人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の集団

プロマシアの影響でハイポ等錬金アイテムが高騰しています。
作って出品した瞬間、売れてしまうこともあります。

プロマシアひゃっほいヽ(´ー`)ノ

合成しててよかったなと思う瞬間です。


ハイポを作るときは、オルデにモルツルを取りにいくのですが、
久しぶりにアーチャーリングを落とす、スライムがいる部屋に行ってみました。


人口密度たか!(ノ∀`)

狭い部屋なのですが、なんと8人もいました。
異様な光景です。。

今、噂の中華系と呼ばれる集団でしょうか。。。

なんでも、リアル生活する為に、ゲームをしているらしい。。。
アーチャーの履歴を見るとほぼ同じ人の名前が並んでいます。
そして金額も、一昔前では考えられないくらいに上がってます。

狩場独占、アイテム独占です('-'*)

僕も、戦士をやっているときに何回か取りに行ったことがあります。
自分が必要としているアイテムを、自力でゲットする。。。これっていいですよね。
多少、苦労しても、自力ゲットしたアイテムにはも愛着がわいたりします。

ですが。。。

今、アーチャーリングを自力ゲットするのは、ほぼ不可能な状態です。

これって、おかしいよね('-'*)?

GMに確認した人もいるようですが、回答として、取り締まり、規制等を行うことはできないようです。

まさに、野放し(ノ∀`)

今はオルデですが、彼らもLV上げをしているようです。
LV75になるのも、そう遠い日ではないかもしれません。

要塞のセルケトとか旧HNMクラスも彼らに占拠されてしまうかもしれません。。。。
彼らは、ギルが全てですから。。。


1年前は、こんな事は無かった。
何かが少しずつ狂いはじめています。


いつまでも一般プレイヤーが楽しめるよう、何らかしらの対策をしてもらいたいものです('-'*)
ヴァナが崩壊する前に。。。

謎の集団_b0023451_22411620.jpg


オンラインゲームはシステムもプレイヤーも進化しているのです。
SQUARE ENIXさん。そこんとこよろしく('-'*)
by guriemon1 | 2004-09-28 22:49 | FFXI


<< ロット ヴァナ天気 >>