人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神を名乗りて。その2

リベンジして来ました。
構成はナナモ狩赤白。僕はナ(サポ白)で参加しました。


基本的な作戦は前回同様。ただ、今回は後衛1名ががPT抜けて突入しました。結果的にPTメンへの引き寄せはなかったので、PT離脱はする必要はないと思います。

前半はとにかく全衛の相互回復でヘイトを稼ぐのをポイントとしてやってみました。中盤以降は安定し、危なげなく撃破する事が出来ました。前回の経験が生きていたと思います。
これでタブの競売が使えます。


<攻略ポイント>
・盾以外のサポは白。
・ナイトメアとスリプガ連発してくるので、ケアル>ケアルガで起こす。
・片手剣持ちはイカロス使用し、しょっぱなのナイトメアをフラットで止める。
・全衛はハイポ多目。後衛はジュース多目で。
・タゲ安定してきたとこで2Hアビで一気に削る。


その後、ソ・ジヤENMをやり、「猛き者たちよ」をやってみました。
「猛き者たちよ」は練習です。薬品・アビ等は無しで。
構成はナ狩狩赤黒詩。

結果は1CMくらい削っただけで負け。序盤で範囲WS喰らって半壊しました。
とりあえず判明した事として、
・サイレス・グラビデは入る
・影縫い有効
・スリプル有効
・ディスペル、フィナーレ有効
・ストンガIIしてくる
・オーカーブラストは範囲大ダメージ
・タッチダウンは範囲中ダメージ
・ストンスキン使用
・スロウガ使用
・バイウイングは単体中ダメージ
・タイフーンウイングは範囲中ダメージ
・インビン使用
・エアロIIが約190ダメ入っていた
・遠隔通常&WSが約50~60入っていた

こんなとこでした。

調べてみたところエアロII、エアロガIIが有効らしいです。ストンガIIはスタンで止まるし、寝かせバインドも有効なので後衛は赤黒黒で決まりだと思います。

オウリュウを下に下ろす為に必要な羽も人数分集めたので、来週はリベンジしたいと思います。


↓まっぱですがバリバリです(゜∀゜)
神を名乗りて。その2_b0023451_2063991.jpg

by guriemon1 | 2005-08-21 20:05 | クエスト・ミッション


<< 黒LV上げ→73 五戦士魔方陣 >>