人気ブログランキング |

畳盾への道その2

LSメンで畳盾行ってきました。
時間が遅かったので3戦だけとなりました。僕の分は次回となりますが、なんとHQが2個も出来てしまいました。職人さんに感謝です。ちなみにNQで50%くらいのドロップ率らしいのでウガペンよりは楽だと思います。(HQはウガペン同様に100%ドロップです)

ちなみにHQはピカルーンシールドと言います。茶目っ気ありますね。


ミザレオ海岸の???にトリガーの盾をトレードすると馬鹿でかい巨人がPOPします。戦法はウガペン同様、マラソン&遠隔アタッカーによる削りとなります。グラビデはもちろん有効です。

特徴的なのは、ひるむと言う事です。PCが壊れたのかと思うほどひるみまくりで、何もできません。PCの敵対行動全てが対象となっているようです。近接物理はもちろん、遠くからの精霊もひるんでしまうので、独特の戦法となります。



それは。。。。雑魚とたわむれる(´∀`)

近接アタッカーは周りの雑魚を釣ってきて、引き連れながらTPを貯めます。精霊アタッカーは雑魚をタゲってガ系でNMを巻き込みダメージで削ります。
WSはひるむ事はありませんでした。


ウガペン同様、体力のあるNMなので時間が掛かるし、事故もありえるので人数多めでやるのがいいと思います。
やってる事は単純で、ヒット&アウェイしてるだけなので慣れてしまえば難しくないと思います。


今日は3回やって畳盾が2個でました。まずまずのドロップだったようです。

次回がいつになるか、分かりませんが楽しみです。




↓トゲバット持っていますが、偉大なる大黒魔導師のようです。
b0023451_19175776.jpg




トゲバットメモ

スタン無効。グラビデ有効但し耐性あり。

グランドスラムがやばい。範囲大ダメージ。近接アタッカーは全員サポ忍推奨。
連発する事はないので、蝉が1枚以上消えたら蝉Ⅱを掛け直せば怖くはない。

バースト、サンダーⅣ、サンダガⅢをしてくる。サンダガⅢがやばい。
今回バサンダラはしなかったが有効か?次回試してみよう。

遠隔アタッカー多目なら楽に行けると思う。
by guriemon1 | 2005-10-29 23:17 | FFXI NM


<< 今日のシキガミ シキガミ >>