人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者メモその7

狩場選び

苦手な相手
獣人系黒魔タイプがいるトコは避けた方がいいと思います。精霊ガは忍者にとって非常にやばいのです。ナイトの様にバッシュもなく、自己ケアルモ無く、頼れるのはPTメンのサイレスとスタンだけです。野良で組んだPTではあまり期待はできません。
ナイトの場合、ガがきたらPTから離れてガを一人で浴びて、何事もなく自己ケアル。そしてPTを救うという華麗な立ち回りがあるのですが、忍者でコレやってはいけません。速攻死にますwww

後は獣人系格闘家ですね。LV上げではやった事はありませんが、スキル上げや潜在外しで行くオズの暗号機前の格闘家は有り得ないスピードで攻撃してきます。
狩りがサイドを覚えた後の、ボヤのマンドラは相手にしてもいいと思います。なぜなら、狩りからタゲ取れないしね(ノ∀`)ま~マンドラは基本的に弱いのでなんとかなると思います。

ヘイストやイレースがない時はスロウしてくる奴もやめたほうがいいね。代表的なのは芋・魚・蜘蛛かな。どっちも構成がよければ非常に美味しい相手でもありますが。(蜘蛛はLV上げでやったことなし)





LV37以降でソロで盾をやり始めの時は、カブトとカニがいるトコを目差すといいと思います。こいつらはダブルアタック(DA)を持ってないから、大分楽にやれるはずです。

LVに応じた狩場は、過去の日記を見ると少しは役に立つと思います。日記の中の流砂洞以外は安全に美味しく狩る事ができたと思います。


前回自己アピールの話をしましたが、LV上げの時も狩場は積極的に意見した方がいいと思います。忍盾の特性を知らない人もいるからね。

忍盾はLV上げではある意味神にもなれますが、選択を誤ると死にまくる可能性がある事を忘れてはいけません(ノ∀`)

<続く>
by guriemon1 | 2005-03-27 21:10 | 忍者


<< オチー 忍LV上げ→74 >>