人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッパの耳

神威でもらった素破の耳試してみました。


素破の耳は人気があります。その理由は二刀流効果アップが付いているからです。
効果アップとは二刀流で殴る速度(間隔)が速くなるのです。しかもサポ忍でも恩恵が受けられるのです。


AF胴も二刀流効果アップが付いてるので、両方装備して雑魚狩りしてみましたが、効果は絶大。。。
体感でも速度アップがはっきりとわかります。殴っていて気持ちよくなれるくらいです(´∀`)
神威クエは大人数必須で大変なのですが、それだけの価値は十分あります。

体内時計でノーマル状態の攻撃間隔約6秒に対し、胴と耳装備だと約5秒まで短縮される感じです。TPのたまりも早く、WSも多く打つ事ができます。


元々忍者はJOB特性で二刀流効果アップを持っているので、攻撃間隔は早いのです。内部的に係数を持っていると聞いた事があります。LV75で0.75らしいです。素破とAF胴それぞれ0.5短縮できるので、二つ装備すると0.75-0.5-0.5でなんと0.65まで短縮する事ができるのです。

数字の出ドコは判りませんが、体感それくらいは早くなっていました。二刀流効果アップするアイテムはもう一つあって、それは忍者AF2の脚装備です。この3点を装備すると係数が0.6になり、更に早くする事ができるのです。


攻撃を上げる胴装備は高価なものが多いのですが、AF胴+素破が最強かもしれません。なんせ殴る回数とWSの回数が増えるのです。しかもどちらもタダで手に入ります。

胴装備は圧倒的にスコハネ装備を見かける事が多いのですが、もっとAF胴を見直してもいいと思いました。忍者やってる人は是非、頑張って素破の耳を手に入れる事をお勧めします。


機会があれば忍者メリポでデータ取って見たいと思います。


↓見た目もいい感じ。なにより変な帽子と色があってます。
スッパの耳_b0023451_22315524.jpg

by guriemon1 | 2005-09-06 22:39 | 忍者


<< 精霊ダメージ 神威 >>