人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バージョンアップ

バージョンアップ、新エリアが開放されたみたいだけど、未だにプロミエリアも殆ど行ったことが無いからイマイチ、ぴんときませんね。まだまだ既存エリアでも遊べてるしね。新エリアはそのうち行って見ようと思います。ただまた大勢でアラ組まないと行けないとか、特定のJOBが必須とかは勘弁してほしいですね。



個人的に関心がある事は3つかな。

その1.
釣りの仕様変更。寝釣りがなくなりそうなのか?RMTの収入源ですからね。こいつが無くなればインフレもなおるのかな?今ってコツコツと金策して、さぁ買おうって時に競売見ると有りえないくらい値上がりしてて、結局買えないってパターンが多いと思います。これってショックでかいですよね。BCとかNMとかで大金あてない限り、人気装備は買えないと思います。

あと害人ね。新規参入してきてメインJOBで何百万ギルもするような装備をしてるのを見るとむかつきますね。ちったー金策汁ヽ(`Д´)ノ


その2.
ナイト盾発動の仕様変更。。。。。ようやく。。。。キター(゜∀゜)

今まで完全に死んでいた盾の仕様が変更となり、ダメージカットがランダムに発動されるようになったみたいです。この当たり前な事ができてなかった事に□eの偉大さを感じます('-'*)

検証結果とかネットで見かけるけど、まずは盾スキルを青にしてからじゃないかな。スキル自体も上がりやすくなったみたいだしね。
楽相手で結構発動し、ダメカットもそこそこらしいのでその後の情報に期待したいと思います。

騎士盾がいいとかどうとかあるけど、リッター盾が高騰したらマイリッターを競売に突っ込むかもしれません(゜∀゜)


その3.
木、店売り。。。。。。キター(;´Д⊂

一番旬な話題です。直前で1本11,000Gもしたけど、店で7,800Gくらいで買えるようになりました。サンド競売で7500G安定かな。消耗品なので1Gでも安くなるのはありがたいです。




ま~今更な感じがする内容だけど、インフレ直らないと新規JPプレイヤーって定着しないと思うな。
by guriemon1 | 2005-02-27 16:53 | FFXI


<< 2月のLV&スキルの記録 忍LV上げ→69.3 >>