人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神威

神威行ってきました。サチコメに神威クエ希望と書いて放置すること数時間。あきらめ半分でTVなんぞを見ていると、何とシャウトしてるではないですか。早速tellしてみましたが、多数殺到につきお待ち下さいとの事。。。。完全に出遅れてしまったようです。

気づくのが遅かったので、しょうがないと諦めてましたが、30分後OKのtellが来ました。黒多目で集めていたようなので、上手く入る事ができたようです。


随分長い事このクエを待っていましたが、とうとう参加する事ができました。万全の準備で空に向かいます。


構成は黒黒黒黒黒詩が僕のPT。残りはナナ忍忍忍狩シ暗白白赤赤でPT構成はチェックしていません。

黒多目なのはいいと思うのですが、赤が二人しかいません。リーダーが計算間違えてしまったようです。もうフルアラ揃っていたので調整の余地はありませんでした。AA戦はグラビデが全てです。序盤マラソンを並行で凌ぐ為には本音は、赤多目で行きたいとこです。

いきなり不安要素高めな構成となってしまいましたが、後には引けません。


作戦はタルを精霊で瞬殺しミスラを。ガルカとエルとヒュムはマラソンで。マラソンは通路、外周とコースをあらかじめ決めました。
倒す順番はタル>ミスラ>ガルカ>エル>ヒュムで行く事になりました。


グラビデが上手く配れるかが最大のポイントですが、第1戦目の開始です。。。。。。



さくっと負けヽ(`Д´)ノ


原因はミスラをやる場所を明確にしていなかった事と、マラソンコースを分散させた為、グラビデが回らなかった為です。タルとミスラをなんとか倒したとこで全滅。
使った薬品はヤグドリ1個のみ。あまりにも早すぎました。


2戦目の作戦は、ミスラ以下ターゲットは坂まで引っ張り集中撃破。マラソンは全て外周時計回り。赤二人は真中でグラビデサポートを。これでミスラの範囲はかわせるはずです。

ですが。。。。。。2戦目もサクっと終了。やはりタルとミスラを倒したとこまででした。早々に死んで衰弱中だったので状況不明ですが、ミスラを上手く引っ張れなかったようです。使った薬品。。。。0('-'*)


3戦目の作戦は2戦と同じです。細かな微調整はありましたが、基本戦は変更なしで行きました。

魔法陣は全部で4個。残り2個です。
今回のアラは積極的に発言する人が多く、作戦もより良い方向に練られて行きました。僕もイロイロとアドバイスできたと思います。
ここまで2戦あっけなかったですが、不思議と負ける気はありませんでした。


リーダの指示でラストと思って臨んだ第3戦。

タル瞬殺後上手い具合にミスラを引っ張る事ができました。精霊×5は強力で、ガシガシ削って行きます。ガルカも止水を上手く避けつつ、ガシガシと削ります。

エルで数名死にました。僕もドミニオンスラッシュを喰らって死にましたが、安定していました。
もうココまで来れば後は押すだけです。衰弱中で判りませんでしたが、微塵前にヒュムを倒す事ができたようです。圧勝だったと思います。


うまくアラが纏まっていた事。アラメンがリーダーを上手くフォロー出来た事が結果につながったと思います。

神殿に戻ってみんな報酬アイテムを貰います。何を貰うか、ワイワイと盛り上がりました。不思議な団結感で結ばれていたと思います。
僕は念願の素破の耳をもらう事にしました。

最後、解散前に空で集合写真を撮ろうという事になりました。こういうのは久しぶりです。
いいアラに恵まれてよかったと思います。とてもイイ思い出になりそうです。


皆、ありがとうございました。そしてリーダーお疲れ様でした。

神威_b0023451_19485677.jpg




・AA戦経験済みの人がいると楽だと思います。
・グラビデ入っていれば敵のWSから逃げる事ができます。(微塵以外)
・ミスラは全方範囲が痛いので後衛は離れて。
・エルは前方範囲が痛いので盾は後衛の前に立たない。
・盾以外がタゲを取った場合はマラソンする。白でも黒でもマラソン。
・黒多目だと楽。グラ入っていればタゲ取っても問題なし。

薬品はハイポとかジュースに加えて
ミスラに備えて毒薬を、ドミニオンスラッシュに備えて山彦を。
リレイズ系アイテムも用意した方がいいと思いますが、ゾンビしなくても十分行けると思います。
by guriemon1 | 2005-09-03 23:48 | クエスト・ミッション


<< スッパの耳 黒魔の装備 >>