人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリポ

赤のメリポをあげるべく久しぶりにメリポです。

アルマダブラヘイスト25の戦士がいたので誘おうと思ったら、誘われました。

構成:戦戦モ赤詩こ(マチマチカオスコルセア)
狩場:タンジャナ上段

モも黒帯だったので、火力が相当に高く、油断していると瞬殺してしまい、何度かチェーンが切れてしまいました。

ここはチェーンがきれてしまうと、時給は29.5k位となります。


アルマダブラの火力は半端なかったですが、特筆すべきはブラビューラの追加効果でした。

マム相手に追加効果の回避率ダウンが結構な割合で入ってました。

歌はマド一切在りませんでしたが、命中率が92%超えていたのは、追加効果のおかげだと思います。

ブラビューラのグラはプージと殆ど同じで、グラ的にはパッとしませんが、単体性能はもちろん、PTへの貢献もあり、かなり優れた武器だと思います。


エクスカリバーとかイージスとかのグラと比較すると、

いかにナイトがスクエニのお気に入りであり、

かつ戦死がゴミ同然の扱いである事が明確に判りますw
(グラフィック的な話ね)

なんかね。

エクスとイージスだけ解像度が違うんだよねw


今回初めてメリポでザッハークメイルを使いましたが、いい感じだったと思います。

なぜ感じかと言うと、レリックWSのメタトロントーメントの防御ダウンも効いているからです。

9メリポ溜まりましたが、まだまだあるので、次回また確認。
by guriemon1 | 2009-08-11 21:52 | 戦士


<< ボヤーダ 暗黒 LV39 >>