人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の集団inブブリム

そういえば、ブブでエレを狩っているとき、中華系と思われる集団を観察する機会がありました。
忘れないうちに書いとこうと思います。

PCネームの頭2文字が同じで、下4文字がまさに適当なネーミング。。。
うちの鯖で有名なシリーズとは別物でした。
新規参入シリーズか((((;゜Д゜))))

エリアに6人いましがた、4人組PTとソロが2人でした。
4人PTの方は、芋とゴブメインで狩りをしてたっぽかったです。
カッコを見る限り前衛3後衛1な感じ。

連携とかするのかな?と思ってみてると、

関係ありません。タコ殴りです(゜∀゜)

そして

不意バーニンとかしてます(ノ∀`)

例のごとく見つめてくるので、こちらも見返すと。。

装備スッカスカです(ノ∀`) 噂どおりのナリでした。


どう見てもゲームをしてる感じではありません。見るからに作業です。
かならず4人まとまって動いていたので、一人の人が操作してるような気もしました。

ゲームで生活してる人がいると聞いたときはカルチャーショックでしたが
物価が安い国では、なりたってしまうのかもしれませんね。
ネトゲのPCの中にはリアル人間がいる訳で、リアル社会の縮図的な部分ありますよね。
そこがネトゲの面白いところだと思うのですが、そこにビジネスまでが絡んでくるのは
やはり違うと思います。

ゲームの中での中華系集団を認める事はできませんが
彼らの生活には、興味少しあります(゜∀゜)
FFで家立っちゃったりするのかなw

中華系の言葉話せる探偵でも雇うとイイかもね。FFの中で。
ログとかの証拠を掴めば、現場を抑えた事にもなるわけで、□eも対応せざるを得ないはず。。

なんか、まさにリアル社会の縮図っぽいな(゜∀゜)
by guriemon1 | 2004-10-07 00:02 | FFXI


<< カニと黒 木工上げ(紙兵) >>