人気ブログランキング |

プロマシアM-暁

最後のミッションです。

メンバーは前回と同じ9人。
ナ/戦、モ/シ、狩/侍、黒/白、黒/白、赤/白の2回戦です。



第1形態は前回同様2連携でほぼ瞬殺。

第2形態は、完全マラソンです。
1戦目は後半メテオ喰らってしまって、PT半壊。ギリギリのとこで勝てました。とどめはイーグルでした。

2戦目は。全く危なげなく勝つ事ができました。

このBFはプリッシュが勝手に削ってくれるので、盾がタゲをとってマラソンしてればいいと思います。最後のBF戦にしてはそんなに強くはありません。

但し、リレイズは消されるのでゾンビアタックはほぼ出来ないと思います。メテオ・コメットもあるので油断は禁物です。


その後、【ガルカ】もクリアしてル・メトのマップもゲット。


1月から再開したプロマシアミッションですがようやくクリア出来ました。
メンバーの1/3位が、毎週このミッションの時しかログインできないような、うちのLS事情ですがリトライなく来れたので、よかったです。
みんなお疲れ様でした。


今回のミッションは途中から、ストーリーが全く解っていません('-'*)
途中、間が空いた事と、次の進行とか調べてたりと殆どイベントは連打していました。

良い事に、完璧に中半からラストまで分かっていない(あえて見ていない)ので、回想使ってじっくり振り返ってみたいと思います。

雰囲気的には、かなりいい感じのストーリーのような気がします。




報酬はまだこれから貰います。

ラジャスかタマスか悩むな。。。。。

次回はエルド戦です。

↓終了!
b0023451_18591218.jpg




<<暁 ル・メトBF戦 攻略>>

敵はPromathia。第1形態と第2形態、連続2戦。

味方としてPrisheとSelh'teusが参加。二人が死ぬと負け。
プリッシュはモ/白で死んでもレイズ可能。衰弱無し。
セルテウスはケアル不可。空飛んでるらしい。

スタン無効、グラビデ△、バインド・影縫い不明

<持ち物>
<前衛・後衛共通>
リレイズ2アイテム(残り回数5回以上)
ハイポ大量
オレ類適量

<前衛>
イカロス

<<後衛>>
山彦、ヤグドリ適量

<<流れ>>

第1形態はガチ。第2形態はマラソン。

BF前で前衛+赤はTP300%まで貯める。強化もBF前で。

ナイト挑発特攻。
後衛は範囲喰らわないように離れる事。

即、ヘヴィショット>不意ダマ双竜脚の光連携。MBはサンダーⅣ。
赤もナの正面からウイズ。

狩りは黙想。TP貯まったら即、スラッグ>サベッジの湾曲連携。MBはブリザドⅣ。

その後は精霊押し込んで、全力で倒す。

☆重要☆
あまのさかて(呪い)は赤がナイトに即カーズナ・ケアルを
よもつへぐい(悪疫)赤:ナ、黒1:モ、黒2:狩担当でウイルナを
赤はナとプリッシュを全力で回復。

第1形態後は2.3分QKできるらしいので回復する。ほっとくとプリッシュが特攻するので注意。
モはタメル→気孔準備
狩りは黙想

第2形態はプリッシュ動く前にナイト土杖で挑発突入。
グラビデはあまり効かないらしいが、BF内の円周上で十分マラソン可能。
メテオ、コメット、にセルテウスを巻き込まないように注意。


メイン削りはプリッシュ。
狩:黙想して遠隔で削る
モ:後ろから殴りながら削る
黒:回復補助しながら精霊で削る。精霊は押さえ気味で。
赤:グラビデと全力でプリッシュとPC回復。

☆重要☆
全員逆アシストマクロを使用してタゲを明確にする。

あめのおきて、そらのおきて、後衛は絶対喰らわないに。静寂は90秒。

喰らった場合は全員ハイポ使用。

たそがれのまほら→魔法ダメージ無効。
まぼろしのわ→物理ダメージ無効。

リレイズ消されるので、気が付いたトコで掛けなおす。

となっていますが、TP貯めはBF前でオポ昏睡になります。赤はWS打ちませんでした。
メテオ・コメットはターゲッターが範囲外にいれば発動しないのでタゲ明確になっていれば問題ありません。

2戦とも僕はケアルと状態回復をメインでしていました。
プリッシュが頼もしいです。

b0023451_18585212.jpg

by guriemon1 | 2006-03-26 19:11 | クエスト・ミッション


<< 戦士LV上げ→71 アルトガン情報-パペットマスター >>