人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デストロイ

や~(゜∀゜)

LSメンのモンクが以前から欲しがってたのでヘルプでBC行って来ました。デストロイヤーとはクリチカルがかなり出るエクレアな格闘武器なのです。
現在のヴァナモンクの中では最高の格闘武器なので、ロット権の売買シャウトが出るくらいのアイテムなのです。


その1.模倣魔
敵はアーリマン1匹。構成はナ獣獣詩赤黒。
20分くらいBCの中であーだこーだやってましたが、火力不足で半分くらいしか削る事が出来ませんでした。構成がなかなかムズイBCだと思います。

メンタマは早々に見切りを付けて別の奴をやる事に。


その2.龍円舞曲

敵はドラゴン2匹。戦士と詩人です。詩人のドラゴンてのがかなり謎ですが(゜∀゜)
構成はオーブの都合で忍狩モ詩赤白と忍ナモ詩赤白で行きました。

作戦は戦士を通路に引っ張り先に倒し、詩人は影縫い>スリプルでキープです。狩りがいない構成の時は、赤が印スリプル>マラソンです。


このBCは忍盾2枚あればかなり簡単なBCだと思います。今回は1枚だったけど、マンボマンボで殆ど回避してました。物理攻撃くらったのは1回くらいしかなかったかな。

但し1発でも喰らうと死にます。


敵の特徴をまとめておきます。

それぞれカオスブレードなる技をしてくるのですが、これを喰らうと呪いでHPが200とかになります。戦士のが500位、詩人だと200位でした。僕のHPが1100位なので、多分1/2と1/5だと思います。HP200の状態で攻撃喰らうとアウトです。
6/14訂正
ログを見直してみたら違っていたところがあったので訂正しときます。
<戦士>
・ボディプレス・・・範囲ダメージ。空蝉有効。
・ヘビーストンプ・・・範囲ダメージ。空蝉有効。
範囲ダメージは、モンクで平均500ダメ。最高で900ダメ。
☆カオスブレードはありませんでした☆
<詩人>
・鉛の歌・・・範囲ヘヴィ
・棘の歌・・・反撃効果。150-200ダメ。
・カオスブレード・・・空蝉貫通ダメ+呪い。HPは500位と200位になる。殆どが200位だったと思います。蝉貫通ダメは200-300ダメ。
☆物理範囲ダメージ技は無し☆
被ダメはナイト75で平均225。モンク75で平均250。

戦士タイプでやばいのがヘビーストンプという範囲技。忍は蝉で凌げますが後衛が喰らうと即死級のダメ喰らいます。

詩人はなんと言ってもカオスブレードがやばいね。後半連発してくるのでズットHPが200とかになったりしてました。呪いなので聖水で解除出来ます。あとは、変な歌を歌ってきます。これを喰らうとヘビーになったり反撃効果を喰らったりします。反撃効果は150ダメ位あるので、カオスブレードの後は注意が必要です。詩人はヘビーストンプはしてきませんでした。


で、結果は2勝1敗でした。負けたときは赤がマラソン途中に事故って死んでしまったのでした。それでも@2ミリ位だったんだけどね。
最後の3戦目はもう慣れたものでカオスブレード>聖水>ケアル4が速攻飛んできて楽勝でした。

んでもって気になるデストですが、最後の最後に出ました。
劇的な感じでよかったです。

初めてやるBCはリスクもあるけど、新鮮でいいね。
今回はデストも出てホントよかったと思います。

デストロイ_b0023451_2024118.jpg

by guriemon1 | 2005-06-12 20:05 | BC・ENM


<< お気にいりアイテム NO.6 シーフLV上げ43→46 >>