時間が850分とかおかしな事になっていたので、そのままスキルを上げました。

素手で!

も~ね。

LV90だけど中身30ですからww

装備もスキルもありません。

素手ですが、アートマパワーでごりごり削れます。

ほんと、おかしなゲームになってしまいましたw


その後、アートマ様の力を借りて夢想阿修羅拳の潜在を外しました。

月のジェイドが3個つけれるようになったので、紫苑+破滅+邪鬼を付けて自己ヘイスト。
DA+TAのお陰でプチ百烈で早かったです。

次はアスケーテンツォルンを覚えねば・・・。



バラウル 全ての始まりはこいつから。青4回目で戦士首げっつ
b0023451_23302384.jpg


青付けて 獣片手斧
b0023451_23303560.jpg


素手で!
b0023451_23304840.jpg

[PR]
# by guriemon1 | 2010-12-17 22:08 | FFXI

アビセア アットワ

真価、遊軍、迅速コンプしました。

と言うことで次はAF足を狙います。

持ちJOB少ないとある意味らくですね。


ですが。



黒足でねー(´Д`;)


なんとか取れましたけどね。

おかげでアットワ残業しまくりで、ギルが貯まってしまいました。
カバンが一杯になる事が多かったので、泣く泣く一部エクレアを処分しました。

光トゲピー×2+白+黄色25位、時間+120以上で解散するアラだと、
青か金の箱ばかり出るので、うまうまです。

ソロで金箱出たときのdkdk感は癖になりますw
AF取りはは育てちゃダメですね。


JOBは毎回赤サポ忍。
釣りはかって出ます。

自分は釣りが一番楽です。

シ・・赤の足も取れました。
流れたAF足は数知れず・・・。


運が悪いのか仕様なのか分かりませんが、黒足出にくかったです。

戦士の型紙取りで詩人とナイツの足が流れてきたので、残りは忍・狩・白です。

次はブンカールに進出する予定。


遊軍ジェイド取り。
b0023451_22524198.jpg



遊軍トンボ狩り。弱いです。
b0023451_21545665.jpg



残業風景。クロマやら魔法やらいろいろ出ると気狂います。
b0023451_21552085.jpg

[PR]
# by guriemon1 | 2010-10-25 21:45 | FFXI

アビセア近況

楽しいですね。

AF目的ではじめたアビセアですが、アートマやジェイド取りなど、楽しめる要素が多いと思います。

アートマの性能>>>>装備の性能なので

自分のようにアイテム取り目的の人には、苦労して取ってきた装備がゴミ同然に
なってしまったのが残念ですが。

でも、コンテンツ系のLSに入らなくても野良や少数でアートマ・装備が取れるようになったのはいいね。

時間縛りやギル支払いも無く、自分のやれる時間でいろんな物が取得出来るのはナイスです。


AFは戦士の+1まで出来ました。

戦士の型紙はボロボロ出るようで、簡単に集まりました。
足の型紙はなぜか募集がなかったので主催して集めました。


真価のジェイドのぶーみんには、手こずりましたが4個取れました。

自分のなんちゃってナイツもHP3,000超えたりして驚きです。
真価はコクテイ付けなくても、HP増えるんで灰燼・紫苑などのアートマ付けて、
クリティカルではぁはぁ出来ます。

迅速のジェイドも2個とれました。

名声上げがかったるいですが、自分の時間でコツコツやれば取れるのがいいですね。

次は遊軍のジェイドを狙います。


ぶーみんはタロンギの人気物です。12匹位で取れました(´Д`;)
b0023451_22152611.jpg



戦士の足の型紙を落とすキノコ。弱点ついても1枚しか出さなかったりと渋い奴でした。
b0023451_22173089.jpg



なんちゃってナイツの出番が最近多いです。弱点ついた後は見てるだけ。
b0023451_22184489.jpg



戦士AF+1の頭、脚、足。もの凄くカッコ悪いです(´・ω・`)
b0023451_22193880.jpg

[PR]
# by guriemon1 | 2010-10-11 22:09 | FFXI

9月9日バージョンアップ

FF11からアビセアというゲームになりました。


AF3が開放実装されました。



性能!

既存エリアのすべてのコンテンツは死亡しそうです。

戦士AF3(エンピリアン装束)

RVマスク+1  頭 防36 STR+7 VIT+7 命中+10 攻+10 ダブルアタック+3% Lv85~ 戦
RVクウィス+1 両脚 防52 攻+10 ダブルアタック+3% ヘイスト+6% フェンサー+1 Lv83~ 戦
RVカリガ+1 両足 防25 命中+5 ヘイスト+4% リタリエーション効果アップ Lv81~ 戦

さらに強化すると

RVマスク+2 頭 防38 STR+8 VIT+8 命中+14 攻+14 クリティカルヒット+3% ダブルアタック+4%
コンビネーション:ダブルアタック性能アップ Lv85~ 戦

RVクウィス+2 両脚 防54 攻+15 ダブルアタック+5% ヘイスト+7% フェンサー+1 コンビネーション:ダブルアタック性能アップ Lv83~ 戦

RVカリガ+2 両足 防27 命中+7 ヘイスト+5% クリティカルヒットダメージアップ リタリエーション効果アップ コンビネーション:ダブルアタック性能アップ Lv81~ 戦

↑他JOBも同様超性能となっています。

+1まではマラソンクエ等で時間は掛かりますが、誰もが取得することが出来そうです。
+2は難易度が多少上がりますが、今までのように社会人では到底狙えないHNM等じゃないんで、取得団体等に入れば取れそうです。

リーダーしていることもあり、ライフワークとなっていたエインヘリヤルも存在意義がかなり薄れてしまいました。RVマスク+2の性能は軽く地霊胴を超えてます。

アビセアでギシャルと命中アトラス振り比べてみましたが、圧倒的にギシャルアクスのほうが強かったです。死闘エリアでランページが平均1000以上、最大で1800超えてました。アートマはありません。

言い換えると75レリック<<<<ギシャルアクスと見ることもでき、レリックメイジャンのマゾさ、裏貨幣の流通減少によって裏自体も消滅しそうです。

武器メイジャンの緩和は曜日と天候が同じだと5ポイントもらえるようになったみたいです。これはいいね。

期待の命中アトラスはD108 DEX+8 命中+18とこれまた超性能になりました。
しかも雷アクアンというお手軽さ。


イカ斧作ってよかった(*´д`*)


とりあえずアビセアは数回しか遊んだことがなかったので、アートマ取得を狙ってみようと思います。
[PR]
# by guriemon1 | 2010-09-14 20:11 | FFXI

命中アトラス 作成メモ

イカ同士達へのメモ


試練NO392 甲虫族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時

いきなりこれでつまづきました。各地さまよって丸二日棒にしました。

シンクしてギルド桟橋

ずばりコレです。
同目的の人誘って、お互いシンクしあってもすぐ終わります。
シンクは37~42で楽な敵。通路でキャンプして絡むキノコ1匹掃除しつつやります。カブト数も多くて○
雷天候付きまくりです。

クロ巣、流砂洞は時間の無駄です。回避しましょう。

試練NO393 ビースト類 75匹、雷天候、又は曜日時

過去ジャグナーで虎
雷天候付きまくり。カンパニエワープ先の周の5匹を狩ります。

試練NO394 アクアン類 100匹、雷天候、又は曜日時

定番ブンカール

試練NO395 ソウルフレア族 200匹、雷天候、又は曜日時

これまでの流れとの違いに戸惑います。

あまりのマゾさに衝撃を受けます。

本当の試練となりますが、がんばりましょう!



試練NO1370 アルカナ類 200匹、雷天候、又は曜日時

定番ロメーヴ

試練NO1371 キノコ族 250匹、雷天候、又は曜日時

グロウベルクS

天候付きまくりで、長時間天候持ちます。


最初のカブトとイカ以外は楽勝です。

それでは検討を祈る!
[PR]
# by guriemon1 | 2010-08-25 20:13 | クエスト・ミッション

雷曜日

ようやく雷曜日から開放されました。


メイジャン

ギシャル>ギシャル>命中アトラス

これみんな雷ルートだからね。


雷曜日になるとPOPする・・・・・と言われてましたからww



命中アトラスの完成は本当に嬉しいね。

今までの中で間違いなく最高の達成感です。


も~ね


鯖に10本もないですから。


いあ、もっとあるんでしょうけどw

自分以外に装備してる人見たことがないのでレア感も心地よいですね。


ギシャルとアトラス試してみました。どっちもイエローカレー


ギシャル+ギシャル
エインW1
スキル真っ白、詩人+コルセア入りPTでランページの平均1,400でした。
メリポ振ってスキル青くすれば1,500は超えそうです。

命中アトラス
ナイズル56~60
詩人コルセア無しでキンジャス平均1,400でした。

75コンテンツは敵弱いので、クリティカル出まくる分、ギシャル×2の方が強そうです。
命中アトラスは強い敵に対しレッドカレーが使える事と、命中増えた分他の装備を攻撃やSTPに回せることが強みです。


次のバージョンアップでイカルート緩和されそうです。


今なら間に合います。


命中アトラスでイカ倒して自己満足に浸りましょうww


b0023451_1953921.jpg

[PR]
# by guriemon1 | 2010-08-23 19:34 | クエスト・ミッション

メイジャンの拷問

ギシャルアクスさくっと完成しました。

これは試練でもなんでもありません。

作ってる人多いから、すぐアラ組めるからです。


確かに性能はいいのですが、やはり物足りません。

いろんな意味で。


という事で、拷問中の拷問と言われる

命中アトラス行って見ることにしました。

アトラス D98 隔482 DEX+6 命中+16 Lv80~

ブラビューラ D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント追加効果:回避率ダウン Lv75~

見ての通り、75レリックとほぼ同等の性能です。

この1本があれば、HNM相手に肉食はもちろん、コストパフォーマンスに優れるフルペルル+ターン一式や、オーラム同+ホワイトタスラム等のSTP装備など、装備の幅が一気に広めることができるのです。
(上記装備いっさい持っていません)

もちろんギシャギシャとの使い分けも。


夢ひろまくりんぐでスタートした命中アトラスですが


試練NO.395

ソウルフレア族 200匹

雷天候、又は曜日時



ボスケテヽ(´Д`;)ノ

拷問内容
・ソウルフレアは強い敵で楽な敵は存在しない
・ソロでは倒すことが出来ない
・同目的の人たちだけでは倒すことが出来ない
・同目的の人も少ないため、募集かけても集まりにくい

と言うことでお手伝い様がいない事には狩が出来ないのです。
中途半端な構成だと全滅して空気悪くなって解散という流れになってしまいます。

言うまでもなく、お手伝い様はそう簡単には集まりません。


何度か心が折れそうになりましたが


なんとかクリアヽ(´Д`;)ノ


これからイカに挑戦する同士達へのメモ

・心が折れそうになってもシャウトして募集をかける。現地でまっていても狩は始まりません。
・構成厳しいときは、あきらめて解散する。
・解散しても現地に行く。運がよければLSでやりに来た人たちと合流する事ができます。
・最低構成は同目的者+白1名。サイレスは入るのでアイスパ上等で狩は出来ます。
・白+青がいると一気に楽になります。青にシープソング>フランゲイズ>カオティックアイしてもらった後から殴り始めると楽です。
・更につり慣れた詩人がいると50匹くらい狩れます。狩れる数は平均すると20匹前後でした。
・狩場は構成厳しい時は、ヘディバ手前。問題ない時は奥の通路でキャンプ。
・奥でやるときは、移動で事故ると時間もったいないので、リレ+パウダーブーツで経路確保して死ぬ。経験値100位はいるので、ロスとはすぐ挽回できます。
・お手伝い様は傭兵シャウトしてもまず集まらないので、フレ・知り合い等になんとか頼み込む。



それでは健闘を祈る!
[PR]
# by guriemon1 | 2010-08-19 21:40