人気ブログランキング |

プロマシアミッション攻略

年明け1月から再開したプロマシアミッションですが順調に来ています。

僕らのメンバーは自分含め、いわゆるユニクロ装備でコツコツと頑張っている人達が殆どですが、複数JOBこなせる人が多いのでとても助かっています。
もちろん付き合いも長く、固定メンバーでやっているので、意思疎通が取り易い事も大きいです。


各攻略方法は、ググれば先人達の記録を簡単に探す事が出来るので事前に作戦を立てる事は可能です。

ですが、実際にやって見て初めて判る事も沢山あります。

ココまでのミッションで実際にやって見てのポイントを改めて纏めておきます。

<<願わくば闇よ>>
これは作戦通り完璧にやれる事が出来ました。基本的にBF戦のボスは強くありません。
アニマの効果は絶大なので、事前に取っておく事をお勧めします。


<<なにゆえにその子は>>
これは完全に作戦失敗でした。

失敗①.雑魚モブリンが全て魔導師タイプなので、前衛挑発>後衛はサイレスを入れる。
正解①.雑魚モブリンはとても弱いので、盾突入>前衛のターゲット以外は完全放置でいいと思います=絡まれ状態。下手にヘイトを取る必要はありません。

失敗②.前衛が雑魚モブリンのヘイトを取ってから、赤がバグベアーにグラ入れてマラソンする。
正解②.盾突入後、即赤はバグベアーを精霊or弱体で抜き出し>引き離したところでグラビデを入れる。サポ戦可能なら戦士がベスト。

雑魚モブリンもバグベアーも離れていれば弱いのですが、バグベアーが絡んでくると混戦になります。バグベアーを呼び戻すのも早いので、一気に離すのがいいと思います。


<<向かい風>>
このBF戦の1番のポイントはヘイト連動です。開幕スリプガで1匹目を瞬殺できないと、スリプガ詠唱者が集中攻撃を喰らって崩れるパターンが多いようです。3匹分&Fタッチヘイトもあるので相当のヘイトがあると思います。

今回開幕スリプガはやりたくなかったので、バニシュガにしたのですが、結果的に正解でした。
想定外だったのが赤LV50の連続魔ファイアIIの火力。黒の精霊を遥かに超えるダメージを叩き出していました。フリーズとか詠唱時間長いからね。ちなみに僕のフリーズはレジって400ダメとかでした(ノ∀`)

JOB縛りが厳しいBF戦だと思いますが、赤やれる人は多いと思うのでアビ前提で赤多目でもいけると思います。


アルタユまでのBF戦も残り少なくなって来ました。

迎え火はナ/戦、戦/侍、侍/戦、黒/赤、黒/赤、赤/白

畏れをは忍/戦、忍/戦、モ/忍、赤/白、詩/白、白/黒

になるかな。

攻略方法どおりに行かないのがオンラインゲームの面白いとこだと思います。操作しているのは機械じゃなくて人間だしね。

次回も想定外の出来事があるかもしれません。

楽しみです。
by guriemon1 | 2006-01-30 22:43 | クエスト・ミッション


<< 1月のLVとスキルアップの成果 絆 >>